指摘ばかりする夫の干渉。素直力ラボラトリー

 

 

口うるさい夫さんに、ウンザリしていませんか

 

人を見下すような態度、やめてほしいですよね

 

 

モラハラだな、って感じても

 

自分が悪いんだ、という気持ちで耐えていませんか

 

 

夫婦仲改善カウンセリング

 

 

どうしたら、夫さんに指摘ばかりしてくるのを、

 

やめてもらえるのでしょうか…?

 
 

 

実は、夫さんは、自分を認めてほしい!

 

例えば、

 

 

自分の判断は正しい!と信じているので、

 

それを誇示したい!!!

 

 

自信がない、仕事で失敗した、できない自分というのを認めたくないので

 

優越感を満たしたい!!!

 

 

ストレスがたまってイライラしているので、

 

甘えて発散したい!!!

 

 

というような胸の内があったりします

 

 

\妻だって余裕がない!/ところに、

 

夫さんの身勝手な発言で、指摘ばかりされたら

 

 

ムカつく!し、言葉通りに受け取ってしまうよね

 

 

妻だってストレス過多なのに…、なんなんだろう…辛い

 

 

夫さんが干渉してこなくなる【3つの秘訣】は、

 

特別なことではなくて

 

日々のちょっとした心掛け♡、気配り♡、思いやり♡です

 

 

①夫さんを安心させる

 

②夫さんをいたわる

 

③夫さんを指摘しすぎない

 

 

 

 

 

①夫さんを安心させる

 

夫さんと会話して、安心してもらいましょ

 

あなたの話し方や声、リズムなどを聞いていると、夫さんは安心します♡

 

 

会話の内容は、今日あったことをそのまま、ただ話しましょう

 

右から左へ流れてしまうかもしれないことで、OK!

 

 

注意点としては、話す内容が愚痴になっちゃうとき!

 

 

夫さんは妻が困っていることを察すると、「解決しなくちゃ!」と思うものです

 

大切な妻のために考えた解決策を伝える流れが、いつの間にか、

 

「お前が悪い」

 

という指摘に、なぜか変わっていくことがあったりするので

 

話し方には、一工夫が必要です

 

 

 

 

②夫さんをいたわる

 

夫さんをいたわりましょ

 

妻ももちろん大変で、十分頑張っていて、家族を支えていますが

 

 

自分が仕事を失ったら、うまくできなかったら

 

家族が路頭に迷ってしまう…

 

というプレッシャーと日々戦っているのが、夫さんです

 

 

「いってらっしゃい」のあとに「気を付けて」

 

「お帰りなさい」のあとに「お疲れ様」

 

とひとつ付け加えるだけで、いたわる気持ちが伝わりますよ

 

 

 

 

③夫さんを指摘しすぎない

 

夫さんを指摘しすぎないようにしましょ

 

えっ?

 

常に夫さんを優先しているし、自分は後回しになっているよ、というあなたへ

 

 

心の中では、本当は何を思っていますか

 

\言ってないだけ/ということはありませんか

 

 

常日頃の夫さんの「~しっぱなし」への不満から

 

「私は絶対~を忘れない!」と根に持っていること、

 

「~してくれないので、ずっと不安…」ということまで

 

 

あなたの指摘、伝わっているかも、

 

として^^

 

 

 

 

 

夫さんが指摘してくるのは、あなたへ意見があるから

 

 

なぜ、そんなに意見があるのかというと

 

あなたの夫さんに対する意見が、実はたくさんあるから

 

 

本心からではなく、いつもニコニコしているのは防衛であり

 

私の心には入ってこないで!と、予防線を張っていることはありませんか

 

 

 

夫さんが、自分の都合ばかりを押し付けてくる場合

 

意識的にも無意識的にも、妻ができるだけ合わせるように、頑張っていると

 

 

ある時、妻が病気になっちゃって

 

やっと、夫さんが気づいて「変わる」というのはよくある話し

 

 

大切な妻が病気になっちゃってから初めて、

 

妻をあまり追いつめてはいけないことに気づく

 

 

という男性心理の傾向があります

 

 

病気になったのは、夫さんの指摘ばかりのせいではないけれど

 

毎度の指摘が、ストレスとして積み重なり、

 

 

\精神的に追い詰められてしまう/こともある

 

 

夫さんが変わるまで、我慢強くじっと待つのは、

 

体調を崩すこともある、\気を付けて!/

 

 

自分の視点をこれまでとはちょっと変えて、考え方や行動を変える方が、

 

健やかです♡

 

 

・実はわかっているのに、実行できない…

 

・やってみたけれど、3日も続かない…

 

・夫さんの偉そうな態度に恐怖心がある…

 

 

自己肯定感を高めて、愛し合う夫婦になりませんか

 

 

 

理想のパートナーシップを築くために、

我が家の場合はどうすれば良いの?にお応えします!

 

電話カウンセリング-素直力ラボラトリー
 気軽に相談したいあなたへ
電話カウンセリング
 100選メルマガ-夫婦仲改善カウンセリング
 夫婦仲改善策を見つける
お役立ち人気記事100選
夫にイライラ‐夫婦仲改善カウンセリング
 夫が心を閉ざすのは悲しい
【無料】マイペース夫にイライラ
 モラハラ夫‐夫婦仲改善カウンセリング
 指摘ばかりする夫はこわい
【無料】モラハラ夫にビクビク…

 

 

 

 

 

指摘ばかりする夫が干渉してこなくなる!

夫婦円満3つの秘訣

 

①夫さんを安心させる

 

②夫さんをいたわる

 

③夫さんを指摘しすぎない

 

 

 

あなたの素直力は彼にとって魅力的  ラブラブ

 

あなたのハッピーにつながっていきますようにアップ

 

 

 

《人気記事》

 

 

 

素直力ラボラトリー感想

 我が家の場合はどうすれば良いの?にお応えします!

【9月募集!】体験カウンセリングの詳細はこちらをクリック!

 

 お問合わせ・お仕事依頼

こちらから

 

 

 

 

 

■雑誌掲載

自分の素直な気持ちを大切にして元気になる♡サロンとして紹介されました。

 

 

いいね!、ペタ、フォロー、

ポンと1クリックなど

本当にありがとうございます。

 

更新の励みになります。

とっても嬉しいです ≧(´▽`)≦

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

 

 


夫婦再構築ランキング

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

また読みにきていただけると嬉しいです。

 

素直力ラボラトリー No.218