2024年3月15日は

 

ひらめき電球 寅の日

   最も金運を招く「金運招来日」

 

ひらめき電球 一粒万倍日

   一粒の籾が何万倍にも実る稲穂になる

   何かを始めるのに最適な日

 

ひらめき電球 天赦日

   天が万物の罪を赦す日

   何事においても良い日

 

この3つが重なる良い日だというので、

お参りに行ってきました♪

 

 

まずは、

大國主神社さん

 

 

七福神・大黒天(大国主命)の使い

ネズミさんが両側に。

 

 

こちらでは商売繁盛の種

「種銭」のお守りを頂きました♪

 

(私 なおみちゃん Nちゃん みほちゃん

 

 

 

ここから歩いて数分。

 

毎年えべっさん(十日戎)で

お参りしている 今宮戎神社さんへ

 

 

えべっさんの時とは全然違う雰囲気で

これはこれでいい感じ^^♪

 

 

ほ~~んといい天気✨

 

 

ゆっくりお参りさせて頂きました。

 

 

 

神社とってるみほちゃんと

こっそり?パシャリ。

 

こっそりじゃなくパシャリ

 

 

 

平日で人も少なく、ゆっくりする

ことができました。

 

 

そして、ここから歩いて数分。

 

毘沙門天さんを祀っている

浪速寺さんへ

 

 

 

午前中にすべてお参り完了。

 

この日は、

雲一つないきもちのいい青空で

人も少なく、本当に気持ちのよい

お参りができましたヽ(^。^)ノ。

 

 

 

 

お昼になって、

ランチを・・・となれば

 

ここから歩いて数分の場所に

あるのが 

 

 

通天閣~~!!

 

 

通天閣となるとやっぱり

串カツ?! ってことで、

 

何十年ぶりかわからないぐらい久々に

新世界で昼から串カツを食らう(笑)。

 

串カツ自体、めちゃ久々。

 

 

新世界新世界大衆屋台 五右衛門 さん

 

 

9串食べて、お腹いっぱい(@_@)。

 

 

帰りは通天閣の中にも

ふらっと入って、

プリッツの中にも入ってきました♪

 

タワースライダー

結構並んでた。

 

ちょっと興味ある。。。

 

 

 

お参りした3つと通天閣は

すべて歩いていけるところに

あります♪

 

大国町駅~今宮戎駅~恵美須町駅

(全部で1キロちょっとの距離かな)

 

なんやかんやと結構歩いたけど

ちょうどいい運動になった感じ。

 

 

しゃべったり、しゃべらなかったり

ゆる~く時間を過ごして、お参りして、

天気がよくて!

なんだかよい1日になりました。

 

 

 

普段、

そんなに吉日を意識していないし、

だいたいいつも思い立ったが吉日って

感じでひとりでお参りに行くことが

多いので、

 

3つも重なるよい日だよ、って日が

あると、こんな風に人と一緒に

お参りすることもできてよいな、と

思いました。

 

 

 

今回、ご一緒してくださった

なおみちゃん、Nちゃん、みほちゃん

ありがとうございますー!

 

みなさんの運がますますひらけて

いきますように✨

 

 

 

 

自分の色で生きる

カラープランナーitu^^ko

でした!

 

(今宮戎神社にて)

 

 

 

ありがとうございまーす。

 

 

 

 

 

    現在募集中の講座はコチラ↓

 

 

    ↓ 色彩検定講座 一覧 ↓

 

 

 

 毎月いろんな種類のカードワークを開催

 

 

 毎月いろんな種類のアートワークを開催

 

 

 

 

~自分を生きるための色彩学~

 自分の色で生きるヒント

 

👇詳細はコチラ クリック

 

 

 

色彩検定や色彩情報関連の

メルマガはコチラ
 

👇クリック

詳細

色彩検定&UC級 無料メルマガ 始めます♪

 

 

 

 

 

Business -------

 

個人セッション -------

 

 

 

 

 

■ プアソンルージュ  ■


ホームページ ★★←
プロフィール① ★★←

色彩検定講師プロフィール&実績 ★★←

プアソンルージュ感染拡大防止策 ★★←

 

自分の色で生きるということ ★★←

 

屋号:プアソンルージュの意味 ★★←

新大阪からプアソンルージュへの行き方★★←

開設しました ★★←

 

インスタ「世界は美しい色であふれている」 ★★←

インスタ「人たらしの うのちゃん(オッドアイ猫)」★★←
Twitter ★★←

私のなまえのことだま ★★←
個人的爆笑ネタ~私ってこんな人 ★★←

 

 


<問合せ>
企業研修・セミナー等 承ります