No.170

 

こんにちは

 

あなたの素直力を引き出し

理想の夫婦パートナーシップを実現する

 

夫婦仲改善カウンセラー山田奈生子です

 

 

/[kaur-kuar-zu]/

 

 

 

 

 

本当は秘密にしたい!

指摘ばかりする夫に我慢を続けている理由

 

自分の意見を言うのとか、どちらかというと、苦手であり

 

自分のためというより、誰かのために行動する方が、

 

モチベーションが上がる↑というあなたのようなタイプ

 

 

自分を引っ張って行ってくれる!夫とカップルになることがある

 

 

出会った当初、

 

夫さんは、とても頼もしかった♡

 

 

何でも知っているし、どこへでも連れて行ってくれた

 

 

デートプランだって考えてくれて

 

楽しませてくれた♡

 

 

この人となら幸せな結婚生活が送れそう

 

とときめいた♡

 

 

でも、今となっては指摘ばかりしてきて、嫌になる…

 

どうせ、自分が悪いのだ…と思い知らされても

 

夫婦仲改善カウンセリング

 

 

もうちょっと優しくしてくれてもいいのでは!?と不満がたまる

 

 

夫さんを第一に考え、こんなに優先して生活している!のに

 

夫婦仲がうまくいかないなんて…

 

 

夫さんの顔色を伺って、気遣っているし

 

夫さんの微妙な変化に、対処もしている!

 

 

それなのに

 

夫さんが、とても冷たい

 

 

他に好きな人がいるのかな…

 

なんて、不安にもなってくる

 

 

でも、子どものために、家族のために、自分のために

 

我慢している!

 

 

実は、自分のこれまでの人生だって、

 

ずっと我慢してきた

 

 

だから、我慢といっても、それほど特別なことではない

 

 

我慢するのには慣れているし

 

こうする方法しか知らないとも言えるかな

 

 

子どもの頃から、そうだった

 

人の前に立ちたい性格でもない

 

 

そう、なぜ我慢をするのかというと

 

心の奥にある本当の気持ちは

 

 

人に合わせることで

 

自分で責任をとらなくても良いから

 

 

 

 

我慢する理由は他にもある!

 

 

夫さんが怖くて

 

話せず、我慢するしかないから

 

 

そういえば、結婚した当初は

 

良き妻でありたかったから

 

 

そして、

 

自分さえ我慢すれば、うまくいくはず…

 

信じたいから

 

 

 

 

 

場の空気が悪くなるのはよくない、

 

と気遣うことができるタイプのあなたは

 

 

優しい性格でありますが

 

人と向き合うことを避けるタイプという側面もあったりします

 

 

人間関係の面倒くさいことから

 

逃げちゃうことも

 

 

逃げるのが悪いといっているのではなく

 

人と向き合うのが、苦手な傾向にあるということです^^

 

 

もしかすると、夫さんと向き合うことが苦手かもしれない

 

夫婦仲がうまくいかないのは、

 

 

本音を言えなかったり、言わないから

 

 

今、夫婦の仲の良かった頃を取り戻したい!と思っているなら

 

本音を言うときにきています

 

 

 

 

 

夫さんを立てることは、夫婦円満の秘訣です♡

 

しかし、あなたの人生のハンドルを

 

夫さんに任せっきりにしてはいけません!!

 

 

自分の意見を持たないように見えるあなたの行動は

 

夫さんには、理解しにくいので
 

 

逆らわないということをくり返していると

 

夫さんが、どんどん横柄になっていく可能性があります

 

 

怒られることもなく

 

自分の思いどおりになりすぎて

 

 

どうしたら、自分が満たされるのか

 

夫さん自身もよくわからなくなっていることも

 

 

夫婦として一緒に生活している真剣さがあなたから伝わってこず

 

実は、さみしい…のかもしれません

 

 

あなたは結婚する前

 

重い女、という言葉に出会ったことはありませんか?

 

例えば、

 

嫌われるのではないか

 

浮気をするのではないか

 

自分の気持ちなんて言ったら、愛されなくなるのではないか

 

ずっと彼のことばかり考えてしまう

 

いつも彼が最優先で、行動してしまう

 

捨てられたくない

 

他の女性と楽しそうに話してほしくない

 

彼の態度の変化に、何か悪いことをしてしまったのではないかと不安になる

 

察してほしい

 

自分には魅力がない

 

等々、ちょっとしたことも気になってしまう、自信がない人のことをいいます

 

 

思い当たる場合

 

結婚して、克服できたかな?

 

 

大丈夫!と克服できていればいいのですが

 

 

あなたの中に

 

もしくすぶっている自分の自信のなさが、今もあるなら

 

見つめ直す良い機会ととらえてみるのもおすすめ♡

 

 

自分の本当の気持ちを伝えることは

 

自分を大切する責任を持つこと♡

 

 

夫婦仲改善の秘訣は、

 

本音を言える女性になる!ことです

 

 

 

理想のパートナーシップを築くために、

↓我が家の場合はどうすれば良いの?にお応えします↓

 

【3月無料!ワークショップ】初めてのアートセラピーをお楽しみに♬

 

募集は【愛し合う夫婦になる!公式メルマガ】にて行います↓

 

/[kaur-kuar-zu]/

 

 

 

 

本当は秘密にしたい!

指摘ばかりする夫に我慢を続けている理由

 

人に合わせることで

 

自分で責任をとらなくても良いから

 

 

 

あなたの素直力は彼にとって魅力的  ラブラブ

 

あなたのハッピーにつながっていきますようにアップ

 

 

 

 

 

無料診断

 

指摘ばかりする夫の顔色を伺うのをやめたいあなたへ↓

 

/[kaur-kuar-zu]/

 

 

 

優柔不断な夫から離れたいと言われ絶句したあなたへ↓

 

/[kaur-kuar-zu]/

 

 

 

 

 

 

 

CLASSY.クラッシィ

自分らしく生きられる♡サロンとして紹介されました。

 

 

素直力ラボラトリー/カラークルーズ

 

 

 

 

 

いいね!、ペタ、フォロー、

ポンと1クリックなど

本当にありがとうございます。

 

更新の励みになります。

とっても嬉しいです ≧(´▽`)≦

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

 

 


夫婦再構築ランキング

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

また読みにきていただけると嬉しいです。

 

カラークルーズ