◆年を重ねるほど感性は研ぎ澄まされる | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

はしもとみおさんの彫刻展が吉祥寺で開催されるそうで、

死ぬほど楽しみにしております。

 

 

情熱大陸に出ていたあのわさお君もいるんですってドキドキ

 

 

先ほど、みおさんのインスタを見たら最近読んだ本として『数学の贈り物』が挙げられていて、

 

 

 

 

「みおさんも数学の美しさに心惹かれるのかしら〜ラブ

 

と嬉しくなりました。

 

大人になったら感性が鈍ると言いますが、

感情解放を続けていると、感性は鈍るどころかどんどん研ぎ澄まされ、

美しいものを見た時に、心大きく揺さぶられる瞬間がむしろ増えていくように感じられます。

 

死ぬまでにありとあらゆるものの中に美しさを見出せる人になりたいものです。

 

先日会った占い師のおばちゃんは71歳だそうです。

 

「おばちゃん、この仕事は90歳になってもできる仕事だから嬉しいわ照れ

雪乃ちゃんも60歳からがすごくいいから、今のお仕事、楽しんでおやりなさい。

おばちゃんと一緒で何歳まででもできるし!

おばちゃん、応援してるから✨」

 

「え・・・・おばちゃん、60歳って遠いよ」

 

「何言ってるのよ!!あっという間よ!!あっという間」

 

こんな会話をしてきました。

おばちゃんから見たら私なんてまだ全然子供。

子供には子供なりの感性がありますから、今の感性で楽しめるものをうんと楽しまないともったいないですね。

 

先日、Yさんからこんなメッセージをいただきました。

 

====================

雪乃さん
こんにちは😃
暑くて日々裸で寝てる息子を見て、とうとうエアコン掃除をせざるを得ない今日この頃です、、
いや、しましたけどね。
これから電気代高くなりますね〜😩
暑いの苦手な雪乃さん、体調はいかがですか?

最近の雪乃さんのブログを読んでいて
深くうんうんとうなづいてます😊

ミステリという勿れは私も前から無料漫画で読んでいました!
本当面白いですよね!
作者天才か!!って

この漫画で整くんが、いじめられてる方では無く、いじめっ子の方のカウンセリングが大事みたいなことを言っていたと雪乃さんが言っていましたよね
本当そう思います。
勿論いじめられている方がツラいのは当たり前ですが。

私もいじめっ子の背景を考えてしまいます。
幼少期色々あったのかな
親に愛されたかったのかな
自分を守る手段がいじめになってしまったのかな、などね。

ミステリという勿れ、、
心理学が大好きな私には、とっても深く面白い本です!

以前、プリンセスお母さんの事も書かれてましたよね
私も大好きなんですよ〜
お母さん、可愛くって可愛くってたまりません!
けど、なぜプリンセスお母さんになったのかまでは知りませんでした。
家庭環境辛かったのに、あれほどまでに好きな様にプリンセスになれたなんて
そして皆んなそれを肯定してるって。元々のお母さんの持っているものもあったのかも知れませんね。
自由に生きるって素敵〜と思わせてくれる漫画です!

なんだか今日は、話がバラバラな感じですが

感情解放を人に紹介するって確かに難しいです、、
言葉では薄っぺらく感じてしまい、どう言ったらあの深さを伝えられるのか、、
アレコレ説明しても、なんだか宗教じみて変に思われそうだし
私も中々人に教えてあげる事が出来ません。
もしかして、「感情解放」という言葉も聞いてる方にしてみれば「??」なのかも知れませんね。そのまんまなんですけどね。
例えば「KJK」笑 (例えが変でごめんなさい〜)
みたいなラフな言い方だと、その内容はね、、って次に教えてあげやすいのかな?と思ったりします
英語で感情解放ってどんなふうになるのでしょうか🤔

そして本日のブログで、相手に困ったことがあったら「何かお手伝いしましょうか?」
の言葉はとっても良いですよね。
私も昔はツラい事があっても、大丈夫?と聞かれれば大丈夫!としか返せませんでした。
勿論相手は心配して聞いてくれているのですが、大丈夫!と答える他に選択肢が無かったです。

旦那さんに、仕事疲れた、あーもーヤダ、あーだこーだ言われると、「どうした、私に出来ることある?」と聞くようにしています。
なんかそうやって返してくれるだけでいいみたいです。分かってくれてるんだと思えるみたいで。
まぁ、あまりにも続くとこちらもウザっっと思ったりもしますが笑

私もあれこれ悩んだり、考えすぎたりと悪い癖が出たりしますが、考え過ぎずおバカになりたいと思います!

最近は、息子の趣味を共有して好きなアニメにハマっています。
こんな歳になって好きなアニメが出来るとは笑
ハマり過ぎて、グッズ集めにせっせとアニメイトに通っております!笑

いや、今はそれが何より
楽しい!!←太字でお願いします笑(しました!笑)

何が言いたいのか分からなくなりましたが

雪乃さん、YouTuberデビュー万歳🙌
世の中の辛い人をたくさん癒やして下さいね!
私が助けて貰った様に、たくさんの人が雪乃さんを見つけて助けて貰えますように!!!

 

===================

 

Yさん、楽しんでいますねラブ

そういえば、別の方もK-POPにどハマりして毎日が楽しいと教えてくれました。

 

過去の囚われから解放され、心がオープンになるとどんどん楽しいことが増えていきますし、先日姉とも話したのですが、苦しいことや辛いことは

 

自分の成長のチャンスなんだ

 

と言うことが魂レベルで理解できると、未来に怯えながら生きるようなことも全くなくなります。

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

1弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

2ヒーリングブレスレット(数量限定:10本/月)

 

3松果体活性化ヒーリング・・遠隔ヒーリング

*ヒーリング中は何をしていても全く問題ありません。

ヒーリング日時はこちらで指定させていただきます。

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

295,500円

(残高138,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね