夫婦で話し合いができない!素直力ラボラトリー

 

 

夫婦の会話がない、あなたへ

 

夫婦のすれ違いには、話し合いの時間をもつことが大事と聞くけれど

 

 

夫さんが時間を作ってくれないし

 

モラハラなのか、まるでいないみたいに無視されて、つらい

 

 

用事は、子どもを介して伝える、という方は多いです^^

 

 

どうして話してくれないのかな、

 

昔は、あんなに話していたのに…

 

 

もし、ここでいう「昔」が

 

出会った頃や、新婚時代であった場合、

 

 

単に、夫さんは、仕事等で疲れているから話さないのかもしれません

 

 

または、「昔はあんなに話していたのに…」の内容

 

育児や仕事、家事の愚痴等であった場合

 

 

あまり聞きたくない(気乗りしない)から、話さないのかもしれません

 

 

いずれにしても、昔より、仕事の責任が重くなっていて、

 

職場では上司にも部下にも気を遣い、かなり疲れていると考えられます

 

 

男性は話すことが、ストレス発散の一番の方法でないことがあります!

 

 

だから、夫さんの一人の時間を奪わないように

 

放っておけば良い◎

 

のですが、

 

 

無視され、話すのも怖くて

 

夫婦の会話がない…と感じている場合は、

 

 

今までと変わらず、そのままでいたら

 

どんどん、夫婦の溝が埋まらなくなってしまいそうで、不安ですよね…

 

 

もし、夫さんが

 

「離婚」なんて考えていたら、悲しすぎます

 

 

 あなたに、今できることは 何気なくしている、自分の行動を、振り返ってみることです!

夫婦仲改善カウンセリング

 

 

 

夫さんの心理を客観的に、見てみる

 

・話しを、聞いてほしい!

 

・優しくしてほしい!

 

・大事にしてほしい!

 

 

など、あなたの心は、叫んでいます!

 

 

不満は、たまるばかりですが、

 

 

男性は、言わないとわからないっていうもんね、と

 

\~してほしい/ばかりを、繰り返していると、

 

 

「もう、面倒くさい!」と夫さんは、嫌になっちゃうことがある

 

 

なぜなら、自分は、こんなに家族のために働いているのに、

 

全然、寄り添ってくれないのに、要求ばかりで、つらいと感じるから

 

 

自分の意見がなく、何も考えていないように感じて、

 

張り合いがない、といら立っていることも!

 

 

夫婦喧嘩で、妻が、黙りこくって、話そうとしないばかりか、

 

話しの途中なのに、部屋から出ていったりするのが、よくわからない

 

 

さらに、いつだって、自分が加害者っぽくなる展開に、

 

夫さんの不満は、たまる!

 

 

 

 

 

夫さんへの行動を、客観的に、見てみる

 

夫さんの嫌な面と直面したとき、あなたは、どんな行動をとっていますか

 

 

「もう、何回も言っているでしょう!!!やめてよ!!!」

 

と(声にしなくても)非難する態度をとっていませんか

 

 

「あ、まただ、ヤダヤダ」と、呆れる態度ではありませんか

 

 

夫さんの気に障らないように、顔色をうかがってビクビクしながら

 

当たり障りのないかんじで、やり過ごしていたりしませんか

 

 

 

 

 

夫さんと一緒に、幸せになりたい♡

 

出会った頃にはわからなかった、夫さんの「本性」を知って

 

結婚して「正解」だったのかどうか、ふと考えることもあるかもしれません

 

 

それでも、結婚生活を続けているあなたは、

 

夫さんと一緒に、幸せになりたい♡と思っていませんか

 

 

あなたに、今できることは

 

 

「知らなかった」

 

「そんなつもりはなかった」

 

「気づかなかった」

 

 

という態度を、もししていたら、やめることです!

 

 

「嫌だな」「それは違う」と思っていることは、無言の行動に出ます

 

 

\面白いな、不思議だな、興味深いな/

 

という気持ちで、夫さんと接するのが、おすすめ!

 

 

夫さんの心を感じて、

自分の意見を、その時、その場で、伝えられるようになれると良い◎

 

 

結婚は、自分の要求が、通ることばかりではないですが

 

あなたが「つらい」と感じている時は、きっと、夫さんも「つらい」!!!

 

 

夫さんに妻として選ばれた、あなたなら、

 

夫婦仲を改善できます♡

 

 

自己肯定感を高めて、愛し合う夫婦になりませんか

 

 

 

離婚の危機を乗り越えるために、

我が家の場合はどうすれば良いの?にお応えします!

 

 

 無料体験カウンセリング。素直力ラボラトリー 愛し合う夫婦になるメルマガ。素直力ラボラトリー

メルマガ読者様限定プレゼント

 

素直力ラボラトリー感想

 

 

 

 

 

夫婦の話し合いができない時に、妻ができること♡

 

何気なくしている、自分の行動を、振り返ってみることです!

 

 

 

あなたの素直力は彼にとって魅力的  ラブラブ

 

あなたのハッピーにつながっていきますようにアップ

 

 

 

《人気記事》

 

 

 

◆素直力ラボラトリーメニュー
①個別相談・カウンセリング

◆自己肯定感を高めるカウンセリング(夫婦仲改善コース)

体験カウンセリング

◆ストレスマネジメントワークショップ

アートセラピー・カラーセラピー・論理療法

◆ストレスケアお悩み相談

電話・チャット相談LINE

 

②無料診断・メルマガ

モラハラ辛抱妻を卒業して、愛し合う夫婦になる方法

イライラMAX妻を卒業して、愛し合う夫婦になる方法

【愛し合う夫婦になる秘訣】お役立ち人気記事100選

【愛し合う夫婦になる!】素直力アップ!公式メルマガ

 

🏡ご提供サービス一覧

こちらから

 

💌お問合わせ・お仕事依頼

こちらから

 

 

 

 

 

■雑誌掲載

🔔自分の素直な気持ちを大切にして元気になる♡サロンとして紹介されました。

夫婦仲改善カウンセリング

 

 

いいね!、ペタ、フォロー、

ポンと1クリックなど

本当にありがとうございます。

 

更新の励みになります。

とっても嬉しいです ≧(´▽`)≦

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

 

 


夫婦再構築ランキング

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

また読みにきていただけると嬉しいです。

 

山田奈生子 素直力ラボラトリーNo.177