No.184

 

こんにちは

 

あなたの素直力を引き出し

理想の夫婦パートナーシップを実現する

 

夫婦仲改善カウンセラー山田奈生子です

 

 

 

実はコントロールできない夫に、妻は救われている!?

 

いつもの、電気つけっぱなし!

 

 

「部屋にいない時は、消して!」

 

「絶対消して!」「必ず、消して!」「何度も言ってるでしょ、消して!」

 

と伝えて、お願いまでしているのに

 

 

夫さんは、変わらなかったりしませんか?

 

 

なぜ?どうして?

 

私、正しいこと言ってるよね!?

 

不思議、わけわかんない…ウチの夫、おかしいの?

 

 

なんて、思っちゃったりしていませんか^^

 

 

ムカついて、イライラすることもある、かもしれませんが

 

実はそんな夫さんに、あなたは救われているのです♡

 

 

夫婦仲改善カウンセリング

 

 

\夫さんのやりっぱなし問題/は夫婦仲において、

 

ま、そんな固いことばっかり言うなよ、

 

肩の力抜いて

 

視野を広く持って、楽しんで行こうよ♡

 

 

って暗に示す、

 

ストッパーの役割を担っています

 

 

あなたにとっては、イライラする!

 

夫さんの余裕こそが、男性の魅力であり、

 

 

あなたに笑っていてほしい一心で

 

ププッと吹き出す笑いを、常日頃から考えている存在です♡

 

 

もし、あなたの言うことを全て聞いて、

 

あなたの思い通りになる夫さんだったら

 

 

なんと!

 

あなたは、どんどん追い詰められていってしまうことになるのです

 

 

 

 

 

例えば、「電気のつけっぱなしを止めて!」と言うあなたの言葉に

 

「はい、わかりました」と夫さんが了解し、本当に止めたとします

 

 

そして「服の脱ぎっぱなし、止めて!」というあなたの言葉に

 

「わかった、止める」と夫さんが頷いて、脱ぎっぱなしをしなくなったとします

 

 

さらに「洗濯物をたたむときは、~にしてよ」と言うあなたの言葉に

 

「そうだね、それがいいね、そうするよ」

 

と夫さんがあなたが望むとおりに、洗濯物をたたんだとします

 

 

そう、そうなんです!!!

 

 

妻の要求は、留まる所を知らない!!

 

~してくれたからOK、感謝♡もう十分、とはあまりならずに

 

 

じゃ、次は、○○して!

 

と、要求が通ったとたんに、あれも、これも、と次から次へ、

 

 

なぜだか、どんどん出てきてしまうものなのです

 

 

そして言った手前、あなた自身もちゃんとしなくてはいけなくなる!

 

うっかり忘れた、なんて許されない!

 

 

自分のプライドが許しません

 

 

その結果、あなたは、

 

どんどん追い込まれていくことになるのです

 

 

 

 

 

夫さんも、「電気のつけっぱなしの件」について

 

電気のつけっぱなしはムダだ…と知っています

 

 

でも、忘れちゃう

 

 

どうして、自分が忘れちゃうのか、わからない

 

愛する妻の言葉に賛同しているのに、忘れちゃう

 

 

痛い所をつかれて、開き直るときは

 

「俺が電気代を払っているんだ、ケチケチするな」と言うことが多く

 

 

自分を責めてしまう場合は

 

「妻の言う通りだと思うし、そうしたいのに、なぜできないのでしょうか」

 

 

と悩み、ご相談をいただくこともある

 

 

あなたに反発しているわけでも、意地を通しているわけでも

 

俺のやり方にこだわっているわけでもないのです

 

 

 

 

 

電気のつけっぱなしのは、どのくらいなのでしょうか

 

電気代を節約することは、とても大切なことですが

 

 

電気は使わない時は、消さなければならない

 

あなたは、どうして、そんなに

 

そのことにこだわってしまうのでしょうか?

 

 

夫さんの人格まで否定してしまうことは、

 

なんだか、違うような気がしてきませんか

 

 

そこには、

 

夫さんをコントロールしたい!

 

自分の思い通りに事を運びたい!

 

私が正しい!

 

いう欲求が含まれていることも

 

 

そして困ったことに

 

 

もし、ぜーんぶ、思い通りになることがあった場合、夫さんに対して抱く感情は

 

私の思い通りにしてくれて、ありがとう、ではなく

 

 

この人、全部私の言いなりで、

 

主体性がない、自分の意志がない、魅力的でない

 

という悲しい結末になったりすることがある!

 

 

愛し合う夫婦になりたいあなたは

 

○○するために(○○を叶えるために)構文で、

 

 

節約して貯金をしたい!から、協力してほしいな♡

 

と優しく伝えることができる!

 

 

あなたが優しく伝えると、

 

夫さんは理解して、行動しやすくなりますよ^^

 

 

夫さんに優しくなれない、納得できない、悔しい…ときは

 

ご相談くださいね^^

 

 

 

理想のパートナーシップを築くために、

↓我が家の場合はどうすれば良いの?にお応えします↓

 

【12月募集開始!】

/[kaur-kuar-zu]/

 

【毎月限定5名募集!】

無料体験カウンセリング

~お試しアートセラピーとストレスになる?考え方チェック診断付き~

 

好評、先着順です♡

 

ベルご案内はこちらから!

ベルご予約は、こちらをクリックしてくださいね!

 

 

 

【愛し合う夫婦になる!素直力アップ♡公式メルマガ】は

 

 

 

 

実はコントロールできない夫に、妻は救われている!?

 

もし、あなたの言うことを全て聞いて、

 

あなたの思い通りになる夫さんだったら

 

 

なんと!

 

あなたは、どんどん追い詰められていってしまうことになるのです

 

 

 

あなたの素直力は彼にとって魅力的  ラブラブ

 

あなたのハッピーにつながっていきますようにアップ

 

 

 

 

 

◆『CLASSY.クラッシィ』(光文社)\母娘で通えるサロン/

右矢印自分の素直な気持ちを大切にできる、

自分らしく生きられるサロンとして紹介されました。

CLASSY.クラッシィ

 

 

素直力ラボラトリー/color cruise

山田奈生子

右矢印プロフィールはこちらから♪

右矢印ビジョン(理念)はこちら!

 

右矢印自分軸を見直す3つのセラピーはこちらから!
《千葉/オンライン全国》

右矢印Instagram(インスタグラム)フォローしてね♡
素直力ラボラトリー
右矢印おたよりはこちらから♪

 

右矢印お問い合わせはこちらから!

 

 

 

いいね!、ペタ、フォロー、

ポンと1クリックなど

本当にありがとうございます。

 

更新の励みになります。

とっても嬉しいです ≧(´▽`)≦

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

 

 


恋愛観・結婚観ランキング

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

また読みにきていただけると嬉しいです。

 

カラークルーズ