No.281

 

こんにちは

 

あなたの素直力を引き出し

理想の夫婦パートナーシップを実現する

 

夫婦仲改善カウンセラー山田奈生子です

 

 

 

 

なぜ、お前はダメだと言うモラハラ夫と

夫婦仲改善できたのか

 

だからお前は、ダメなんだよ、と毎日言ってくる!

 

お前は、学ばないよなぁ、となにかと言ってくる!

 

お前って、ほんと、ダメだな、と念を押してくる!

 

 

これは、夫のモラハラです!

 

夫婦仲改善カウンセリング

 

 

モラハラ…まさかの他人事が、自分事となって

 

どうしよう…と悩んでいませんか 

 

 

・一体全体、何がそんなに、ダメなのかわからない 

 

・やってもやっても、夫さんからは、認めてもらえない 

 

・いつなんどきも、夫さんに合わせることはできない 

 

 

ですよねー

 

 

人のことばっかり言う、あなたはどうなの?

 

と、ちょっと思うけれど

 

 

とても言い返すことなんて、できない!

 

 

なぜなら、言い返すもんなら、もっと、激怒して

 

ものすごい剣幕で、怒鳴ってきそう…だから

 

 

もしかして、

 

夫さんは寂しがりなのかな…

 

と思ったりすることもあるけれど

 

 

自分の強さを受け入れて、指摘ばかりする夫さんが怖い!ので、

 

思わず取り繕ってしまう

 

 

ほんとに

 

不機嫌で、無表情で、あきれ返ったようなマウントをとる

 

マンスプレイニングな夫さんに、どうしていいかわからない

 

 

夫さんを大事にしようと

 

夫さんの言うことに逆らわないように、こんなに合わせているのに…

 

という状況からの、大逆転!

 

 

夫婦仲が改善した理由は、

 

あなたが、自分の意志で夫さんを気遣えたからです!

 

 

 

 

 

ネットに書いてあった

 

テレビで夫さんの心をつかむ方法と話していた

 

友人がこれでうまくいったと言っていた

 

 

というようなことを

 

 

あなたの気持ちがのらずに

 

わけのわからないままやっていては

 

 

夫婦仲は改善する道は遠いのです

 

 

つまり、「これでいいのかしら…?」

 

では、伝わらないということです

 

 

又、夫さんの顔色を伺いながらビクビクしていては

 

伝わるものも、伝わらない

 

 

あなたが、よし!これいいかも!と腑に落ちた上で

 

やってみる行動が必要なのです♡

 

 

 

 

 

夫さんの攻撃の度合いは、あなたが感じていることが正解です

 

人と比べて、自分はそこまでじゃない…と判断することが

 

 

問題を大きくしたり、

 

ストレスを、増大させたり

 

健康被害に、なったりすることがあります

 

 

もし、モラハラだけど

 

DVともいえる…と感じたら、

 

DV相談+(プラス)へ相談してみてね

 

 

どこに相談したらいいのかわからない

 

というときは、一緒に考えます↓

 

 

 

 

 

 

 

夫さんは、頭がいい

 

夫さんは、仕事ができる

 

夫さんは、外面がいい

 

 

と、夫さんを評価し、頼り、一任し、

 

自分は、家事、育児、仕事と割り切っていることはありませんか

 

 

あなたが、

 

もう少し、家庭を顧みてくれたらいいのに

 

少しは、感謝してくれてもいいのに

 

以前は、優しい夫さんだったのに

 

 

不満な気持ちでいるとき

 

夫さんも、同じことを思っている可能性があります

 

 

といって

 

「自分と同じくらい稼いでくれ」とは、まるで思っていません

 

 

夫さんが願っていることは、だた一つ!

 

優しくしてほしい♡

 

 

寂しがりなのかしら?

 

と思い当たった気持ちは、合っています!!!

 

 

そうなんです

 

寂しいのです^^

 

 

片手間の気遣いや、応急処置的な言葉がけでは

 

癒されないのです^^

 

 

あなたの心の奥に、夫さんに対して

 

 

大人でしょ

 

 

と思っている気持ちはありませんか

 

その思いが、表情、言動、行動に見え隠れしています

 

 

夫さんは大人です

 

それは正しい

 

 

その正しさを踏まえて

 

男性心理を理解し、あなたの行動を変えるためには、

 

 

あなた自身が癒される必要があります

 

癒されることで、自己肯定感を高められます

 

 

あなたが、あなたの望む未来を叶える!道をお供します

 

理想のパートナーシップで、愛し合う夫婦になりませんか

 

↓ ↓ ↓

 

離婚の危機を乗り越えるために、

我が家の場合はどうすれば良いの?にお応えします!

 

 

体験カウンセリングを開催中!素直力ラボラトリー 夫のモラハラ対処法!素直力ラボラトリー

 

 

 

 

なぜ、お前はダメだと言うモラハラ夫と

夫婦仲改善できたのか

 

あなたが、自分の意志で夫さんを気遣えたからです!

 

 

 

あなたの素直力は彼にとって魅力的  ラブラブ

 

あなたのハッピーにつながっていきますようにアップ

 

 

 

 ■人気記事 

すぐ怒るモラハラ夫に負けないで平静を保つことができる3つの秘訣

妻が笑顔を続けているのに、夫婦仲が一向に改善されない3つの理由

本当に心配してくれる人はいない悲しみを感じたら、一歩先の夫婦愛へ

2年以上夫の顔色をうかがう夫婦仲改善しにくい顔になっていませんか

夫婦の不仲を招く劣等感をなくす3つの方法!非主張的でも大丈夫

 

 

 

/[kaur-kuar-zu]/

山田奈生子

 

 

■お悩み相談はこちらから

・気軽に個別相談

体験カウンセリング(愛し合う夫婦になるカウンセリング)

・楽しみながら、新しい扉を開くワークショップ

アートセラピー・カラーセラピー・論理療法

・スキマ時間にストレスケア

電話相談・チャット相談

 

 

 

■雑誌掲載

自分の素直な気持ちを大切にして元気になる♡サロンとして紹介されました。

 

 

■お問合わせ・お仕事依頼

こちらから

 

インスタグラム‐山田奈生子 x(Twitter)-山田奈生子

 

 

 

 

 

いいね!、ペタ、フォロー、

ポンと1クリックなど

本当にありがとうございます。

 

更新の励みになります。

とっても嬉しいです ≧(´▽`)≦

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

 

 


夫婦再構築ランキング

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

また読みにきていただけると嬉しいです。

 

山田奈生子 素直力ラボラトリーNo.281