甘えすぎ夫を軽蔑!素直力ラボラトリー

 

 

ぷぅっとふくれっ面をしていたら

 

夫さんが気遣ってくれたのも、今は昔、

 

 

夫婦仲改善カウンセリング

 

 

付き合っていた頃は、あんなに優しかったのにナ

 

なんて、悲しくなっていませんか

 

 

夫さんが気遣ってくれなくなって、月日は経ち、

 

 

あなたが髪を切ろうが、新しい服を着ようが、

 

夫さんは、全く気づいてくれず

 

 

私に興味がないのだ

 

 

なんて、つらくなっていませんか

 

 

夫さんは、確かに、結婚前とは変わってしまった…

 

そういえば…、子どもが生まれて、私も変わってしまった

 

 

でも、それは

 

変わらずにはいられなかったから

 

 

だって、そうでしょ

 

子どもは可愛いし、子どもにできる限りのサポートをしたいし

 

 

子育ての責任もあるし

 

 

夫さんだって、協力的に変わるべきで

 

非協力的になるのは、なんかおかしくない?

 

 

最低、最悪、嫌になる…、

 

 

 

その気持ち、伝わっていますよ~

 

 

 

その気持ちが、ベースにあっては、

 

なかなか、夫婦仲は改善しにくいものなのです

 

 

2人が付き合っていた頃の、可愛かった♡ふくれっ面にこめた気持ち

 

「生活領域にまで、拡大している」ことに気づいてね!

 

 

・気づいてくれない

・やってくれない

・わかってくれない


 

気が利かない夫さんには、

 

本当に、つらくて苦しい気持ちになるかもしれないけれど

 

 

相手が、思い通りに動いてくれないのは、

 

実は、しごく当たり前のことなので、そこで苦しむことはない!

 

 

あなたの「軽蔑したまなざし」が、カギです

 

 

「言わなくても、わかるべきだ!わからないはずがない!

 

「前は、わかってくれたじゃないか!

 

 

という思考から、卒業するのが良い◎

 

 

 

 

 

夫さんは、あなたに甘えすぎです

 

 

「言わなくても、わかってくれよ」

 

と思っている^^

 

 

でも、言わないとわからないし

 

「ありがとう」の一言もないと、夫さんを気遣っていることが

 

 

バカバカしくなったりする、よね^^

 

 

感情にフタをして、我慢しているあなたの行動は、

 

「言わない」という点において、夫さんとどっこいどっこいのような気がしませんか

 

 

えっ!と気づけば、なんてことない夫婦の関係なのに

 

自分で自分を、追い込んでしまっているのは、損ですよ♡

 

 

グルグル思考にとらわれて、ネガティブになっていませんか

 

 

ここまで、夫さんが優しくないのだから、

 

アプローチを変えるしか方法はない!です^^

 

 

\もう、伝えるしかない!/

 

 

夫さんは、いつも通り、マイペースでひょうひょうとして見えるし

 

あなただけがカついて、満たされないなんて、不公平!

 

 

\だから、伝えるしかない/

 

 

 

 

 

夫さんに、伝えるって言っても、何を伝えたらいいの?

 

あなたの素直な思いを、言葉にすればいいのです^^

 

 

子育てに、家事に、仕事に、てんてこまいなあなたには、

 

\時間がない/

 

 

ただでさえ、時間がないのに、

 

考える時間がないし、どうしたらいいかわからない…

 

 

そんなときは、お気軽にご相談ください^^

 

 

夫婦仲がうまくいっていなくて、つらいときに

 

伝えるには、準備が必要だけれど

 

 

\大変に思うのは、最初だけです/

 

コツをつかんでしまえば、大丈夫です♡

 

 

 

 

 

一般的に、軽蔑しているまなざしには、聴くイメージがない

 

夫さんを軽蔑して、あきらめている感情には、

 

夫さんの話しに耳を貸す余裕はない、イメージです

 

 

いかがですか

 

「私のこと、どう思っているの?」に焦点があたりすぎていませんか

 

 

そもそも、自分の話しをきいてくれない人の話しを、

 

人は聞くでしょうか

 

 

言わなくても、わかってほしい!という、あなたに甘えすの夫さんですが

 

夫さんが今、何を考えているのか、聞いてみませんか

 

 

・夫さんに、聞くのは、怖い

 

・たぶん、私になんか、話してくれない!

 

・どうぜ、わからないだろうって言われて、傷つくのが、オチ!

 

 

など、もしネガティブになることがあったら、

 

ご両親に夫婦関係を重ねていることが、あったりします

 

 

期待して、裏切られるのは、嫌!

 

 

好む好まざるとに、関わらず

 

親の夫婦関係を知らず知らずのうちに、モデリングしていたり、

 

 

又は、ご両親の夫婦関係を、あまり好きではなかった場合、

 

反面教師にしているにも関わらず、寄っていっていたり

 

 

することがあるので、気をつけて!

 

 

あなたが選んだ夫さんとの理想のパートナーシップは、

 

あなたと夫さんがつくるものです

 

 

夫さんに、お父様と似ている部分を見つけても、

 

違う人間なので

 

 

「男性は気づかず、非協力的である」

 

と、決めつけないことが大切

 

 

自己肯定感を高めて、愛し合う夫婦になりませんか

 

 

 

離婚の危機を乗り越えるために、

我が家の場合はどうすれば良いの?にお応えします!

 

 

無料体験カウンセリング!素直力ラボラトリー お役立ち人気記事100選!素直力ラボラトリー

 

 

 

 

甘えすぎ夫を軽蔑しているあなたのまなざしは、

夫婦仲改善に不要です

 

「言わなくても、わかるべきだ!わからないはずがない!

 

「前は、わかってくれたじゃないか!

 

 

という思考から、卒業するのが良い◎

 

 

 

 ■人気記事 

ずっと1人で夫婦仲を悩んでいるあなたが解決したいのはどれですか?

夫婦のミゾが埋まらない声かけと夫から愛される魔法の声かけの差は?

だって夫に認められたいんだもの♡「ありがとう」作戦が効果的!

夫婦冷戦状態で「ダメ人間」と指摘されても、落ち込む必要はない理由

夫婦の今すぐ夫婦円満へ!似合う色を着るだけで、夫がドキマギときめく理由

 

 

 

/[kaur-kuar-zu]/

山田奈生子

 

 

■お悩み相談はこちらから

・気軽に個別相談

体験カウンセリング(愛し合う夫婦になるカウンセリング)

・楽しみながら、新しい扉を開くワークショップ

アートセラピー・カラーセラピー・論理療法

・スキマ時間にストレスケア

電話相談・チャット相談

 

 

 

■雑誌掲載

自分の素直な気持ちを大切にして元気になる♡サロンとして紹介されました。

 

 

■お問合わせ・お仕事依頼

こちらから

 

インスタグラム‐山田奈生子 x(Twitter)-山田奈生子

 

 

 

 

 

いいね!、ペタ、フォロー、

ポンと1クリックなど

本当にありがとうございます。

 

更新の励みになります。

とっても嬉しいです ≧(´▽`)≦

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

 

 


夫婦再構築ランキング

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

また読みにきていただけると嬉しいです。

 

山田奈生子 素直力ラボラトリーNo.228