夫から愛される魔法の声かけ!素直力ラボラトリー

 

 

「お仕事頑張って!」と送り出していませんか

 

\お互い、頑張らなくっちゃね!/

 

と自分への励ましを込めた言葉で、夫さんのお尻を叩いていませんか

 

 

あなたが、夫さんから

 

もし、「頑張って」と言われたら…

 

 

「えっ?なに?」

 

「これ以上、頑張れってこと???」

 

「はい?」※⤴で読む

 

「もう、すでに、頑張ってますけどー!!!」

 

 

と、カチンとくることはないですか^^

 

 

頑張ってという言葉は

 

 

「使うタイミング」や「使う相手」「声のトーン」「シチュエーション」等々

 

いろいろな条件がそろったときに、相手の力になる言葉です

 

 

もちろん、愛する夫さんへ言ってもいいのですが

 

実は、ちょっと使い方が、難しいのです

 

 

つまり、\夫婦の溝が埋まらない声かけ/になってしまうということです

 

 

誰でも簡単に、使えて、

 

夫さんが言われて、俄然やる気が出る言葉

 

 

頼りにしてる♡
 

夫婦不仲を相談できる夫婦仲改善カウンセリング

 

 

 

 

 

「頑張って」と「頼りにしてる」の差とは?

 

・「頑張って」…夫婦の溝が埋まらない声かけ

 

・「頼りにしてる」…夫から愛される魔法の声かけ

 

 

一概に、「頑張って」が、よくないということではないです

 

 

夫婦仲がうまくいっていて、「頑張って」と妻から言われて、

 

夫さんが、負担を感じなければ

 

 

\問題ない/

 

 

でも、夫婦仲がうまくいっていなくて、お悩み中だったら

 

今すぐ、「頼りにしてる♡」に言い換えてみてね!

 

 

決定的な、2つの言葉の差は

 

主語が、誰か

 

 

「頑張って」の主語は、

 

「夫さん」なので、→あなた(夫さん)は、頑張って

 

 

「頼りにしてる♡」の主語は、

 

「妻」である私なので、→私は、頼りにしています

 

 

 

 

 

「頼りにしてる♡」は、効果抜群です!

 

なぜなら、あなたの素直な気持ちが、まっすぐ届くからです

 

 

◆声かけする目的

愛するあなたと家族のために、

 

・お仕事を頑張る夫さんのやる気を引き出すこと!

 

・夫婦仲を改善すること!

 

・夫さんから愛される妻になること!

 

 

夫さんに、わかりやすくするためには、

 

続けて、気遣う言葉を添えると良い◎

 

 

頼りにしてる♡

 

頑張りすぎには気を付けて

 

 

頼りにしてる♡

 

あんまり自分を追い込みすぎないで

 

 

頼りにしてる♡

 

肩の力を抜いてリラックスした気持ちで、ね

 

 

さらに、

 

夫さんを頼りにしてる♡ニコッと微笑むと、劇的効果!

 

 

 

 

 

もし、夫さんがお仕事で大変そうだな…と感じたら

 

「頑張ってね」なんて、明るく言わずに、共感してあげてください

 

 

デキる、優しい夫に育てるには、

 

できるだけたくさん、夫さんの話を聴いて、

 

 

「あなたって、すごいね」

 

「あなたは、よくやっているよ」

 

「あなたらしく、思う存分やってみては」

 

 

など、\応援する/のが良い◎

 

 

言い慣れていない言葉は、勇気が必要だったり

 

違和感を感じたりするかもしれないけれど

 

 

繰り返すことで、

 

いつの間にか、ふつうに言えるようになりますよ♡

 

 

\夫さんを認めることが大事!/

 

\あなたの愛を伝えられるとベスト!/

 

 

すると夫さんはあなたへ

 

「ありがとう」の感謝の気持ちになり

 

 

俺のことばっかり気にかけて

 

「おまえも無理するなよ、適度に休めよ」なーんて

 

 

優しく、言ってくれる夫になる♡

 

 

そんなときは

 

「休めよ」なんて、私が休んだら一体だれが家事をやるのよ!と思わずに

 

 

「ありがとう」と、素直に言えるといいね

 

 

そのとき、その場で同じ時間を共有することが大事なの♡

 

(家事に対してあなたの希望を伝えるのは、次のステップです^^)

 

 

男性は、基本、寂しがりやです

 

あなたも、実は、寂しがりやです

 

 

「寂しい」と言えなかったり、自分の「寂しい」という気持ちに気づかず

 

つまり、ヘルプを出せずに、素直な気持ちではない行動をとってしまう…と

 

 

\パートナーは、とっても寂しい/

 

 

あなたの大変さを、ちっともわかっていない…と

 

じわじわ、悔しさがこみあげてくるときこそ、

 

 

「頼りにしてる♡」と言ってみてね!

 

 

・自分ばっかりが、なぜ、こんなに努力しなくちゃいけないのかわからない

 

・夫婦仲を改善したいけれど、結構、疲れてきている

 

・もう無理なのかもしれない…と落ち込む

 

 

そんなときは、ぜひ、ご相談ください^^

 

一緒に、解決策を見つけて、実行していきましょう

 

 

自己肯定感を高めて、

 

理想の夫婦パートナーシップで、愛し合う夫婦になりませんか

 

 

 

離婚の危機を乗り越えるために、

我が家の場合はどうすれば良いの?にお応えします!

 

 

体験カウンセリングを開催中!素直力ラボラトリー お役立ち人気記事100選!素直力ラボラトリー

 

 

 

 

夫婦のミゾが埋まらない声かけと、

夫に愛される魔法の声かけの差は?

 

主語が、誰か

 

ということです!

 

 

 

あなたの素直力は彼にとって魅力的  ラブラブ

 

あなたのハッピーにつながっていきますようにアップ

 

 

 

 ■人気記事 

【妻必見!】夫婦の会話で自信がないあなたが意識すると良いこと♡

愛し合う夫婦になりたい!なら○○が必要です!!!

「ありがとう」を言って夫婦仲を改善するためのコツ♡

夫婦喧嘩から冷戦中…夫婦が知っておくべき!孤独を深める3つの原因

夫婦喧嘩の口論はしんどい!エスカレートを阻止できる一言

 

 

 

/[kaur-kuar-zu]/

山田奈生子

 

 

■お悩み相談はこちらから

・気軽に個別相談

体験カウンセリング(愛し合う夫婦になるカウンセリング)

・楽しみながら、新しい扉を開くワークショップ

アートセラピー・カラーセラピー・論理療法

・スキマ時間にストレスケア

電話相談・チャット相談

 

 

 

■雑誌掲載

自分の素直な気持ちを大切にして元気になる♡サロンとして紹介されました。

 

 

■お問合わせ・お仕事依頼

こちらから

 

インスタグラム‐山田奈生子 x(Twitter)-山田奈生子

 

 

 

 

 

いいね!、ペタ、フォロー、

ポンと1クリックなど

本当にありがとうございます。

 

更新の励みになります。

とっても嬉しいです ≧(´▽`)≦

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

 

 


夫婦再構築ランキング

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

また読みにきていただけると嬉しいです。

 

山田奈生子 素直力ラボラトリーNo.150