夫の許せない一言が忘れられない-素直力ラボラトリー

 

 

夫から言われてショックで、許せない言葉がある
 

「料理がだんだんうまくなってきたね」

 

「実家では、~が入っているのに、君が作った料理には、~が入っていない」

 

「お前の仕事と(俺の仕事を)一緒にするな!」

 

「主婦なんだから、(家事をするのは)当たり前だろ!」

 

「出て行きたかったら、出て行け!」

 

 

などなど

 

夫から言われる、忘れられない一言が、あったりしませんか

 

 

チクチク、指摘してくるだけでなく

 

偉そうに、上から目線でマウントをとってくるだけでなく

 

 

あなたが話すこと全てに、必ず反対のことを言ってくる!

 

 

そんな仕打ちは

 

言われてビックリ!すごい衝撃で、絶対忘れることはない!!!

 

 

モラハラな夫さんの考え方、言動、行動に

 

目を疑うばかり…

 

 

夫さんが、「傷つけてすまなかった…」なんて謝るはずもなく、

 

 

もし、あなたが傷ついていると伝えられたとしても

 

「そんなつもりはなかった」と、自分の非を認めないのがオチ

 

 

不満な女性が相談できる夫婦仲改善カウンセリング

 

 

くやしくて、くやしくて、すごく不満だと思いますが

 

 

死ぬまで忘れない!と恨みを募らせている夫さんの一言が

 

胸に刻み込まれていても

 

 

大丈夫!です

 

愛し合う夫婦になれますよ

 

 

夫婦仲を改善して、愛し合う夫婦になりたい!という強い気持ちがあり、

 

行動を変えることで

 

 

\今までの恨みがあっても、/

 

これからの夫婦関係は、変えられます!

 

 

 

 

 

夫は間違っている!私は正しい!

 

ムカつく…、ふざけんな!という気持ちでいっぱいだったけど、

 

 

最近は、それをも通り越し

 

どうせ私が悪いんだ、どうしようもない

 

もう無理なのかな…、どうしよう

 

 

と不安になっていることは、ありませんか

 

 

\夫さんが、ひどいことを言ったときは/

 

ただ「失礼な人ね!」とだけ怒ってください

 

 

まちがっても、夫さんと同じようなポジションで

 

売り言葉に、買い言葉

 

 

夫さんが言われたら傷つくような言葉を、応酬して

 

 

/[kaur-kuar-zu]/

山田奈生子

勝ち負けを意識しないでくださいね!

 

 

 

 

 

自分がされて嫌なことは、相手にしたくない^^

 

そんな信念がある場合、

 

何も言い返さずに、当たり障りなくやり過ごし、

 

怒りをおさえ、感情にフタをしていることもあるでしょう

 

 

夫さんに大事にされたいだけなのに!

 

夫さんに優しくされたいだけなのに!

 

出会った頃のように仲良くしたいだけなのに!

 

 

なぜ、こんなにしいたげられているのか

 

不思議ですよね

 

 

夫さんから距離を置く、無関心を装ってしまう姿勢には、

 

これ以上傷つきたくないという、自己防衛があったりしますよ

 

 

 

 

 

夫さんを見ていますか

 

夫さんの話しを聞いていますか

 

 

夫さんが今、どんな仕事をしていて、どんな環境で働いているのかを知っていますか

 

夫さんの目標を知っていますか

 

 

夫さんの顔色、健康状態に気づいていますか

 

 

つまり

 

 

夫さんとの楽しかった、夢のようだった過去の思い出や

 

幸せそうな人と比較して、自分の不幸を嘆いてみても

 

 

戻れることなら、あの時期に戻ってやり直したいと逃避してみても

 

パートナー選びが間違った…と自分の選択を否定してみても

 

 

現状は変わらないことが多いということです

 

 

夫婦仲を改善したい!あなたが注目すると良いポイントは

 

今!

 

今、起こっていることに向き合うのが良い♡

 

 

夫さんの周りで、今何が起こっていますか

 

夫さんは今、どんな心境ですか

 

 

そして

 

 

あなたの周りでは、今どんなことが起こっていますか

 

あなたは、夫婦仲を改善したい!と今どれくらい強く思って行動していますか

 

 

「今」が大事!!!

 

「今」がとても大事!!!

 

 

夫さんの「今」と一緒にいてください♡

 

 

モラハラな夫さんの傾向としては

 

家族を養う責任を、気負っている方が多いです

 

 

自分が稼がないと、家族が食べていけない…ので

 

 

夫さんは過去を思い出したり、嘆いたりすることにあまり時間を使わず

 

今を生きることに、精一杯!

 

 

妻であるあなたも

 

 

出会った頃の楽しかった、幸せだった思い出を大切に

 

夫婦喧嘩などで夫さんから言われた一言に、傷ついた経験をそのままに

 

 

に注目して

 

これからの夫婦関係を改善していくのが、おすすめです♡

 

 

怒りを抑えている、傷ついた一言が忘れられない、自信がない…

 

そんなときはご相談くださいね^^

 

 

理想の夫婦パートナーシップで、愛し合う夫婦になりませんか

 

 

 

理想のパートナーシップを築くために、

我が家の場合はどうすれば良いの?にお応えします!

 

電話カウンセリング-素直力ラボラトリー
 気軽に相談したいあなたへ
電話カウンセリング
 100選メルマガ-夫婦仲改善カウンセリング
 夫婦仲改善策を見つける
お役立ち人気記事100選
夫にイライラ‐夫婦仲改善カウンセリング
 夫が心を閉ざすのは悲しい
【無料診断】マイペース夫にイライラ
 モラハラ夫にビクビク‐夫婦仲改善カウンセリング
 指摘ばかりする夫はこわい
【無料診断】モラハラ夫にビクビク

 

 

 

 

 

やはり夫の許せない一言が忘れられないと、

夫婦仲は改善できないのか

 

今までの恨みがあっても、

 

これからの夫婦関係は、変えられます!

 

 

 

あなたの素直力は彼にとって魅力的  ラブラブ

 

あなたのハッピーにつながっていきますようにアップ

 

 

 

《人気記事》

 

 

 

素直力ラボラトリー感想

 我が家の場合はどうすれば良いの?にお応えします!

【9月募集!】体験カウンセリングの詳細はこちらをクリック!

 

 お問合わせ・お仕事依頼

こちらから

 

 

 

 

 

■雑誌掲載

自分の素直な気持ちを大切にして元気になる♡サロンとして紹介されました。

 

 

いいね!、ペタ、フォロー、

ポンと1クリックなど

本当にありがとうございます。

 

更新の励みになります。

とっても嬉しいです ≧(´▽`)≦

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

 

 


夫婦再構築ランキング

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

また読みにきていただけると嬉しいです。

 

素直力ラボラトリー No.224