ダメ人間と落ち込む必要はない!素直力ラボラトリー

 

 

夫婦の会話がなく、透明人間みたいに扱われて、

 

話しかけても、

 

 

夫さんはスマホから目を離さず、生返事だったり

 

上の空で、聞き流してるかんじだったり、あからさまに顔をしかめたり、

 

 

夫婦の間には、高い壁が作られていたりする

 

ひどい状況でありながら

 

 

夫さん自身の言いたいことは、一方的に言ってきて

 

 

何がそんなに気に入らないのか、口うるさく指摘ばかり、

 

それでいて、頼み事をするときなどは、子どもを通して伝えてくる…

 

 

もう嫌だ…

 

 

夫婦の会話がないくせに、

 

「ダメ人間」とか言ってくるし、

 

 

あなたは、あぁ、何もかも、自分のせいなんだ…

 

自分がダメ人間だから、物事がいろいろ、うまくいかないのだ…

 

 

なーんて、自分を責めていませんか

 

それ、大きな勘違いです^^

 

 

つらいときは、

 

 

「一体全体、私の何が、ダメだって言うの!?」

 

 

と口に出して、唱えてみよう!!!

 

 

・自信がないあなたは、そんなこと言えない…って思うかもしれない

 

・心の中だけでも、無理…って拒否るかもしれない

 

 

でも、強制的に、呪文のように

 

唱えてみ・て・ね!!!

 

 

素直力ラボラトリー

山田奈生子

大きな声でなくてもいいから、口に出して言ってみる♡

 

 

 

つらい言葉を、そのまま受け入れて、落ち込む必要はない!

 

 

なぜなら、

 

あなたの行動、言動、思考、癖、生活パターンなど、

 

「ダメ」と指摘されるところは、

 


あなたの「持ち物」のように、手放せるから♡

 

 

 

 

 

例えば「バッグ」

 

 

ブランドでトレンドで、可愛くて、かっこよくて

 

憧れて買ってみたけれど

 

 

重い

 

とか

 

 

持っている洋服と合わない

 

とか

 

 

高価すぎて、普段持てない

 

とか

 

 

あれれ…なんだか使いづらくて、持たなくなった

 

ダメなバッグ

 

という表現になることがある

 

夫婦仲改善カウンセリング

 

 

つまりバッグのように、「ダメだなぁ」とあなたが言われても

 

あなたの持っている、又は何気なくしている「何か」を

 

 

「ダメだ」と言っているのであって、

 

 

あなた自身を「ダメ」と言われているわけではない!のです

 

そして、それは、手放せる!!!

 

 

 

 

 

当たり前だけど、あなたはダメ人間じゃない

 

 

家族を思いやり、ゴハンを作って、掃除して、洗濯して

 

家族の健康を、第一に考えて、思いやりをもって日々、過ごしている♡

 

 

自分の仕事だって、こなしているし

 

職場の人間関係なども良好で、頼りにされていたりもする

 

 

こんなに頑張っている!

 

 

一体全体、あなたの何が、ダメだって言うのでしょう?

 

不思議だよ!

 

 

何が気に入らないのか、どうしてほしいのか

 

本当は、夫さんに聞いてみるのが一番なんだけど

 

 

「自分で考えろ」

 

「そんなこともわからないのか」

 

 

とか言われそうで、怖いよね…

 

 
実は、夫さん自身も、細かく言語化できないの 
 

気持ちを言葉にしたり、細かく状況を説明するのは、女性の方がどちらかというと得意です

 

 

夫さんは、単にそんなの面倒くさいって認識しているかもしれないけれど

 

 

本当は、自分の言葉にならないモヤモヤした気持ちを

 

どうあなたに伝えればいいのかわからない、ということもあるのです

 

 

 

 

 

言わなくてもわかるだろ!と思っている夫さん

 

自分が「ダメ」だから…と、きちんと聞けずにネガティブになるあなた

 

 

おあいこ

 

どっこいどっこい

 

 

もし夫さんが、あなたより、とても優れているのなら、

 

妻である大切なあなたにわかるように説明できるだろうし

 

 

あなたのこだわりや癖、これまでの生活パターンなどをふまえて

 

 

「~してほしいけれど、どうかな?」

 

と、落ち着いた口調で、頼んできてもいいよね

 

 

怒鳴る、無視する、わけわかんないのは

 

 

夫さん自身にも、

 

何がそうさせているのかつかめていないことが考えられる

 

 

あなたの何に、夫さんは、イライラモヤモヤしているのか?

 

 

もしかしたら、あなたとは関係のない仕事のことで、

 

ムシャクシャして、八つ当たりしてきていることはないか?

 

 

\客観的な視点を持ってみてね♡/

 

 

いつから「ダメ」なんて言われ始めたのか、キッカケは何だったのか

 

いろいろ思い出してみるのも良いかも!

 

 

当たり前だけど、あなたはダメ人間じゃない

 

 

実は、子どもの頃から自信がなくて…

 

そんなときはご相談くださいね^^

 

 

理想のパートナーシップで、愛し合う夫婦になりませんか

 

 

 

理想のパートナーシップを築くために、

我が家の場合はどうすれば良いの?にお応えします!

 

電話カウンセリング-素直力ラボラトリー
 気軽に相談したいあなたへ
電話カウンセリング
 100選メルマガ-夫婦仲改善カウンセリング
 夫婦仲改善策を見つける
お役立ち人気記事100選
夫にイライラ‐夫婦仲改善カウンセリング
 夫が心を閉ざすのは悲しい
【無料診断】マイペース夫にイライラ
 モラハラ夫にビクビク‐夫婦仲改善カウンセリング
 指摘ばかりする夫はこわい
【無料診断】モラハラ夫にビクビク

 

 

 

 

 

夫婦冷戦状態で「ダメ人間」と指摘されても、

落ち込む必要はない理由

 

あなたの「持ち物」のように、手放せるから♡

 

 

 

あなたの素直力は彼にとって魅力的  ラブラブ

 

あなたのハッピーにつながっていきますようにアップ

 

 

 

《人気記事》

 

 

 

素直力ラボラトリー感想

 我が家の場合はどうすれば良いの?にお応えします!

【9月募集!】体験カウンセリングの詳細はこちらをクリック!

 

 お問合わせ・お仕事依頼

こちらから

 

 

 

 

 

■雑誌掲載

自分の素直な気持ちを大切にして元気になる♡サロンとして紹介されました。

 

 

いいね!、ペタ、フォロー、

ポンと1クリックなど

本当にありがとうございます。

 

更新の励みになります。

とっても嬉しいです ≧(´▽`)≦

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

 

 


夫婦再構築ランキング

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

また読みにきていただけると嬉しいです。

 

素直力ラボラトリー NO.222