男性には結論から!重たくならない結婚の伝え方 | 【星読み×恋愛心理】あなたがプリンセスになれる幸せな結婚へ♡

【星読み×恋愛心理】あなたがプリンセスになれる幸せな結婚へ♡

プリンセスストーリーはあなた自身で創れる♡
毎日たった1分読むだけで愛され体質に♡
星からのメッセージを知り〝あなただから〟で愛される♡

 

 

 
こんにちは♡
パートナーシップ*星読みカウンセラー

yuiです^ ^

 

 

 

『12星座別
あなたの魅力とおすすめデート

〜彼に伝えておくと良い
あなたの扱い方
ワンポイントアドバイス付き〜』

プレゼント中♡

 

公式LINEをご登録のうえ

ご案内をお待ちください♡

▽こちらから登録できます

 

 

男性には結論から!
重たくならない結婚の伝え方

 

はじめに言っておくと

重たく伝えたって、

それを受け取れる男性はいます。

 

 

 

ただこれは、その重さを、

自分が許可できている場合です。

 

 

 

私は、私の(愛の)重さを

受け取れない人はいらない♪

くらいのマインドなので

「何歳までに結婚したいと思ってる!理由は…」

と、ストレートに伝えられるのですが。笑

 

 

 

だって重いのは当然でしょ?

お互いに責任も伴うよね。

それを軽く(チャラく)考えられて

結婚される方が、私は嫌です。笑 

 

 

 

だから重い話を、

私は軽く(気楽に)伝えることができる。   

 

 

 

重いかどうかって、

話す側の気持ちがどうか

ということなのだよね。

それが伝わって、

相手がどう捉えるか。

 

 

 

重ーいどよーんという気持ちで伝えたら

それはそのまま相手に伝わるんです。

 

 

 

 

 

ただ考え方次第で、

自分自身の気持ちを

軽くすることはできる

のですよね。

※この場合の軽いとは

チャラさな意味ではなくて、

気持ち的に楽にという意味♡

 

 

 

今日はそのポイントをお伝えしますね♡

 

 

 

 

 

 

 

男性には結論から話そう。

 

 

これは聞いたことがある方も

多いのではないでしょうか?

 

 

 

男性は女性と違って

だらだらと先の見えない話を

聞くのが苦手です。

 

 

彼に話を聞いてほしいときは

この男女の違いは

理解をしておいた方が絶対にいい。

 

 

 

ただね!!

こう聞いて、

結論から頑張って話そうと思っても

その『結論』、

もったいない伝え方をしているな…

と感じることが多くて。

 

 

例えば、彼と結婚の話がしたい!

と思ったときに

結論は

『結婚したい』だと思いますよね?

 

 

だから

「あのね、結婚したいんだけど…」

と話し始めてしまう。

 

 

 

良いんですよ!

私みたいにここから話しても、

全然言える♡という方は

全然ここから話してもいいの^ ^

むしろ男性からしたら、結論をばん!

と言われた方が、理解はしやすい。

(察せないから)

 

 

あとは、婚活中で

今すぐ結婚したい!とか

目的が結婚なのなら

この伝え方もいいと思います^^

 

 

 

 

 

 

でもそれは伝えにくい

という方もいますよね。

 

 

正直、びっくりする男性も多いと思うんです。

(結婚考えてなかった方からすると)

 

 

 

だからおすすめしたい結論はね、

どうして、

結婚がしたいのか?

こちらを伝えること^ ^

 

 

 

 

いきなり結婚がしたい

と言われても

「えっ・・・」

ってなるのは当然なのです。

 

 

 

だっていきなり結婚とか言われたら

俺といるのは、結婚が目的か?

ってなるじゃないですか。笑

 

 

 

そういう方もいると思う。

でも、本当に伝えたいのは、

そこじゃないって方、多いと思うの。

 

 

だって

彼とずっと一緒にいたいから

結婚がしたいんだよね?

 

 

 

結婚は目的ではなく

あくまで手段。

本当に願っているのは

ずっと一緒にいること

でしょう?

 

 

 

もっというなら

ずっと一緒にいられることで

安心できるから

でしょう?

 

 

 

だとしたら彼に伝える結論は

「あなたといると

安心できるから

ずっと一緒にいたい」

です。

 

 

だから話を聞いてね、話そうね

という流れになるんだよ。

 

※これは例なので、

人によって結婚したい理由は違うよね^^

 

 

 

 

 

 

 

あなたとずっと一緒にいるために

私が安心するために、結婚があるよ

ということを伝えるの。

 

 

 

それは同時に、

結婚だってあくまで

選択肢の一つ

なんだとわかるよね?

そこが自分でも腹落ちできると思うの。

 

 

 

結局、結婚してもしなくても

どっちでもいいんだけど

結婚っていう選択肢楽しそうだよね♡

 

 

 

という気持ちで伝えられるから

これってちっとも重たくないですよね?

軽い(楽な)気持ちで

何度でも伝えられると思うんです。

 

 

 

こういう流れで話をしてもらえたら

男性側も

 

「結婚したら、

この子を安心させてあげられるんだな、

結婚もありかもな」

って思えるでしょう?

 

 

 

本当はこう思っているのに

相手に伝わらないって

すごくもったいないよね。

 

 

 

でね、ここまで伝えても

結婚は考えられない人なのだとしたら、

それはその時また、自分と相談。

どうしても結婚という

カタチにこだわるのなら

その人といるのはどうなんだろう?って。

 

 

 

 

 

 

だから結局、

自分がどうしたいのか?

なんだよね。

 

 

 

何よりもまず自分の気持ちを

はっきりさせておかないと

本当に伝えたい気持ちって

伝えられないんですよ。

 

 

 

だけどここが、なかなかできない。

 

 

 

自分の気持ちくらい、

自分で整理できないなんて…

と思うかもしれないけれど

できなくて当然なんです。

 

 

女性はね、感情がとても豊かだから。

心の中はどうしても

いろんな感情で

ごちゃごちゃになりやすい。

 

 

 

だからそういうものを

整理するためにも

もっと気軽にセッションなどを

使ってみてもいいと思うんです。

 

 

 

客観的な視点を取り入れてみることを

もっともっと日常に、

当たり前にしていいと思うの。

 

 

そこでモヤモヤとするくらいなら

サクッと人を頼っても

いいんじゃないのかな♡

 

 

 

だって

モヤモヤする時間より

楽しく過ごす時間を増やしたいよね♡

  

 

 

 

 

 

『パートナーシップセッション*星読み+』

 
8月の日程追加しました♡

 ※モニター価格は8月いっぱいで終了です

 

 

 

 

▽パートナーシップセッションご感想

 『《ご感想》セッションを受けて本当に良かったと思います!』こんにちは♡パートナーシップ*星読みカウンセラーyuiです^ ^      『12星座別あなたの魅力とおすすめデート〜彼に伝えておくと良いあなたの扱い方…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

『12星座別あなたの魅力とおすすめデート

〜彼に伝えておくと良い、あなたの扱い方ワンポイントアドバイス付き〜』

プレゼント中♡

 

公式LINEをご登録のうえ

お受け取りくださいね♡

▽こちらから登録できます

 

 

 

 

 

自分を知って、愛するために

使ってくださいね♡

 

 

 

〈わたし〉を愛する月星座セッション🌛

▽詳細はこちらから

 

 

 

 

  ▽月星座セッションご感想

 

 

 

 

 

 

 

画像をクリックしてくださいね♡
ID検索は@960rtafe 
@をお忘れなく♡
 

 

 

 

 

今日もお読みくださり

ありがとうございます♡

 

 

 

 

*yui*

 

 





 

アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

yuiについて

 

 

 

 

 

 

インスタグラム‐2Instagram

♡follow me♡

 

 

 

 フォロー、励みになります♡とても嬉しいですclover*

シェア・リブログ・コメントも大歓迎です♡

 

 

 

 

恋愛 結婚できない 結婚したい 恋バナ 恋愛相談 好きな人 付き合いたい 婚活相談 婚活疲れ 婚活中 彼氏 パートナーがほしい 結婚アドバイス 結婚相談所 婚活 パートナーシップ 仲良し夫婦 出会いがない  出会いがほしい 可愛くなりたい 恋がしたい 結婚 出会い パートナー 彼氏 拗らせ 同棲 倦怠期 LINEこない 連絡こない 会えない 復縁 星読み