夫婦円満は恋愛感情がある対等な関係‐素直力ラボラトリー

 

 

夫婦仲で、権利を主張しすぎていることはありませんか

 

家庭における役割の不平等に、不満を持っていませんか

 

 

夫さんに、言いたいことがワンサカ山積みしていて、

 

ムカついていたりしていませんか

 

 

夫さんは仕事が主で、家事はお手伝いな感覚…

 

子どもとは、遊びに行くときも、一緒に遊んでるスタンス

 

 

妻であるあなたは、

 

子育て、家事、仕事をまとめてドッサリ一人で引き受けて

 

 

\息つく暇もない/のではないかと、お察しします

 

 

おまけに、

 

夫さんから優しい言葉なんて、一つもない!

 

 

子どもは可愛いし、家事だって嫌いではないけれど

 

私だって、仕事をしている!と

 

 

/[kaur-kuar-zu]/

山田奈生子

イライラ、モヤモヤしてしまうものですよね…

 

 

 

世の中では、

 

ジェンダー平等が推進されているのに!!

 

ウチの家庭は全然、平等じゃない!!!

 

 

嘆き…

 

 

夫さんのモラハラな態度を、

 

ダサい!時代遅れ!古い!

 

とお感じになることもあるかと思いますが

 

 

本当に、イライラしている気持ちの【原因】は何なのか

 

自分の心と向き合ってみてね!

 

 

世の中の流れが、ジェンダー平等であっても

 

もちろん、それによって、夫婦お互いの負担を見直し、

 

 

お互いに協力していくことは、とてもとても「大切」なことですが

 

 

平等をめざすと、なかなか、うまくいかないことがある

 

なぜなら、思考も身体能力も、違うから

 

 

そこは、対等を目指すとよい◎

 

 

夫さんが、あなたと結婚生活を続けているのは

 

あなたと「協定」を組んでいるからではありません

 

 

結婚式で「誓った」から、ということだけでは続けられません

 

 

理由は

 

あなたのことが好きだから♡

 

それが基本♡それが一番大事♡

 

 

あなたを幸せにする!(それによって、自分も幸せ!)

 

を全うしているのです

 

 

あなたが、あなたらしく

 

「女性らしさ」をもって、夫さんに微笑むことは

 

 

夫婦円満になる!対等な関係で、

 

夫さんに愛されるために必要です♡

 

 

にゃー

夫婦仲改善カウンセリング

 

 

 

 

 

前向きな考えになんて、到底なれない…

 

夫さんのことが好きだか好きじゃないのか

 

もうよくわからない…

 

 

結婚した当初は仲が良くて、ラブラブだった気がするけれど

 

それもはるか昔のことで、もうよく思い出せない…

 

 

そういえば…、結婚した当初から、

 

あんまりうまくいっていなかったのかも…

 

 

なんて

 

 

突き詰めて考えすぎて

 

結婚してから知った、夫さんの嫌な部分が見えてきて

 

それが全てみたいな印象を抱くことがある

 

 

たくさん考えすぎて、「ネガティブの罠」にはまってしまわないように、

 

気をつけてね!

 

 

 

 

 

女性らしさって、努力とかしなくても、大丈夫!

 

必要なのは、努力ではなく、心掛けです

 

 

\ありのままのあなたの素直さが、必要です♡/

 

 

夫さんに頼ったり、甘えたり、期待したり

 

かっこいい!とときめいたり、

 

 

嬉しい!と感激したり、感謝したり

 

エ~と可愛くすねてみたり

 

 

にこにこ笑顔で笑ってみたり

 

愛おしい顔で優しく、見守ってみたり♡

 

 

 

 

 

子どもが生まれて、しっかりしなくちゃ!と焦っていませんか

 

たくさんの知識を学ぶことで、自分は間違っていないと思っていませんか

 

 

「普通は」「みんな」「どこの家庭も」

 

など、理論的な正解を探して、行動していませんか

 

 

とても頑張っているあなたを「すごいな」と思いつつ、

 

夫さんの目に映るあなたは

 

 

ずっと可愛らしい、自分好みの女性

 

のまま、変わりません

 

 

今も変わらず♡

 

 

逆に、あなたの素直さから、あなた自身が離れていったり

 

見失ったり、あなたらしさではないもので覆われてしまうと

 

 

夫婦仲がうまくいかなくなることがあります

 

 

そうなの?\そうなんです!/

 

 

夫さんに頼みごとをしたり、お願いをしたり、

 

夫婦の会話をするためには、

 

 

あなたの「女性らしい」言葉遣いや気遣いなどが、とても役に立ちます

 

\対等に話せるようになりますよ/

 

 

肩の力を抜いて、ホッと一息ついて

 

鏡を見て、にっこり笑った自分の顔を見てみてね!

 

 

あなたは、夫さんが惚れている、

 

あなた本来の魅力に自信を持ち、

 

 

夫さんが耳を傾ける言葉で

 

夫さんの心に届く思いやりで

 

 

自分の素直な気持ちを伝えられると、夫婦円満になります♡

 

 

理想の夫婦パートナーシップで、愛し合う夫婦になりませんか

 

 

 

理想のパートナーシップを築くために、

我が家の場合はどうすれば良いの?にお応えします!

 

電話カウンセリング-素直力ラボラトリー
 気軽に相談したいあなたへ
電話カウンセリング
 100選メルマガ-夫婦仲改善カウンセリング
 夫婦仲改善策を見つける
お役立ち人気記事100選
夫にイライラ‐夫婦仲改善カウンセリング
 夫が心を閉ざすのは悲しい
【無料診断】マイペース夫にイライラ
 モラハラ夫にビクビク‐夫婦仲改善カウンセリング
 指摘ばかりする夫はこわい
【無料診断】モラハラ夫にビクビク

 

 

 

 

 

夫婦円満に必要なのは平等ではなく

「恋愛感情」のある「対等」な関係

 

「女性らしさ」をもって、夫さんに微笑むこと

 

 

 

あなたの素直力は彼にとって魅力的  ラブラブ

 

あなたのハッピーにつながっていきますようにアップ

 

 

 

《人気記事》

 

 

 

素直力ラボラトリー感想

 我が家の場合はどうすれば良いの?にお応えします!

【9月募集!】体験カウンセリングの詳細はこちらをクリック!

 

 お問合わせ・お仕事依頼

こちらから

 

 

 

 

 

■雑誌掲載

自分の素直な気持ちを大切にして元気になる♡サロンとして紹介されました。

 

 

いいね!、ペタ、フォロー、

ポンと1クリックなど

本当にありがとうございます。

 

更新の励みになります。

とっても嬉しいです ≧(´▽`)≦

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

 

 


夫婦再構築ランキング

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

また読みにきていただけると嬉しいです。

 

素直力ラボラトリー No.182