No.265

 

こんにちは

 

あなたの素直力を引き出し

夫婦パートナーシップをサポートする

 

夫婦仲改善カウンセラー山田奈生子です

 

 

/[kaur-kuar-zu]/

 

 

 

 

 

女性らしさに自信がない妻が必ず知るべき!

夫婦仲を改善する方法

 

自信がない…というのは、

 

実は、女性らしさについてだったりしませんか

 

 

夫さんの浮気や、他に好きな人がいるのかも…と疑う気持ちには

 

女としての魅力が自分にはない、と誤解していませんか

 

 

あなたの考えている

 

「女性らしさ」や「女としての魅力」とは、一体、どんなものでしょう

 

 

例えば、

 

  • 優しい、ソフト
  • 気遣いができる
  • 愛想がよい
  • 柔軟である
  • しなやか、たおやか
  • 上品
  • 感情が豊か
  • 感受性が強い
  • 人に合わせられる
  • 美しい

 

 

 

自信がない…と言いつつ、もしかして

 

女性らしさを嫌っているということは、ありませんか

 

 

女である自分が、そもそも好きではない

 

女であることで、良かったことがない

 

自分の母親みたいには、なりたくない

 

 

などの強い気持ちが、あったりすることも

 

 

あなたは、夫さんに選ばれた女性です!

 

夫婦仲改善カウンセリング

 

 

夫さんが、あなたを女性として、

 

\とても素敵だ、妻にしたい!/と思って結婚したのに

 

 

あなたが、女性としての自分があんまり…と思っていては

 

夫さんの気持ちを否定していることになってしまいます^^

 

 

夫さんの気持ちを受け止めることは、

 

夫婦仲改善のコツですよ!

 


今のあなたに必要なことは

 

 

自分の心の中にある\思い/に向き合い

 

思い込みに気づくことです♡

 

 

 

 

 

女性らしさが、男性ウケするためだけのもの

 

というのは、思い込みです

 

 

男性にわかりやすく女性らしさをアピールできると

 

男性は、自分にはないあなたの女性らしさに好感をもちやすいです

 

 

そんな、あざとさが嫌い、という場合があります

 

 

ここで思い返してみてほしいのですが

 

あざとさ=女性らしさ

 

とは、ちょっと違う気がしませんか

 

 

あざとさは、女性らしさの表現方法の一つですよね^^

 

表現方法が嫌いだからといって

 

女性らしさが嫌いというのは、もったいない話しですし

 

 

女性らしさを嫌っているために、女性として自信がないのでは

 

本末転倒な気がします

 

 

 

 

 

男に生まれたかった

 

という思いがあることもある

 

 

成育歴において、男の子が良かったと両親に言われてきた

 

自分が男だったら、社会で活躍できた

 

性格が昔から男っぽいので、女性であることが重荷

 

 

という気持ちは、ありませんか

 

 

男っぽいといいながら

 

日々頑張っていて、お母さんとして満点の方は多いです

 

 

男っぽいと自分を感じるとき

 

自分の強さを持て余していることがありますが

 

 

あなたは、女性として、強いのですよ

 

 

発言や意志が強いから、又は男性的と言われる思考タイプだからといって

 

自分に女性らしさがない、のではない

 

 

さらにいえば、しなやかに、たおやかに、

 

一般的な男性よりも、芯が強いこともある^^

 

 

 

 

 

つまり、男性らしさ、女性らしさということよりも

 

あなたは

 

コミュニケーションが苦手なのです

 

 

女性らしく表現する自信がない、というのは

 

自己表現の方法を知らないだけです

 

 

男性っぽくさっぱりしているし、男性ならよかったのに!というのは

 

逃げ腰なのです

 

 

女性ということに、誇りを持ちましょう

 

 

夫さんから見ると

 

あなたは、かけがえのない妻であり

 

唯一無二の女性です

 

 

そのことを受け止めて、笑顔になりましょう

 

 

結婚する前は、夫さんを頼り、合わせていたけれど

 

子どもが生まれてからは、そんなことばかりも言っていられなく

 

 

夫さんは頼りにならないように感じて、

 

ちゃんとしたい!立派に子どもを育てたい!自分が頑張るしかない!思いで

 

 

頭がいっぱいになりすぎている!

 

 

もしかしたら、今、あなたは

 

女性らしくないかもしれないけれど、生活があるから…という理由

 

 

夫さんが望む女性にはなれない、と思い込んでいませんか

 

夫さんは、どんなあなたを望んでいるのでしょうね

 

 

もしかしたら、

 

 

あなたが考えている夫さんが望む女性と

 

夫さんが本当に望んでいるあなたとは、かけ離れているかもしれませんよ

 

 

夫婦のたわいない会話で聞けるといいね!

 

 

自己肯定感を高めて、

 

素直に、自己表現していくのが、一番おすすめです♡

 
 

 

理想のパートナーシップを築くために、

我が家の場合はどうすれば良いの?にお応えします!

 

 

2023年1月募集中!

/[kaur-kuar-zu]/

【毎月限定3名募集!】大好評!体験カウンセリング

\お試しアートセラピー付き!/

 

 

 

愛し合う夫婦になる!公式メルマガ】は

こちらをクリックしてくださいね↓

 

/[kaur-kuar-zu]/

 

 

 

 

 

女性らしさに自信がない妻が必ず知るべき!

夫婦仲を改善する方法

 

自分の心の中にある\思い/に向き合い

 

思い込みに気づくことです♡

 

 

 

あなたの素直力は彼にとって魅力的  ラブラブ

 

あなたのハッピーにつながっていきますようにアップ

 

 

 

 

 

無料診断

 

いつも我慢して、夫にビクビクしているあなたへ↓

 

/[kaur-kuar-zu]/

 

 

 

正しい行動をしない夫に、イライラMAXなあなたへ↓

 

/[kaur-kuar-zu]/

 

 

 

 

 

 

 

CLASSY.クラッシィ

自分らしく生きられる♡サロンとして紹介されました。

 

 

素直力ラボラトリー/color cruise

 


 

 

 

いいね!、ペタ、フォロー、

ポンと1クリックなど

本当にありがとうございます。

 

更新の励みになります。

とっても嬉しいです ≧(´▽`)≦

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

 

 


夫婦再構築ランキング

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

また読みにきていただけると嬉しいです。

 

カラークルーズ