◆小さなことからも自分を見つけていく | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さっき、Nさんのソウルプランを見ていたのですが、見ながらちょっとふふっと笑ってしまいました(Nさんごめん!)

 

だって先日、Nさんからこんなご報告下矢印をいただいたばかりなのに、

 

お手伝いの事だけでは無く、2年間の執行部がです。

私はリーダーになるようなタイプでは無いんです。この執行部も、他に誰もなる人がおらず、2回断ったけどそれでも出来る人が居ないからという事で日中時間の取れる専業主婦の私が結局引き受ける事になりました。(全文はこちら

 

こんな結果下矢印が出たから。まだご本人には送っていないのですが、あまりの衝撃(!?)に驚いたので、ちょっとだけ公表しちゃいますね。

 

=====================

 

チャレンジ 21-3 忍耐力、知性、精神力(内的な強さ)

 

やる気、動機、忍耐力の欠如。なんでも引き受けてしまう、怠惰。自己陶酔/ 自分自身の問題に囚われる。エネルギーのブロック・遮断。

 

起こりうるチャレンジ

エネルギーの遮断・妨害、自己専心/尊重、なんでも屋、落ち着かない、せっかち、ソウル(魂)の暗闇。

 

制限を作る自己信念

私は犠牲者だ、私は蓄えがない、私は疲れ切った、元気がない、もう我慢の限界だ、人生は単調な重労働だ、人生は苦闘だ

 

=====================

 

要するに、Nさんは

 

「私はやりたくありません!」と強く言えずに、なんでも引き受けちゃうなんでも屋さんなのに、

 

「いつも私ばっかりやらさせる〜」

「いつも私ばっかり我慢させられる〜」

 

と思ってしまう・・・・という人生をまず生きてみよう!でも、いつかきっとそんな自分でい続けることは辞めて、「やりたくありません!」「できません!」って本当に思っていることを言える強さを身に付けるんだ!と決めて生まれて来ましたよ〜っていう結果が出たのです(笑)

 

Nさんのチャレンジに出てくる「忍耐」とは、なんでも我慢して引き受けるのではなく、

 

「もう断るのも面倒だから引き受けちゃっていいや・・・・」

 

という風に諦めない忍耐力をつけろってことなんですよ。

 

それって一見、我が儘のようにも見えるんですけど、その我が儘を言えるようになるというチャレンジを自分に課して生まれてきた。だからこそ、我が儘を言えない人生を歩む必要があったのです。

 

先日いただいたメッセージにこんなフレーズもありましたよね。

 

ありがたい事に息子は自己主張が激しいのです。私とは正反対。幼稚園までは激しすぎてかなり辛かったですが、自分の気持ちをキッパリ言える所は羨ましいのです。そして否が応でも私は怒り、自分の気持ちを言わざるをえないと言う。あまりワガママを言わなかった私に、我が儘を教えに来てくれたのかもと思いました。

 

今まさに、そのチャレンジを克服中ですよね。

びっくりするぐらいに魂の計画通りに人生を歩んでおられます✨

 

だからねぇ。

みんな

 

「なんで私ってこうなんだろう・・・」

 

って思うことがたくさんあると思うんですけど、それも魂の計画の一部で、そんな面倒くさい自分を変えていくというゲームに参戦したと思って、自分の才能を活かしながら楽しんで生きていくのが一番なのかな?と思います。

 

さて。

先日、私のノートを公開しますと書いたので早速。

メインで使っているのは、ロルバーンのB5ノート(左)です。

 

 

 

 

ロルバーンのノートはかれこれ10年以上愛用していますが、ようやく去年あたりからこの大きさに落ち着きました(様々な大きさのラインナップがあります)

 

ロルバーンを選んだ理由は、こんな感じ。

 

・リング部分がしっかりしている(元々リングノート好き)

・紙質と紙の色が好き

・余計な模様等入っておらずシンプルで汎用性が高い

・表紙の厚みがちょうどよく、デザインが豊富

・ゴムバンドとポケットがついている

 

そして、中はこのように使っています。

 

 

ノートを横にして、3分割して本などの気になったフレーズをどんどん書き込んでいく。

縦のノートを横にして使ってもいいと気がついた時、

 

「うわー!!私は何に縛られていたんだ!!」

 

と、とても衝撃を受けたことを今でも覚えています。

大袈裟ですが(笑)

 

でも、縦にこだわりすぎていて、いつまで経ってもしっくりこなかったのに、横にした途端に

 

「アアア!!私の求めていたものはこれだったんだ」

 

って思ったんですよ。本当に(笑)

それぐらい柔軟性のなかった自分にびっくりしたというか。

 

このページにはフジコ・ヘミングさんの『たどりつく力』を読んだときに、響いた言葉を書いています。

 

たどりつく力 たどりつく力
1,210円
Amazon

 

特に響いた言葉はマイルドライナーで囲っていますよ〜。

 

みなさんが読んでも「なんでこの言葉が響いたの??」って思うと思うんですけど、私は見ただけでそのフレーズを読んだときにどんな気持ちが湧き上がってきたかを思い出せるので、特に理由や感想などは書き込んでいません。

 

どうしても考察を加えたいときには、ノートを縦にして2分割し、左側に気になったフレーズを書き込んで、右側に考察を書いたりしています。

 

 

 

 

なんてことない使い方なんですけどね。

でも、このスタイルに落ち着くまで、たくさんノートを無駄にしました。

今は、

 

「これが私にとって、一番しっくり来て続けたいと思うスタイルだ!!」

 

って思っています。

 

世の中にはいろんなノート術がありますが、結局は他人のノート術は他人のものなので長くは続かない。

ノートの使い方、選び方一つとっても、やっぱり自分自身の「何が好きなのか?」「どのように使えばしっくりくるのか?」という気持ちとの向き合い作業になるのだと思います。

(私の場合、どのように使えば読み返したときに幸せな気持ち、優しい気持ちになれるか?という点も考慮しながら考えます)

 

そうしたら自分自身が見えてくる。

 

そして、気持ちの変化も見えてくる。

 

私は最初ボールペンで書いていたのですが、今はシャーペンです。

しかもシャーペンにもこだわりがあって、今は一番上の写真の右端に写っているピンクのものを使っていますが、芯の濃さもBからHB のハードタイプへと変化しました。

 

本当に些細なことなんですけど、そういう

 

「今はこうしたい」

 

という気持ちをちゃんとちゃんと拾って行ってあげたら、なんかソワソワした自分からどっしりとした自分に変わっていくと思います。

 

そして、書き込んでいる内容を見れば自分の気持ちそのものも、どのように変化(進化)しているのかが見えて来ます。

たとえ本のフレーズを書き写しただけのものであっても、そのとき、何に迷い、何に苦しんでいたかが分かる。だから、自分の進化が見えて来るんですよね。

 

こんな些細なことからも、自分をどんどん知っていきましょう。

自分であることの絶対的な安心感を得ていきましょう。

 

今日、ずっと弁財天ヒーリングを受けてくださっている関西のUさんからこんなメッセージをいただきました。

 

=====================

 

こんにちは。
いつもヒーリングでお世話になっていますUです。

感情開放はまだ出来ていませんが(己に踏み込む勇気がまだまだ足りません)、ヒーリングを受けさせていただくようになり「起きてもいないこと、わからないことを不安がる、心配したがる」自分との付き合い方はちょっとうまくなった気がします。
いえ、「うまく」というより「楽」になったという方が正しいかもしれません。

自分の中から「だからダメ、だから無理、だから嫌」が湧いてくることは止められなくても、それに対して同時に「だいじょうぶ;」という気持ちも湧いてきて、その理由も根拠もない安心感、肯定感を受け入れることに抵抗がなくなってきたからです。
そのおかげで「(心配だけど)まぁいいか」「(無理かもだけど)じゃあやってみるか」と少しずつでも次の行動につなげることが出来るようになってきたからです。

行動して上手くいかず、めげたところからの回復もちょっと(ちょっとなのか。笑)早くなってきました。

ブログの記事の方でも「良い人に思われたい(が行動指針なのはいやらしいですよ)」あたりにはいまひとつ納得いかなかったのですが(私、良い人に思われたいかなー?そんなことないけどなー?的に)、「自分は悪くない、を主張したい」は段々と腹落ちしてきた気がします。

私は「良い」を主張したいのではなく「悪くない」と思いたいし、世間にも思われたいんだ!!!

その違い(「良い」と「悪くない」)を自分の中に掘っていくとさらに何かが判明しそうで面白怖そうです。
がんばって(ひとごとじゃないから!自分のことだから!笑)。

そんな感じで。
あまりにマイペース過ぎて雪乃さんに報告するのも申し訳ないレベルですが、私も地道に進んでいます。

雪乃さんのヒーリングを受けているおかげで「自分の根底に安心感を持って生きる心強さ」を体験出来ているのだと思います。
ありがとうございます。

少し早いですが雪乃さんと皆さんが佳い年をお迎えになりますように。
来年もどうぞよろしくお願いします。

 

========================

 

いいですね!!

私も「良い」と「悪くない」を考察したいです✨

 

どんな発見があるか楽しみですね。

 

 


 

 

 

期間限定復活メニュー

 

ソウルプランリーディング(今年いっぱい受付中)

📩

お申し込みフォーム

 

*お申し込みの際は、備考欄に「生まれた時の姓名(漢字とローマ字)」をお書きいただきますようお願いいたします。

 

 

自分で行う感情解放

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー

弁財天ヒーリング

 弁財天ヒーリング(遠隔ヒーリング)

メールお申し込みフォーム

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

お心付け累計

 

205,500円

(残高57,000円)

 

 

 

お知らせ

ヒーリング関連グッズの販売は2019年10月7日を持ちまして終了しました。

ご愛顧ありがとうございました。販売中止の理由はこちら

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

 

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね