◆どうやって優しくできるのか知りたかった | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日とは打って変わって暖かな東京です。

 

 

外をちょっと歩いただけで暑くてコートを脱ぎたくなりました。

小学生は半袖半ズボンで歩いている子も・・・・笑

 

実家では大雨だというのに、同じ日本に住んでいても本当に全然違いますね。

暖かくて私としては過ごしやすいですが、環境のことを考えると「これで良いの??」という気持ちもあったり。地球のあちらこちらで森林が燃えてしますしね。

自分にできることを探して、コツコツとやり続けていきましょう。

 

 

 

今日も朝から続々と嬉しいご感想をいただいたり、宅急便でお礼の贈り物が届いたりしていました。

皆さんの喜ぶ様子を想像しながら私もとてもホッとしています。

 

昨日の記事には、私の予想に反してたくさんのご感想をいただきましたびっくり

まずは、Mさんご本人からいただいたメッセージ。

 

===================

 

こんばんは フィードバック有り難うございます。

 

雪乃さん…ドンピシャ過ぎて…言葉がありませんびっくり

 

本当にその通りで、今の娘の心の中は荒みきっているといいますか、自分に自信をなくし卑下しまくりです。

 

 先日は学校で朝から涙が止まらず何が嫌なのか解らないけど嫌で嫌でどうにも出来ないと言っていました。 隣の席の子とも合わないらしく帰ってくれば愚痴ばかり…口には出しませんがこの雑魚がっ!!グズがっ!!と思っている事は確実 間違いなくチンピラですあせる


娘のテーマ「人を信頼すること」 

産まれた時から母親である私が無条件に与えてあげるべき愛情 、娘の全てをそのままの娘を愛してあげられず小さな娘の心を沢山傷つけてしまいました。

 

 友達と一歩引いた所で付き合い、冷めた感情の娘。自分の本心を出さない娘…。

原因は私にあります。

 

 母親が私でなかったらもっと伸び伸びと自由な女の子に育ち将来の夢を語る事が出来たのだろうな…どんな子に育っているのだろうと考えてしまいます。

 

 私の理想の娘になるために娘は本来の自分を失ってしまいました。

 本当に母親失格です。

 でも後悔しても時間は戻らない 。

 雪乃さんのアドバイスに添ってこれからは毎日毎日娘にキモいと言われようが、正しい愛情を山のようにたっぷり振りかけていきたいと思います。

  娘のテーマが叶えなれるようお母さん頑張ります。

 そして私のガッチガチの右脳もほぐしていかないと 

 

…と昨夜ここまで書き込み遅くなってしまった為、送信せずにいました。
先程雪乃さんの2年前の記事「優しいこころ」を読み涙が止まりません。

 言葉になりません 「Y(娘さん)ゴメンね」

 

やっと涙も止まり落ち着いてきました 。

バカで無知で自分勝手な親(私)を責めるのではない雪乃さんの優しい言葉が胸に刺さりました。

 雪乃さん本当に沢山の気付きと愛をくださり有り難うございます。

 あっまた涙が出ちゃう(*T^T) 

 

報告
昨夜は娘が同じ時間にもう寝る~と言い久しぶりに話をしながら並んで眠りにつきました 。

普段何も感じなかったこんな小さな事が本当に幸せです。
それから今日朝から三回も娘の良いところを伝えられました。
無理に見つけようと頑張ったわけではなく自然と口から出ました 娘は本当に良い子です
雪乃さん有り難う

 

========================

 

よよよよ、良かった・・・・・。

途中から自分責めが始まってどうなることかと思いましたあせる爆  笑

 

私も無知だから、人に説教するなんて出来ないんですよ。

ただそれだけ。

知らないことがいっぱい。

出来ないことがいっぱい。

私は何も知らないんだということを知っているだけ。

 

私が皆さんに何かしてあげている訳ではなくて、
皆さんが勝手にいろいろ受け取って、勝手にいろいろ気づいてくれているだけです。

 

だからむしろ、私が言いたいことを汲み取ってくれてありがとう。

 

そしてね、Mさんがくださったメッセージのお陰で気づきを得た人がいっぱいみたいですよ。

自分を責めるのではなく、皆さんと一緒に成長していきましょうね。

 

=======================

 

昨日は松果体活性化ヒーリングをありがとうございました。
初めまして、Hと申します。いつもブログ読ませていただいてます。

昨日の雪乃さんのブログ、私へのメッセージかな?!と。

私が今一番知りたかった事です。

本当に雪乃さん凄いです。

心にポッカリ穴が空いて自分の気持ちがわかっていない、どんなに頑張っても満たされない、みんなが自分をダメだと思っているようにすべての言葉が自分を攻撃しているように思えてしまう。
『誰も悪くなかった』分かっていたつもりでも、じゃあどうやって優しくできるのか知りたかった。

そんなの無理だと思っていて、でもそれが私の課題だと思っていて一番知りたかった。
そうしたら雪乃さんが答えを教えてくれた。

今は自分のことを知って、落ち込みもあったりですが、でも事実を受け入れて許す、という感情解放でいいのでしょうか?

いままでも辛いことたくさん経験してきて心を鍛練してきた(つもり)ので、昨日のブログを何度も読み直して、いつもここからと思って良い人生送りたいと思います。
両親にも子供たちにも、今は唯一信頼できる夫にも良いところを見つけ、それを言葉にして浴びせられたらと思います。
ありがとうございます。
またヒーリングお願いしたいな、と思ってます。
本当にありがとうございます。

 

============================

 

どうやって優しくできるのか知りたかった。

 

うん。すごく素直で良い言葉だと思います。

人に対して優しくするってどうすれば良いのか、知らなかったんですよね。

知らないと出来ないですよね。

そして、知らないんだということを自覚するのはなかなか難しいし、人に聞くことも出来ないと思います。

きっかけが出来て良かった✨みんなのためにも。

 

 

そして、心を鍛錬・・・っていうと、やはり我慢できるようになる!というイメージなので、鍛錬してどんな辛さや悲しさもつっぱねる鋼のような心を手に入れるのではなく、

 

どんな辛さや悲しみもスッと受け入れて、優しさに変えて相手に送り返してあげられるようなスポンジの心を手に入れられるように努力してみてください。

 

そのスポンジの心を手に入れるための修行(?)が感情解放です。

どんな感情も心の痛みもいったん引き受ける

これを習慣にしてみてくださいね。

そうしたらどんどん心が柔らかく、まあるい優しさで満たされるようになります。

 

========================

 

雪乃さんこんにちはニコニコ

昨晩で弁財天ヒーリング1ヶ月ラブラブ
ありがとうございましたラブ

感情解放も何度も過去ブログを確認させていただきながら、湧き上がる感情をとらえ、家事をこなしながらボロボロ泣いたりえーん

かな~り、楽になってきました照れ

まだまだですけどねニヤリ
なかなかシツコイです

今朝の雪乃さんのブログの過去記事の「優しい心」
本当にその通りですね
私も子供達に良かれと思って間違いを犯していました。
それに気が付いても、癖になってしまってすぐ言葉を飛ばしてしまうので、言葉を発する前に「本当にそれを言うべきか」とブレーキをかけられるように努力するのが第一歩かなと。
そして、自分の過ちを認めて謝る。
ここが一番出来ていなかったと思います。
子供の心にも穴が開いていると思うので、今からでも沢山のプラスのコミュニケーションをしていこうと思います。

あー、これ打ち込んでても涙がぐすん
すっかり涙腺ゆるゆるです汗

ヒーリングで、私の心のトゲの根本も緩んでいるようで(いくらか抜けたかな?)あとは自分でそのトゲを抜いていこうと思います照れ

今週は家族みんな風邪を引いてしまい、テレビでは新型ウイルスの話題でてんこ盛りですが

気候の変動が激しくて体にもこたえる天気が続いていますので

雪乃さんもお体をお大事にされて下さい✨

ありがとうございましたm(*_ _)m

ps 松果体ヒーリング、申し込もうか検討中です~

 

==========================

 

感情解放に慣れる前の皆さんにお勧めしていることは

 

寸止め

 

です。

 

怒りたくなる、一言文句を言ってやりたくなる、

 

そんな時に、言葉を発する前に寸止めする。

 

それを繰り返すだけでも、怒りを手放せるかどうかは別として、

 

「自分は1日にこんなにも怒っている」

 

ということに気がつくことができます。

まずは自分の感情に気がつくことが何よりも大切です。

 

怒っている自分を責めるのではなく、

まずは怒っている自分に気づいてあげること。

それさえできればOkです。

 

そういえば、最近、

 

雪乃さんを真似てノートをつけ始めました!!」

 

というご報告が多いのですが、やはりノートで気がつく方も多いようです。

 

=====================

 

ここ最近、学習(?)が楽しくて!今までも本は読みたくて図書館で借りてたんですが、結局読み終わらずに返却したり、読んでも頭にあまり入ってなかったりだったんです。

 

産後からずっとこんな調子でした。

 

それが、年明けのどよーん期間明けにパッと視界が開けたような感じで、体も頭も元気なんです!そして、雪乃さんの良いなと思う所を真似ようと、読んだ本をノートにまとめてみたらとっても面白くてラブ

 

今までは読むだけだったけれど、書くと頭への定着度が全然違いますね!

松果体ヒーリングでより頭が回転するようになったらと思うと今から楽しみでしょうがないです爆  笑

 

====================

 

ちょっと前から、ノートにダンナさんのこととか、娘のこととか、いろいろ書いて感情解放していたら、最近、娘に対して優しく接することができるようになったんです、いつもならイライラするところをならなかったりして。
そしたら、今日の夜、娘からママって優しすぎるーって言われたんです笑笑
今まで怒られてばかりなはずなのに…
自分のエネルギーが変わると、すぐに伝わるんですねー

では楽しみにしています、よろしくお願いします

 

====================

 

書きたいことや、載せたいメッセージをたくさん詰め込みすぎちゃいました💦

皆さんもノート、活用してみてくださいね✨

 

 

 

 

松果体活性化ヒーリング実施日時(個別遠隔ヒーリング)
 

クローバー1月は全て満席になりました。

 

<追記 2020,01,28>

増枠しました。お申し込み順に予約を埋めていきますので日程は選べません。

予めご了承ください。

 

<2月7日(金)>

12:00〜H.S様(神奈川)

12:30〜K.T様(東京)

13:00〜T.K様(滋賀)

13:30〜M.Y様(東京)

14:00〜U.M様(兵庫)

14:30〜Y.T様(東京)

 

<2月10日(月)>

12:00〜N.J様(茨城)

12:30〜

13:00〜

13:30〜

14:00〜

14:30〜

 

<2月13日(木)>

12:00〜

12:30〜

13:00〜

13:30〜

14:00〜

14:30〜

 

手紙お申し込みはこちらから

 

 

自分で行う感情解放

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー

弁財天ヒーリング

 弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

メールお申し込みフォーム

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

お心付け累計

 

234,000円

(残高86,500円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね