マイペース夫にイライラする!すな

 

 

マイペースな、いつもおとなしい夫さんが


急に怒鳴り始めたとき

 

 

怖いよね

 

 

何が理由なのか、振り返ってみてね♡

 

 

口数が少なくて

 

何か尋ねれば、「なんでもいい」と返答するような

 

 

静かで、優しい人といえば、聞こえはいいが

 

優柔不断で

 

 

・どれだけ言っても、変わってくれない!

 

 

・正しいことを言っているのに、行動してくれない!

 

 

・右から左へ流されているようで、\イライラする!/

 

 

そんな日々の小さなイライラが積もり積もって

 

もう、ストレスが限界に達しているあなたが

 

 

・夫さんに対して、ちゃんと人として見た発言をしたか

 

・自分のイライラ、不満をぶつけてストレス発散しなかったか

 

・自分が何でも正しくて、夫さんが全て悪いと内心思っていないか

 

 

など、モラハラ傾向になっていないかについて、

 

 

あらためて、振り返ってみるのも、

 

おすすめです♡

 

 

夫婦仲改善カウンセリング

 

 

夫婦は鏡ですから、

 

 

あなたに不平不満があるときは

 

必ず、夫さんにも不平不満があるものですよ

 

 

夫さんが「別居」を申し出る前に、うつになる

 

又は、うつになったから、「別居」を申し出た

 

 

思いもしなかったことが現実となる

 

あなたは、とまどい、慌てふためいて、

 

 

どうしたらよいのか、途方に暮れることになるかもしれません

 

 

夫婦はバランスが大事!

 

あなたの幸せ♡を手放したくないなら

 

 

自分の弱さを受け入れること

 

 

 

 

 

なぜ、そんなに優柔不断が許せないのか?

 

夫婦に限らず

 

自分を投影して相手を見ている、というのがあります

 

 

自分の中の好きな部分を感じる相手に、

 

好感を持ちます♡

 

 

例えば

 

明るい、前向き、優しい、親切、朗らか、キリっとしている、さっぱりしている…など

 

 

逆に、

 

自分の中の嫌いな部分を感じる相手には、

 

嫌悪感を抱きやすいものです!

 

 

例えば

 

暗い、後ろ向き、視野が狭い、過去に執着、不親切、期日を守らない、汚い…など

 

 

はっきりしない夫さんの言動や行動に

 

イチイチ腹が立つ

 

ということは、つまり、

 

 

\自分のはっきりしない、あいまいな部分を嫌っている/

 

ということ!

 

 

はっきりしない態度はしないように、自分は気をつけているため

 

はっきりしない態度を、ふつうにされると、許せない!のです

 

 

 

 

 

自分の正しさを主張して、自己中心的な行動になっていませんか

 

そんなつもりじゃないのに

 

モラハラ状況になっているという例をご紹介します!

 

 

①あなたが正しいことを言って、それを常に通すとき

 

夫さんは、一度キレると妻は止まらない、

と思っていることも、ある

 

 

 

②家事が嫌いで、「なんでこんなことしなくちゃいけないの?」とふてくされているとき

 

夫さんは、いつも不機嫌、常に上から目線、

と感じていることも、ある

 

 

 

③「今日何してたの?誰と一緒だったの?」と過剰にチェックされるとき、

 

夫さんは、信頼されていない、自信がなくなる、

自分はダメだ、とうつになってしまうことも、ある

 

 

 

 

 

では、どうしたらいいの?

 

そのこたえは、

 

 

自分を許すこと♡

 

 

できるかな?

 

 

あなたは、自分が好きで、自信があり

 

自分の強さを知っている!人だけど、

 

 

自分の弱さは、人に見せたくない気持ちではありませんか

 

 

自分の弱さを受け入れられると

 

人の弱さも受け入れることができますよ

 

 

では、目を閉じて、

 

一呼吸して、思い起こしてみてください♡

 

 

そこまで、

 

夫さんの行動は、目に余る、嫌なものでしょうか?

 

 

そこには、

 

思い通りにならないことは致命的だ!

 

という、

 

信念にしばられている自分がいたりしませんか

 

 

夫さんから見ると

あなたは

 

 

いつまでも、可愛い妻♡

 

 

ですから

 

自己肯定感を高めると良い◎

 

 

もしよろしければ、

 

自己肯定感を高めるサポートをしていますので

 

 

素直力ラボラトリー

山田奈生子

お気軽に、ご相談ください

 

 

一緒に、夫婦仲を改善しましょう^^

 

理想のパートナーシップで、愛し合う夫婦になりませんか

 

 

 

理想のパートナーシップを築くために、

我が家の場合はどうすれば良いの?にお応えします!

 

 

 無料体験カウンセリング。素直力ラボラトリー 愛し合う夫婦になるメルマガ。素直力ラボラトリー

メルマガ読者様限定プレゼント

 

 

 

 

 

マイペース夫にイライラして限界!な妻が、

優しい妻へ変われる秘訣

 

自分の弱さを受け入れること

 

 

 

あなたの素直力は彼にとって魅力的  ラブラブ

 

あなたのハッピーにつながっていきますようにアップ

 

 

 

《人気記事》

 

 

 

素直力ラボラトリー感想

 我が家の場合はどうすれば良いの?にお応えします!

【9月募集!】体験カウンセリングの詳細はこちらをクリック!

 

 お問合わせ・お仕事依頼

こちらから

 

 

 

 

 

■雑誌掲載

自分の素直な気持ちを大切にして元気になる♡サロンとして紹介されました。

 

 

いいね!、ペタ、フォロー、

ポンと1クリックなど

本当にありがとうございます。

 

更新の励みになります。

とっても嬉しいです ≧(´▽`)≦

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

 

 


夫婦再構築ランキング

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

また読みにきていただけると嬉しいです。

 

素直力ラボラトリー No.154