自分では

なかなかわからない。

 

ごっちゃごちゃになってて、、、

という人、多いんじゃないかな?

 

 

 

自分の想いの整理は

第三者を含めて進めた方が

できやすく、

軸が発見しやすいこともある。

 

 

 

脳は、検索エンジンと一緒。

どんな言葉を最初に入れるかで

その下に検索されるものが

変わってくる。

 

 

先日の

活動プランニング&コンサル☆←

 

 

まずは

自分の活動のコンセプト・テーマ

軸となるところをはっきりさせるために

いらっしゃいました^^。

 

 

たくさん、たくさん

聞いて、話してもらって

言葉を確認していきます。

 

 

 

ただ 

きれいな言葉ではなく

熱エネルギーがのった言葉を

見つけていく。

 

 

このエネルギーののった言葉って

自分では、気づかないんだよね。

 

第三者の方が感じれる。

 

 

この日も

2時間みっちり探っていきました♪

 

 

 

その人が本当に大事にしている

芯 にある 言葉 に 出会って頂けるように

 

私も感度を高めて向き合います♪

 

 

 

 

質問しながら

話しを聞いていると

 

途中で涙ぐむ場面もあり、、、

 

 

 

話していくことで

自分でも

気づいていない「自分の心」に

出会うことがある。

 

 

心が反応して

反応している自分を

なんで反応しているのか?

見つめてみると

気づくものがあります。

 

 

 

こういうのは

自分ひとりでは、なかなか難しい^^;。

 

 

 

ゆったりと

好きな物を飲んでもらいながら

たくさん話してもらいました。

 

 

 

 

差し入れに

ご自身でつくられた

天然酵母のパンを頂きました。

 

 

そのお話しをしている時に

 

天然酵母のパンを作っている時

「生きている実感がわく」

 

と、おっしゃられてたのが

印象的✨

 

 

ご本人様の

視覚・聴覚・触覚・嗅覚が

それを感じてるのだと思います^^。

 

 

確かに、食べても

めちゃ美味しくて、私も元気になりました!

 

 

食べ物が 

自分をつくっているのだから

食べるもの、大事ですよね。

 

 

この方も、流れがきている

ように感じました。

 

 

引き続き

活動プランニング&コンサル

承ることになりそうです。

 

 

宿題も出したしね♪

 

 

活躍が楽しみです^^v。

 

 

 

 

 

 

プアソンルージュ講座案内

 

 

COLOR - - - 

 

※2018年 リニューアルスタート

■自分の色で生きる oneself color講座

~いつでも自分史上一番輝いて
 

 

■カラータイプアドバイザー認定講座 ★←

色彩心理と行動心理から 
自分の価値観、自分と他人の行動や個性を知る。

 

・1/19(土)13:00~(2019年)NEW

 

 
■カードワークインストラクター認定講座 ★←
(受講資格:カラータイプアドバイザー認定を受けていること)

 

・11/22(木) 12:00~18:00 NEW 

 

 

■カードコミュニケーション講座 ★←

 

 

■色とりどりプアソンカラーの会 ★★←

いろんな色ツールを使い、自分の内側と小話♪
私の色ネタ小話もある、ゆる~りとした会です。

 

・10/18(木) 13:00~15:00 NEW

 

 

■自分整理のワークショップ ★←

カラータイプカードを使い、他人の感覚を

お借りして、自分の価値観整理。

 

・12/1(土) 13:00~17:30 NEW 残席1名様

・12/6(木) 10:30~16:00 NEW キャンセル待ち

・1/17(木)  10:30~16:00  NEW キャンセル待ち

・1/24(木) 10:30~16:00 NEW キャンセル待ち

 

(すべて同じ内容です)

 

 

■魅力のカケラ発見ワーク ★←

自分の色を 磨いていこう。
それがブランド。見せる、魅せるべき
魅力のカケラ。 

 

 

■人生七ならべ~カードでリフレーミング~ ★←

 

 

 

個人セッション - - - 

---------------------------------

★パーソナルカラー診断 詳細コチラ★←

 

★カラーセッションメニュー 詳細コチラ★←

---------------------------------

 

 

 

色彩検定 - - -

 

~色彩の基礎理論は土台を豊かにする~

https://ameblo.jp/color-de-ukkarihappy/entry-12347771941.html

(全クラス一覧)

 

【リアルライブ通学コース】

■1級講座(8/19スタート)★←

■2級講座(4月スタート)★←

■3級講座(2月スタート)★←

 

【通信講座コース】

■1級講座(8月中旬スタート)★←

■2級講座(4月&8月スタート)★←

■3級講座(2月&4月&8月スタート)★←

 

 

 

絵本セラピー - - -


■絵本セラピー byターコイず(コラボ)★★←
 

 


<問合せ>


企業研修・セミナー等 承ります。
問合せこちらから★★←

 

 

 

 

■ プアソンルージュ  ■

プロフィール① ★★←

プロフィール②番外編 ★★←

色彩検定講師プロフィール&実績 ★★←

 

自分の色で生きるということ ①★★← ②★★←

 

屋号:プアソンルージュの意味 ★★←

新大阪からプアソンルージュへの行き方★★←

開設しました ★★←

インスタ「世界は美しい色であふれている」 ★★←