妻の実家ストレスに弱い夫!素直力ラボラトリー

 

 

あなたは、あなたのご両親と仲が良いですか

 

 

仲が良いことは、この上ない良いこと♡で

 

精神的にも、経済的にも、

 

 

あなたの実家からの支えがあることは、

 

とっても、ありがたいことですよね!

 

 

ただ、週3日以上、実家に帰るとか

 

仕事の帰りに実家に寄ってから帰って来るとか

 

 

実家にある物を「もらっていい?」「いいよ」と

 

どんどん、夫婦の家に物が増えているとか

 

 

母親が作ってくれたゴハンが、食卓に頻繁に並んだり

 

子どもの洋服など、結構金銭的なサポートを受けているとか

 

 

本当にありがたいし、ご両親の気持ちもあるし、助かるし

 

 

win-win(ウィンウィン)の関係のようだけど

 

実は、優しい夫さんが、じわじわ傷ついているのを、知っていますか

 

 

もちろん、夫婦仲がうまくいっている場合は、問題なし!

 

 

でも…、万が一、夫婦仲がうまくいかなくなったときには

 

夫さんの自信が喪失している原因の一つ

 

になっていることもあるかもしれない

 

 

\そんなときは、どうしたらいいの!?/

 

簡単です!

 

 

あなたの実家と自分たち夫婦の家をしっかりと線引きをして、

 

一家の長として「夫さんを頼る姿勢」を見せれば良い♡

 

夫婦仲改善カウンセリング

 

 

 

 

 

夫さんにとって結婚とは、自分が家族を守っていく!

 

という決意表明であることが多い

 

 

・あなたに、笑っていてほしい

 

・あなたに、負担をかけたくない

 

・あなたに、満足のいく生活をさせてあげたい

 

 

ジェンダー平等の世の中でも

 

男として!という気概を持つ男性は多いものです

 

 

あなたが考えているよりもずっと、夫さんはあなたのことを考えています♡

 

 

「それなら、○○してよ!どうして○○してくれないの?」

 

と気が利かないことを、不思議に思うかもしれませんが

 

 

/[kaur-kuar-zu]/

山田奈生子

夫さんとして、あなたのことを精一杯、守っているのです

 

 

 

 

 

要は、夫さんのプライドを傷つけないことが大事です

 

それが、夫婦仲がうまくいく秘訣です

 

 

あなたが実家に依存している姿勢を見せることで

 

そんなに自分は頼りないのか…と悲しくなってしまうのが、

 

 

優しくて、優柔不断だったりする

 

マイペースに見える!夫さんです

 

 

精神的にも、経済的にも、

 

自分が頼りないことで、妻が実家との結びつきが強い、

 

ネガティブにとらえていることも、ある

 

 

自分のせい、なので反論できず、

 

この家に、自分はいてもいなくても変わらない、などと思い詰めると

 

 

自分を責めて、体調を崩してしまったり、

 

浮気してしまったり、うつになったりすることがあります

 

 

 

 

 

もしお心当たりがあったら、実家に帰る頻度を少し減らしてみる

 

 

右矢印実家に長居していると、夫婦の家の家事炊事など

 

面倒に思えてくることもあったりします

 

 

夫さんは、自分をおろそかにされている・・・

 

と感じることになるかもしれません

 

 

 

右矢印実家の物が夫婦の家に増えていく場合

 

「便利だからもらってきた」

 

「子どもの頃から使っていて、懐かしくて持って帰ってきた」

 

など

 

 

持ち帰った理由を、夫さんにそれとなく伝えて

 

夫さんに許可(認識)してもらうのも一つの方法です

 

 

知らぬ間に、実家のものに浸食されていくかんじは

 

ちょっと恐怖かもしれません

 

 

 

右矢印実家からの金銭的なサポートがあまり多いと

 

夫さんの存在価値が揺らいでしまうくらい、

 

 

実は、ショックを与えています

 

 

慣れてくると、自分の収入とは別物と考えられるかもしれませんが

 

そのとき、夫婦関係に変化が訪れることも、ある

 

 

 

二重丸つまり、何が一番、夫さんとして苦しいかというと

 

物事の決定権

 

 

夫さんや自分たち夫婦ではなく、

 

妻の実家に移る可能性があることです

 

 

何か決めるときに、夫さんではなく

 

実家のご両親に相談してしまうことが当たり前になると、

 

 

夫婦が不仲になっていくことがあります

 

 

実はこれは、夫さんだから…、という問題ではなく

 

逆の立場で、

 

 

例えば、夫さんと夫さんのご両親との関係が密すぎると、困りますよね…

 

 

自分がされて嫌だな、と感じることは、自分もしない、

 

気遣うようにすることがおすすめです♡

 

 

頼りになる夫は、あなたが、頼ってあげることで育っていきます

 

 

気配り上手なあなたならできます

 

理想の夫婦パートナーシップで、愛し合う夫婦になりませんか

 

 

 

理想のパートナーシップを築くために、

我が家の場合はどうすれば良いの?にお応えします!

 

電話カウンセリング-素直力ラボラトリー
 気軽に相談したいあなたへ
電話カウンセリング
 100選メルマガ-夫婦仲改善カウンセリング
 夫婦仲改善策を見つける
お役立ち人気記事100選
夫にイライラするストレス妻!素直力ラボラトリー
 夫が心を閉ざしたら悲しい
【無料診断】夫にイライラMAX
 モラハラ夫に辛抱する妻!素直力ラボラトリー
 夫の指摘や無視がこわい
【無料診断】夫のモラハラにビクビク

 

 

 

 

 

知らないと損をする!

妻の実家ストレスに弱い夫を救う方法!

 

あなたの実家と自分たち夫婦の家をしっかりと線引きをして、

 

一家の長として「夫さんを頼る姿勢」を見せれば良い♡

 

 

 

あなたの素直力は彼にとって魅力的  ラブラブ

 

あなたのハッピーにつながっていきますようにアップ

 

 

 

《人気記事》

 

 

 

素直力ラボラトリー感想

 我が家の場合はどうすれば良いの?にお応えします!

【9月募集!】体験カウンセリングの詳細はこちらをクリック!

 

 お問合わせ・お仕事依頼

こちらから

 

 

 

 

 

■雑誌掲載

自分の素直な気持ちを大切にして元気になる♡サロンとして紹介されました。

 

 

いいね!、ペタ、フォロー、

ポンと1クリックなど

本当にありがとうございます。

 

更新の励みになります。

とっても嬉しいです ≧(´▽`)≦

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

 

 


夫婦再構築ランキング

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

また読みにきていただけると嬉しいです。

 

素直力ラボラトリー山田奈生子 No.242