夫婦の理想と現実!素直力ラボラトリー

 

 

夫婦の理想と現実のギャップをうめる方法

 

夫さんがお姫様扱いしてくれた、付き合っていた頃を思い出し

 

あぁ、あの頃に戻りたい!と思ったりしませんか

 

夫婦仲改善カウンセリング

 

 

結婚して、子どもが生まれて

 

外見も変わったし、内面も可愛いだけのお姫様ではいられなくなったせいか

 

 

夫さんが妻に、無関心!

 

 

・話しかけても、冷たい

 

・指摘ばかりしてきて、口うるさいのが、面倒くさい…

 

・すぐカッとなる、モラハラが怖い!

 

 

夫さんの「真意」がわからなく

 

夫さんの顔色をうかがい、振り回されてしまっていませんか

 

 

夫さんから、透明人間みたいに扱われ(ひどい!)、無視され、

 

「嫌い」と言われ、

 

 

\一体、私のことをどう思っているの?/と聞きたいけれど、聞けない、

 

つらい…と悲しくなりながら、ずっと、我慢していることはありませんか

 

 

苦しいですよね…(ひどい話です)

 

 

本当は、自分の気持ちを夫さんに伝えられると、楽になれる!

 

【夫婦の話し合いの時間】を持てるといいね!

 

 

でも、仮面夫婦の冷戦状態が続いていると、

 

話し合いなんて、なかなか、難しいものです…

 

 

そういう時は

 

「視点を変える」という方法があります

 

 

夫さんが、妻に興味が持ってくれないのは、

 

 

・出産を経て、育児や子育てが中心になっている生活のせい…

 

・年を取った、時間の流れのせい…

 

・夫さんが、そもそも大切にしてくれないせい…

 

 

など、夫さんが悪い!と思うこともあるかもしれませんが

 

 

「何かできることはないか」という風に、考え方を変えてみる!

 

 

夫婦は、フィフティーフィフティーです

 

 

あなたは、夫さんからの影響を受けていますが

 

夫さんは、あなたの影響を受けています

 

 

よって、あなたが理想としている夫婦パートナーシップを、

 

書き換えることで、夫婦仲は改善します♡

 

 

 

 

 

理想のパートナーシップとは、どんな夫婦関係ですか

 

例えば、

 

・夫さんが、何でも自分の言うことを、聞いてくれる♡

 

・自分が言わなくても、察してくれる♡

 

・何気ない気づかいをしてくれる♡

 

・話を聞いてくれて、いつも寄り添ってくれる♡

 

・愛してくれて、あなたの心を満たしてくれる♡

 

 

という夫婦♡

 

そうであったら、いいよね~

 

 

夫さんが、いつも、あなたを気にかけてくれて

 

いつでも、あなたを大切にしてくれたら

 

 

どんなに、嬉しいことでしょう♡

 

 

実は、このイメージは、理想の夢物語ではなく

 

 

あなたと夫さんが出会って、付き合っていた頃に

 

実際に経験した出来事だったりします

 

 

夫婦仲が、良かった頃を取り戻すためには、

 

どうしたらいいのでしょう?

 

 

 

 

 

恋人同士のようなラブラブ夫婦が、理想ですか

 

あなたの中に

 

結婚して○年でも、「夫婦は男女」であることに変わりはない

 

 

ラブラブ夫婦とは、「恋愛関係」にある夫婦だから、

 

「20代の恋人同士のような関係」こそが、夫婦として理想的である!

 

 

という思い込みは、ありませんか

 

 

 

 

 

女の子は、みんなお姫さま♡

 

それは、確かにそうなんですが

 

 

男性は、自分のことを、

 

お姫様を迎えに行った「王子様」とは思っていなかったりします

 

 

夫さんは、自分を「王子様」とは思っていないので

 

あなたが「お姫様扱い」してほしくても

 

 

何を求めているのか、よくわからないのです…

 

 

つまり

 

夫(王子様)が~してくれない

 

夫(王子様)なら、~すべきだ

 

 

という要求は、あなたの思考なのです

 

残念で残酷ですが、現実なので、どうしようもありません^^

 

 

そんながっかりしたあなたは、

 

 

夫さんは、「王子様」じゃなかったので、

 

いつか、自分を理解してくれる人が、きっと現れるはず…!

 

と、願ったり

 

 

こんなハズじゃなかった…

 

時を戻せるなら、夫さんを選ばないのに!

 

と、後悔したり

 

 

自分のこれまでを、否定する気持ちを感じることもある

 

しかし、夫さんが、ちょっと優しかったりすると、

 

 

\「超」喜んでしまう/

 

 

まるで、感情のジェットコースターに乗っているように

 

一喜一憂してしまうことは、ありませんか

 

 

優しかったり、冷たかったりする夫さんに、振り回されているような、

 

顔色をうかがう毎日に、疲れていませんか

 

 

夫さんと出会えて良かった♡

 

と改めて思える、新しい心の扉を開くと良い◎、

 

 

理想の夫婦パートナーシップを、自分たちらしいものに、書き換えましょう!

 

 

自己肯定感を高めて、

 

理想のパートナーシップで、愛し合う夫婦になりませんか

 

 

 

離婚の危機を乗り越えるために、

我が家の場合はどうすれば良いの?にお応えします!

 

 

体験カウンセリングを開催中!素直力ラボラトリー お役立ち人気記事100選!素直力ラボラトリー

 

 

 

 

夫婦の理想と現実にギャップがあるのは、

夫が悪いと思っていませんか

 

あなたが理想としている夫婦パートナーシップを、

 

書き換えることで、夫婦仲は改善します

 

 

 

あなたの素直力は彼にとって魅力的  ラブラブ

 

あなたのハッピーにつながっていきますようにアップ

 

 

 

 ■人気記事 

夫が優しくなる!感情的にならないをやめて、夫婦で本音を話す効果

正解だった!愛し合う夫婦になるために名前で呼び合う方法

ずっと1人で夫婦不仲をお悩みのあなたが解決したいのはどれですか?

もう疲れた夫依存!さすがにやめたい…そんなときはどうすればいい?

離婚したくない!家庭内別居を乗り越えるためには、どうすればいい?

 

 

 

/[kaur-kuar-zu]/

山田奈生子

 

 

■お悩み相談はこちらから

・気軽に個別相談

体験カウンセリング(愛し合う夫婦になるカウンセリング)

・楽しみながら、新しい扉を開くワークショップ

アートセラピー・カラーセラピー・論理療法

・スキマ時間にストレスケア

電話相談・チャット相談

 

 

 

■雑誌掲載

自分の素直な気持ちを大切にして元気になる♡サロンとして紹介されました。

 

 

■お問合わせ・お仕事依頼

こちらから

 

インスタグラム‐山田奈生子 x(Twitter)-山田奈生子

 

 

 

 

 

いいね!、ペタ、フォロー、

ポンと1クリックなど

本当にありがとうございます。

 

更新の励みになります。

とっても嬉しいです ≧(´▽`)≦

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

 

 


夫婦再構築ランキング

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

また読みにきていただけると嬉しいです。

 

山田奈生子 素直力ラボラトリーNo.193