No.168

 

こんにちは

 

あなたの素直力を引き出し

理想の夫婦パートナーシップを実現する

 

夫婦仲改善カウンセラー山田奈生子です

 

 

 

世話好き妻が必ず知るべき!

夫婦円満になる方法♡

 

人のことはよく気がつくけれど

 

自分のことは後回しにしがちな、世話好き妻さんへ

 

 

そろそろ、自分に目を向けてみませんか?

 

 

夫さんのことをよく見ているし

 

子どものことは、もちろん!よく見ているし

 

お友達にだって、気配りしているし

 

親戚や近所付き合いにも、心配りを忘れない

 

 

とーっても、気が利く人であり

 

常に誰かをお世話していたい!ともいえる人♡

 

 

つまり、あなたは、

 

いろいろな相手に、合わせることができる人!

 

誰にでも対応できる!ってスゴイですが

 

 

実は、苦手なことがひとつだけある!

 

 

それは

 

自分を大切にすること!

 

 

今までの経験、成育歴、トラウマ、知識、性格などから

 

周りが幸せであれば、自分も幸せ♡と

 

と思っていて、

 

 

それを優先しすぎている可能性があります

 

 

\もちろん/

 

世話好き妻の皆さんが、そうというわけではないですが

 


ここまで読んでくださって

 

言ってる意味がよくわからない人は、無意識にやっている人であり、

 

思い当たる…と思ったあなたには、

 

 

素直になるタイミングが来ています♡

 

 

人のためにやっったことで

 

期待以上のものが返ってこないときの寂しさを知っているなら

 

 

勇気をもって、手放しましょう♡

 

 

手放すことが難しかったら、

 

相手に不信感を抱いて考えてしまう時間を、

 

自分の好きなことをする時間に、チェンジしてみましょう♡

 

 

自分のために使う時間を

 

もったいない、利益がない、ムダだ、なんて全然、思わない!

 

 

極上の至福のひとときを

 

習慣づけること♡

 

 

それが、幸せになる方法であり

 

夫婦円満の秘訣です

 

夫婦仲改善カウンセリング

 

 

 

 

 

人からの反応を期待してしまう日々は

 

あなたには、もう必要ないのです!

 

 

自分のために時間を使うことで

 

ありのままに存在するだけで価値がある!自分に気づけます♡

 

 

つまり、人からの評価で、

 

自分をはからなくても良い◎ということです

 

 

人があなたと同じくらい、あなたを大事に行動してくれたとしても

 

あなたには、自分がした分の半分も返って来ない…と感じることもある

 

 

それが繰り返されるとき

 

 

がっかりして、怒りがこみあげてきてしまったり、

 

あなたの心は悲しくて、泣いてしまうことも

 

 

その度に

 

自分のしたことが認められなかった…と痛感していては辛い

 

 

どのくらい人の役に立ったのか

 

どのくらい感謝されたのかで

 

自分の存在価値をはかるのは、もうおしまい!

 

 

 

 

 

実際、自分を大切にする、ってどうしたらいいのかな?

 

好きなことをする、って何をしたらいいのかな?

 

成果の出ない時間を過ごすって、気が引けないかな?

 

 

と思うことはありませんか

 

 

私は以前、セミナーで

 

『私の地図』セッションを行ったことがあります

 

 

A4の紙に、

 

自分の好きなことを、どんどん書いてください

 

 

え?自分の好きなこと?と最初、戸惑われることも多いですが

 

思いつくままに、自由に書いてもらいます

 

 

その後、好きなことの関係性を見つけて、色で囲んでもらい

 

自分について、発表していただくのです^^

 

 

 

 

 

実は、結構、盛り上がります!

 

たいしたことない、言うほどのことでもない、
 

と自分の中で思っていた、自分の好きなこと

 

 

たくさんの人に共感されたり、同調されたり、賛同されたり

 

本当に、嬉しい体験になるのです!

 

 

あ、それ、いいね!私もやってみたい♡

 

という意見を耳にすることもできたりして

 

 

人のために何か特別なことをしなくても、

 

 

あなたがただ、自分について話すだけで

 

人を幸せにすることができる!ということが実感できちゃう!

 

 

素敵な時間になるのです♡

 

 

『私の地図』を書くと、自己肯定感も高められますよ!

 

 

 

 

自分の好きなことをどんどん書いていくだけで

 

「あっ」と気づきが訪れることも多い!

 

 

例えば、

 

YouTubeをみる/ゲームをする

 

本を読む/裁縫をする/料理をする

 

ペットと遊ぶ/おしゃべりをする

 

 

等々、分野を広げて書いてもいいし

 

好きなことを1つ書いたら、それを掘り下げていってもいい!

 

 

あなたの自由さに

 

羽を伸ばして、楽しい時間を過ごしてみてね♡

 

 

もしよろしければ

 
\やてみたよー/という感想をいただけると嬉しいです!

 

 

 

理想のパートナーシップを築くために、

↓我が家の場合はどうすれば良いの?にお応えします↓

 

【10月募集開始!】

/[kaur-kuar-zu]/

 

【毎月限定5名募集!】

無料体験カウンセリング

~お試しアートセラピーとストレスになる?考え方チェック診断付き~

 

好評、先着順です♡

 

ベルご案内はこちらから!

ベルご予約は、こちらをクリックしてくださいね!

 

 

 

【愛し合う夫婦になる!素直力アップ♡公式メルマガ】は

 

 

 

 

世話好き妻が必ず知るべき!

夫婦円満になる方法♡

 

自分のために使う時間を

 

もったいない、利益がない、ムダだ、なんて全然、思わない!

 

 

極上の至福のひとときを

 

習慣づけること♡

 

 

 

あなたの素直力は彼にとって魅力的  ラブラブ

 

あなたのハッピーにつながっていきますようにアップ


 

CLASSY.クラッシィ

 

 

color cruise

山田奈生子

右矢印プロフィールはこちらから♪

右矢印ビジョン(理念)はこちら!

 

右矢印自分軸を見直す3つのセラピーはこちらから!
《千葉/オンライン全国》

右矢印Instagram(インスタグラム)フォローしてね♡
素直力ラボラトリー
右矢印おたよりはこちらから♪
 
右矢印お問い合わせはこちらから!

 

 

 

いいね!、ペタ、フォロー、

ポンと1クリックなど

本当にありがとうございます。

 

更新の励みになります。

とっても嬉しいです ≧(´▽`)≦

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

 

 


恋愛観・結婚観ランキング

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

また読みにきていただけると嬉しいです。

 

カラークルーズ