モラハラ夫と夫婦喧嘩絶対忘れない!素直力ラボラトリー

 

 

「君に言ってもムダ」

 

「嫌い」

 

「そういうとこ、お義母さんにそっくりだね」

 

 

「会社の女の人は、家事も育児も仕事も頑張っているのに、君はそうじゃない」

 

「おまえは何様だ!」

 

 

等々、ひどいことをモラハラされて

 

 

私は言われたことを、絶対忘れない!

 

ぜーったい忘れない!

 

 

苦虫を噛み潰したような思いをしていませんか

 

 

普通に、まるでなかったことのように、過ごしているけれど

 

お腹の中では、 腸が煮え返っている!

 

 

\本当、勝手なことばかり言われて/

 

 

外面は良いから、

 

誰にも夫さんがそんな人だとは思われないだろうけど

 

 

「私は、知っている!」

 

悔しい、悔しい思いをしていませんか

 

 

つらいですよね…

夫婦喧嘩がつらい女性が相談できる夫婦仲改善カウンセリング

 

本当は、とても傷ついている

 

 

苦しい

 

夫さんに、自分の気持ちをわかってほしい…

 

 

 そんなときのおすすめは あなたが取った行動を、振り返ってみる♡

 

 

何がそんなに、夫さんを怒らせたのでしょう

 

夫さんを怒らせた原因は、一体何なのでしょうか?

 

 

\人は、言ったことは忘れてしまう傾向にあります/

 

 

言われたことは、その部分だけが切り取られ

 

衝撃を受けた自分の感情とセットにして、根に持ってしまうものです

 

 

夫婦喧嘩がひどくなるキッカケは、いつも同じだったりしませんか

 

 

夫さんに言われたことは絶対忘れない!と苦しみ続けるよりも、

 

客観的な視点を持てると、救われます♡

 

 

自分の少し斜め後方から、自分を見ている視点を持ってみてね!

 

 

 

 

 

夫さんが怒るキッカケは、あなたの言動にあることも!

 

夫さんから見た、【妻の言動】とは?

 

 

例をご紹介します

 

 

【1】一方的に、(自分が正しいと)主張してくる

 

【2】束縛して、コントロールしようとしてくる

 

【3】文句を言う、愚痴が多い、いつも不機嫌

 

【4】夫さんの人格を否定してくる

 

【5】お金の話から、暗に稼ぎについて匂わしてくる

 

【6】言うことを、何一つ聞かない

 

【7】嫉妬深い、疑い深い

 

【8】完璧主義で疲れる

 

【9】「ふつうは」「みんな」「常識的に」とすぐに言う

 

【10】悪いことは、全部人のせいにする

 

 

いかがですか

 

お心当たりはありませんか

 

 

 

 

 

夫婦の会話で

 

今そこ?というピンポイントを、夫さんから指摘されたり、

 

マウントをとられて、責められたときに

 

 

「別に、そんなつもりじゃなかった」

 

自己防衛することはありませんか

 

 

「そんな風に受け取られているとは…思いもしなかった!」

 

「受け取り方は個人の自由だから、そこまで私は知らない…」

 

 

と自分の言いすぎなどを、素直に謝れず

 

夫さんを、突き放してしまうことはありませんか

 

 

実は、お互いに言わない方が良いことが、あります!

 

 

【1】「男のくせに」「女のくせに」等、お互いの人格や能力を否定すること

 

【2】育ってきた環境や、相手のご両親を引き合いに出し、批判すること

 

【3】「〇〇さんは~なのに」と第三者と比べて、嫌味を言うこと

 

【4】あの時もそうだった、その後もそうだった、と過去の不満を蒸し返すこと返すこと

 

 

 

 

 

あなたに暴言を吐いた後なのに、

 

夫さんが、ケロッとして見えるとき、

 

「なんなの~!!!」という怒りが、さらにこみあげ

 

 

行き場がなくなった、悔しい思いでいっぱいになることはありませんか

 

 

男性は、仕事以外の嫌なことを手放すのが早かったりします

 

\なぜなら、お仕事を一生懸命頑張りたいから/

 

 

家族を支える思いを全うする(自分の決め事)ために、

 

切り替えが早いともいうし、

 

 

1つのことに集中したら、

もう一つのことは忘れてしまう…のかもしれない

 

 

つまり、夫さんの心の内に

 

 

(妻は○○って言うけど、)そういう自分だって、○○じゃないか…!?

 

という疑問があったとしても、割とサクッと切り替えられるのです!

 

 

「いい気なもんだ…」と、あなたは、クサクサするかもしれませんが

 

切り替えが上手にできないと、

 

 

何でもないところで、失敗したり、

 

ちょっとしたところで転んでしまい、病院へ行くことになったり

 

災難に合ったりすることがありますので、逆に言えば、

 

 

夫さんは、ストレスケアできているということです^^

 

 

あなたが夫さんに対して、\気にしない/となかったことにしたり、

 
距離を置いてみたりしても

 

 

縫い目がほつれるように

いつまのか、ボロボロになっている自分に気づくこともありますよ

 

 

あなたは間違っていないからこそ、

 

切り替え上手になれると良い◎

 

 

自己肯定感を高めて、

 

理想のパートナーシップで、愛し合う夫婦になりませんか

 

 

 

離婚の危機を乗り越えるために、

我が家の場合はどうすれば良いの?にお応えします!

 

 

体験カウンセリングを開催中!素直力ラボラトリー お役立ち人気記事100選!素直力ラボラトリー

 

 

 

 

モラハラ夫に夫婦喧嘩で言われたことは、

絶対忘れない!を救う心掛け

 

自分の少し斜め後方から、自分を見ている視点を持ってみてね!

 

 

 

あなたの素直力は彼にとって魅力的  ラブラブ

 

あなたのハッピーにつながっていきますようにアップ

 

 

 

 ■人気記事 

夫に期待しないと思っていても、期待し続けてしまう夫婦関係の理由

簡単に夫婦不仲の\孤独妻から救われる/方法

夫婦間の典型的にダメな「見ざる聞かざる言わざる」!

誰でも簡単に、夫婦喧嘩を回避できる方法!

あなたは理想の夫婦パートナーシップで、こんな間違いしていませんか?

 

 

 

 

 

■お悩み相談はこちらから

・気軽に個別相談

体験カウンセリング(愛し合う夫婦になるカウンセリング)

・楽しみながら、新しい扉を開くワークショップ

アートセラピー・カラーセラピー・論理療法

・スキマ時間にストレスケア

電話相談・チャット相談

 

 

 

■雑誌掲載

自分の素直な気持ちを大切にして元気になる♡サロンとして紹介されました。

 

 

■お問合わせ・お仕事依頼

こちらから

 

インスタグラム‐山田奈生子 x(Twitter)-山田奈生子

 

 

 

 

 

いいね!、ペタ、フォロー、

ポンと1クリックなど

本当にありがとうございます。

 

更新の励みになります。

とっても嬉しいです ≧(´▽`)≦

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

 

 


夫婦再構築ランキング

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

また読みにきていただけると嬉しいです。

 

山田奈生子 素直力ラボラトリーNo.181