夫婦の正解はどっち_素直力ラボラトリー

 

 

亭主関白の夫に、言ってもムダ!

 

 

指摘ばかりする夫と話しても、嫌な気分になるだけ!

 

自己中心的で、自分勝手な夫は、暖簾に腕押し!

 

 

など、\言っても仕方ない/とあきらめたのは、いつ頃のことですか

 

 

そのからずっと

 

我慢し続けていますか

 

夫婦仲改善カウンセリング

 

 

もし、あなたが

 

「私、ずっと我慢しているの…」と夫さんに打ち明けたら

 

 

夫さんは、なんて言うでしょうか?

 

 

「そうか…、ずっと我慢していたんだね、ごめん♡」

 

なーんて言うでしょうか^^

 

 

実際に言って、

 

残念な気持ちになられた、ご相談さまがいらっしゃいます

 

 

夫さんから、何と言われた?

 

それは、

 

 

「俺だってずっと我慢している!

 

我慢しているのは、こっちの方だ!!!」

 

 

目を丸くする!ビックリ仰天!

 

\これは、ひどい/

 

 

あぁ、言わなきゃ良かった…、言わない方が良かった…

 

と後悔しちゃうー!

 

 

言ったことで、

 

無駄に傷ついた感じさえ、してしまいます

 

 

でも、我慢して頑張る!自分が我慢するしかない!

 

と、我慢し続けることによって

 

 

何が起こるかというと

 

「今ここ」に、心がなくなる…

 

 

未来に希望を託す思いで、感情にフタをするので

 

不満がたまり、恨みを抱きやすくなります

 

 

その状況は、「現在」の夫婦不仲問題の解決方法に、

 

たどり着きにくい…

 

 

「今」に焦点をあてませんか

 

今が大事!今の先に未来があります!

 

今の積み重ねが、未来をつくる!

 

 

夫婦円満♡の正解は

 

あなたが「我慢しなくていい」を選ぶことです!

 

 

 

 

 

あなたが育ってきた、家庭環境において

 

お父さんとお母さんの関係は、どのようでしたか?

 

 

憧れちゃう!お父さんとお母さんのような夫婦になりたい!

 

という思いはありますか?

 

 

それとも、育ててくれたことは、とても感謝しているけれど

 

夫婦関係としてみたときには、

 

 

ああいう風にはなりたくない!

 

ならないようにしたい!

 

 

反面教師にしてることはありませんか

 

 

不思議と、

 

なりたくない!嫌だ!ならないように努力している!

 

と避けているときこそ、

 

 

なぜか、寄っていくものですよね…^^

 

 

その理由は、嫌悪、恨み、憎しみが、

 

常に頭の中にあるばかりか

 

 

傷ついた経験が、心を占領しているから

 

 

 

 

 

あなたが我慢し続けているのは、

 

親の夫婦関係を、「一般的」と認識しているから

 

 

男と女はうまくいかない

 

それが「ふつう」と思いこんでいるから

 

 

そして、

 

我慢し続ける母親像が、刷り込まれているから

 

 

実際に、母親をモデルとして

 

自分も同じようにしてしまう、ということがあるのですよ

 

 

あなたから見たお母さんは、

 

ずっと我慢していて、気の毒だった…

 

 

そんなときは、

 

お母さんとお話しする機会を、持ってみるのがおすすめ♡

 

 

お父さんとの関係、

 

「ずっと我慢していて、大変だった?」というような内容を

 

 

実際に聞いてみると良い◎

 

\視野が広がる可能性ありです^^/

 

 

もしかすると、あなたのお母さんは

 

あなたが思いもしない意外な発言をして

 

 

あなたを驚かせることも!ありますよ

 

 

 

 

 

【我慢】には、2種類あります!

 

自分の望みを叶えるために、

今は我慢!というもの

 

相手のために、

 

これ以上関係を悪くしないために、

 

今の関係を壊さないために、

 

 

波風立てないために、

 

面倒くさくならないために、

 

夫婦喧嘩しないために

 

 

今は、我慢する!というもの

 

 

②のように、自分以外の誰かのために我慢するのは、

 

イライラ、モヤモヤ、ムカムカが倍増しますし、

 

 

毎日、失望したりして忙しく、

 

心に安らぎを感じない、大変な日々が想像できます

 

 

我慢するのをやめたい!けれど、もし、やめられなくなっているのなら、

 

やめる方法を知ると良い◎

 

 

やめる方法があることを知るだけでも、

 

本当の意味で、楽になりますよ

 

 

まずは、

 

 

家族のため、子どものため、夫さんのために

 

自分は我慢し続けているという、考え方をやめる!

 

 

我慢し続けているのは、

 

実は、自分のためではありませんか

 

 

自分に素直になってください♡

 

大丈夫!

 

夫婦仲改善カウンセリング

 

 

ネガティブな自分にOKを出して、大丈夫です

 

理想のパートナーシップで、愛し合う夫婦になりませんか

 

 

 

理想のパートナーシップを築くために、

我が家の場合はどうすれば良いの?にお応えします!

 

 

 無料体験カウンセリング。素直力ラボラトリー 愛し合う夫婦になるメルマガ。素直力ラボラトリー

メルマガ読者様限定プレゼント

 

素直力ラボラトリー感想

 

 

 

 

 

夫婦の正解はどっち?

我慢し続ける[VS]我慢しなくていい

 

「我慢しなくていい」

 

 

 

あなたの素直力は彼にとって魅力的  ラブラブ

 

あなたのハッピーにつながっていきますようにアップ

 

 

 

《人気記事》

 

 

 

 《攻略法》  夫と別居なんて悲しいあなたへ
【無料】イライラ妻のお悩み別!優柔不断夫の攻略法

 夫のモラハラがつらいあなたへ
【無料】ビクビク妻のお悩み別!モラハラ夫の攻略法

 

気軽に、相談したいあなたへ
電話カウンセリング

お問合わせ・お仕事依頼
こちらから

 

 

 

 

 

■雑誌掲載

自分の素直な気持ちを大切にして元気になる♡サロンとして紹介されました。

 

 

いいね!、ペタ、フォロー、

ポンと1クリックなど

本当にありがとうございます。

 

更新の励みになります。

とっても嬉しいです ≧(´▽`)≦

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

 

 


夫婦再構築ランキング

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

また読みにきていただけると嬉しいです。

 

素直力ラボラトリー No.173