◆旦那が協力的になりました | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日も暖かな1日でした。

 

 

うちの次男君はプロテインを飲みながら汗だくでお友達と鬼ごっこをしまくり(お友達もぽっちゃり笑い泣き)、せっせとダイエットに励んでおりました・・・。痩せると良いね爆  笑私もね!笑

 

本屋さんで見かけた『ゆほびか』という雑誌を思わず買ってしまい(顔のたるみというワードが気になって!)、

 

 

 

「私は20代〜、私は20代〜」

 

と自分に暗示をかけています(笑)

それだけで心持ち若くなったようなチュー

 

人生、思った通りですからね✨

 

他人にどう思われようと、やったもん勝ちですチュー

 

 

 

今日も朝から続々とメッセージが届いております。

順番が前後しちゃうものもありますが、なるべく全部紹介していきますね。

というか、紹介したいんです!皆さんの気づきが素晴らしいので✨

 

まず、昨日の記事の最後のメッセージをくれたJさんから届いたご報告。

 

======================

 

今朝、昨日の気持ちから一気に感情がドバーっと溢れだしましたぐすん


絵本で、『おこだでませんように』っていうのがあるんですが、雪乃さん知っていますか?

 


毎日、学校でも家でも怒られてばかりの男の子が、なんで僕は毎日怒られるんだろう、そんなに悪い子なんだろうかって思いながらも、反論するとまた怒られるからと、ただただ怒られるのをがまんして…


お兄ちゃんだからとか、ちょっと乱暴だったり、良かれと思ったことが、迷惑なことだったりでとにかく怒られてばかりの不器用な男の子なんですが、その姿が娘に重なってしまって、、毎回読むと泣いてしまう本です。

そのことを朝から考えてたら、急にドバーっと感情が溢れてきて、30分ぐらい嗚咽してしまいました。


娘は、頑固で不器用で、プライドが高くて、言う事は聞かない、遅い、要領が悪い、とにかくイライラするポイントがたくさんあって、自分も小さいときに要領が悪くよく怒られていたから余計に重なってイライラするんです。


弟のほうは、いつもニコニコして可愛がられるし、運動神経はいいし、やることも早いんで、怒られることがあまりありません。


そんな娘に対して、ごめんねー、認めてもらいたかったよね、さみしかったよねーっていう思いと、私の子どもの頃の気持ちを分からせる為に、いやな役やらせてごめんね、ありがとうーって、心から分かったんです。
頭じゃなくて、ホントに心から。
雪乃さんの言っていた意味が、わかりました。
無理やり感謝するんじゃなくて、自然に思えるのが体感できました!

時間がなく、ばーっと書いてしまったので読みづらいかもしれませんが、どうしても早く伝えたくて!
感謝ですー✨

 

=========================

 

以前、クライアントのUさんが

 

「子供を叱っている時に、泣くまで怒ってやろうと思って、ひどい言葉を次々とかけてしまうんです」

 

と話してくれたことがありました。

その時の怒りを感情解放をしたら、やはりUさんもJさんと同じように子供に自分の子供の頃を重ねていたということに気がつきました。

 

子供の頃、自分は悪くないのにものすごく理不尽に叱られて、何も言い返せなかった自分、泣くことすらできなかった自分を子供の中に見て、

 

「言い返しなさいよ!!泣いて嫌だと言いなさいよ!!」

 

と心の中で言っている自分に気づいたんですね。

 

子供の中の嫌いな部分、他人の中の嫌いな部分、

それは自分が嫌っている自分や、癒されていない自分の一部であることがほとんどです。

 

それを見ないようにしているのに、容赦無く見せてくるからイライラしてしまう。

嫌いだけど、どうすることもできないから、そのどうしようもなさにさらにイライラが募ってしまうのです。

 

それがよく分かるのが、Yさんがくれたこちらのメッセージです。

 

====================

 

おはようございますニコニコ
昨日のMさんのメッセージを読んで、伝えずにはいられず雪乃さんにラインしました。
Mさん、本当に良かったです照れ

そして、我が身を振り返るきっかけになりました!ありがとうございます!!
他の方のメッセージにも書いてありましたが、子供へぶつけてしまう言葉や態度の数々…。反省して謝って、でもまた繰り返して汗でも、ちょっとずつ前に進めていけてる今日この頃を感じています。もちろんまだまだですがあせる

私が最近感情解放のおかげで良い感じになったと同じ頃、旦那が驚く程協力的になってくれたんです。ビックリしました。最近家族がまーるい感じがします照れ


この前息子が朝不注意でコップに当たってこぼしそうになった時、旦那は息子を睨みつけ、私は軽く息子を庇い、大丈夫、もしこぼしたら拭けば良いと伝え、その間も旦那はずっとイライラしている、という出来事がありました。

 

息子は癇癪を起こしあせる抱きしめて何とか落ち着きましたが、息子が小さい時からずっとです。

 

旦那なりに頑張っているのは知ってるのですが、旦那はそう育てられたから自分でも嫌だけど瞬間湯沸かし器みたいにカッとなってしまい、コントロールが効かなくなるんだそうです。もちろんイライラする気持ちは良くわかるのですがショボーンだから息子と二人で居たくないとか、俺だとイライラぶつけちゃうからお前がやってくれ、みたいに旦那なりにイライラを回避してました。


そしたら!その出来事の日、通勤中に電話してきて「あの時もっと息子を庇ってよ!」と。

いやいや、庇ってもより怒ってくるじゃん!と伝えたら、

 

「そうだけどさ…。だって、このままだと俺みたいに失敗が出来ない(失敗を極端に恐れて、些細な失敗でも自分を凄く責めるのです)人間になってしまう。」

 

と焦っていました。

 

私が何と言ったか忘れましたが、旦那本人に任せようって思ったんです。

そしたら、

 

「俺の成長スピードで待ってたら息子は大人になってしまうゲッソリ間に合わないんだよ!」

 

って。こう言う事言うの初めてだったのでビックリです!

 

なので、謝ったら良いんじゃない?って提案したら、最初はお前からお願いとか何とか言ってたけど

 

「息子には謝るんだよとか言っといて、自分は謝らないのかい?」

 

と言ったら観念したのか、夜息子に謝ってました。
多分その辺りからと思いますが、旦那が少しまーるいのです。積極的に息子と風呂に入り、寝かしつけまで自主的に!
少しずつ、少しずつ進んでいますおねがい

突然ですが私の今年の目標は「習慣を身につける!」です!いつも三日坊主で終わるので汗今年こそ
メラメラ私にはどうせ出来ないって諦めてましたが、やり方を知らなかっただけ見たいですおねがい地に足付けて頑張りますドキドキ


PS.筋トレを続けています!もうすぐ1ヶ月筋肉が付くと姿勢が良くなってきました!
それと、松果体ヒーリングの直後から料理がはかどります!ありがたい爆  笑

 

========================

 

この旦那さん、エライですよね。

ちゃんと自己分析が出来ている。

そして、その分析結果と問題回避の自分なりの方法を奥さんに伝えているのですから。

 

「イライラをぶつけてしまうのが嫌だから、息子と一緒にいたくない」

 

それはご主人なりの優しさ。

 

もし、この部分を伝えずに、子供と一緒にいることを避けようとすると、

 

「うちのダメ夫は使えない!!」

 

とか言われてしまうんですよね。

 

でも、もしかしたらダメ夫と呼ばれている人たちのほとんども、本当にもしかしたらですけど、このご主人のような気持ちでそうしているのかもしれません。

 

だとすると、問題は何かと言ったら、そういう気持ちを言葉にして引き出してあげることのできない奥さんのコミュニケーションスキルのなさとも言えるでしょう。

 

どちらが悪い、ではなく、お互いが努力をしないとね。

 

話がずれてしまいましたが、とにかくこの旦那さんもまたお子さんの中に自分の嫌な部分の小さな芽を見つけて不安になってしまっているのですよね。

 

人間の感情はたった二つ。

不安と愛。

 

不安が膨れすぎて怒ってしまっている旦那さん。

どうすればその不安がなくなるかわからないから、わからないことにまた不安が膨れ上がっているのですよね。

 

怒っている人も、憎んでいる人も、寂しがっている人もみんな

 

「なにが不安なのか?」

 

この部分を導き出してあげると、どうすればその不安を解消できるのかを一緒に考えてあげることができます。

 

このご主人は謝ることで、自分の中の抵抗の殻を破ったのですね。

これも感情解放です。

だから、まあるくなった。

 

怒っている人は、どうしたら良いのか分からなくて不安で怯えている人です。

 

優しくするってどうしたら良いか分からない。

ありがとうってどんな時にどんな風に言えば良いのか分からない。

ごめんなさいってどんな風に言えば良いのか分からない。

 

そんな人もたくさんいるのです。

自分はそうじゃないって思っていても、実はそうかもしれませんよ。

 

昨日のメッセージにもありましたよね。

 

「自分の過ちを認めて謝る。
ここが一番出来ていなかったと思います」

 

自分の過ちを認めるってすごく難しいです。

すごく嫌なことです。

できる人なんてほとんどいないんじゃないかと思います。

どこかで誤魔化したり、嘘をついたり、なんとか相手のせいになるように会話を操作してしまう。

 

でも、それをやめて謝るという勇気を出したら何かが変わり出すんです。

 

「ごめんなさい」を言えない人も、

「ありがとう」を言えない人も、

 

感情解放、やってみてくださいね。

 

言っているつもりでも、実は心がこもっていなかった。

その場を取り繕うために、ペラペラーっと口先から言っていただけだった。

そんな人もやってみてくださいね✨

 


 

心からの感謝と愛情をラブラブ

 

 

松果体活性化ヒーリング実施日時(個別遠隔ヒーリング)
 

クローバー1月は全て満席になりました。

 

<追記 2020,01,28>

増枠しました。お申し込み順に予約を埋めていきますので日程は選べません。

予めご了承ください。

 

<2月7日(金)>

12:00〜H.S様(神奈川)

12:30〜K.T様(東京)

13:00〜T.K様(滋賀)

13:30〜M.Y様(東京)

14:00〜U.M様(兵庫)

14:30〜Y.T様(東京)

 

<2月10日(月)>

12:00〜N.J様(茨城)

12:30〜T.T様(京都)

13:00〜

13:30〜

14:00〜

14:30〜

 

<2月13日(木)>

12:00〜

12:30〜

13:00〜

13:30〜

14:00〜

14:30〜

 

手紙お申し込みはこちらから

 

 

自分で行う感情解放

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー

弁財天ヒーリング

 弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

メールお申し込みフォーム

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

お心付け累計

 

234,000円

(残高86,500円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね