◆妄想の世界で苦しむなかれ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんにちは。

雫石雪乃です。

 

無印良品の「おやすみ」というアロマオイルがすごく良く眠れると評判を聞き、売り切れ続出!という記事を見かけたにも関わらず無印良品へ。

 

そうしたら、

 

本当に売り切れでビックリ!

 

煽り記事かと思ってた笑い泣き

親友にプレンゼントしたかったのに・・・。

世の中には眠れなくて困っている人がたくさんいるのですねぇ。

(ネットストアだとまだ少し在庫があるみたいです)

 

お目当のオイルもなかったのでそのままトイレに行った時、ちょっと面白いことがありました。

 

そのトイレは個室が2つ。

私が入った時にはその個室が二つとも埋まっていて、私の前に50代後半ぐらいの女性が一人並んでいました。

 

私も彼女の後ろに並び、待つことしばし。

けれども、5分ほど経っても個室からは誰も出てきません。

それどころか物音一つせず。

私のお腹は緊急事態。

 

たまりかねた私は前の女性に

 

「物音1つしませんねぇ。倒れてるのかな?大丈夫ですかね??」

 

と声を掛けると、

 

「ずっとこうなんですよ。コトリとも音がしないし・・・」

 

と5分以上待っていることを匂わせました。

 

「中で倒れてたりしてもいけないし、ちょっとコンコンってしてみましょうよ」

 

と声をかけてみてのですが、その人は何もする様子がなかったので、私がドアをコンコンっとノックしてみました。

 

すると、中から”コンコン”と小さくドアをノックする音が聞こえたので、

 

「ああ、良かった!!中で倒れているわけではないみたいですね!!」

 

とその女性にニコニコと声を掛けました。

それに対して、彼女はちょっと当惑気味。

 

それから少しすると、個室から慌てた様子で一人が出てきたのですが・・・・

そこから先が予想外の展開に。

 

 

個室から女性が出て来るやいなや、私の前に立っていた女性がものすごい速さで私を前に押し出し、自分は

 

柱の陰に隠れました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

一瞬、何が起こったのかわからず(笑)

 

なんでそんなことをする必要があるのか、私には全く理解できなかったのですが、あとでゆっくり考えて

 

「個室の中にいた人が怒ってたらどうしよう。。。私のせいにされるのは嫌!!」

 

とか思ったのかな?とか思ったり。。。。

 

でも、私たちが悪意があってそんなことをしたわけではなく、心配していたということは伝わっているはずだし、怒って出てきたとしても

 

「心配してたんですよ。でも、急がせてしまってごめんなさいね」

 

って謝れば済むことなので、何にも心配する必要はないと思うんですけどね。

 

おそらく

 

「怒られる!!」

「世の中には怖い人がいっぱい!!」

 

という心理の人なんだろうなぁ、と思います。

 

でも、

 

「なんてことしてくれるんだぁムキームキー

 

って私が怒ったらどうするつもりだったんだろう(笑)

 

ここが「世の中には悪い人はいない」と思っている人間と、「世の中には悪い人がいっぱい」と思っている人の行動の違いというか、住む世界の違いなのだろうなぁと思います。

 

恐れの多い人は、ただただ全ての事や人を恐れ、やることを自分自身で制限しては損を繰り返す。

 

あの方は、私がコンコンってしなければあと10分でも20分でもひたすら何もせずに待ち続けていたのだと思います。その時間があれば、やれることはたくさんあるのに。

 

個室から出てきた方は、怒るどころか大変恐縮した様子で(出て来るのに相当勇気がいったと思いますが)怒っている様子などまるでありませんでした。それどころか、

 

「急かしてしまってごめんなさい」

 

と声を掛けた私にぺこりと頭を下げただけです。

 

現実では、これだけで済むはずの事なのに、きっと私の前にいた女性の妄想の世界では恐ろしい結果が待ち受けていたのでしょうね。

 

妄想と現実ってこんなにも違うんですよ。

どんな気持ちをベースに妄想しているかで、目の前の現実の認識が変わるんです。

 

いい例をご紹介しましょう。

先日、パワスポ散歩に参加してくれたパートナーとの関係を再構築中のYさんから届いたメッセージ。

(ちなみにYさん、パワスポ散歩翌日にドバッと生理が来たそうです。すごいデトックス!!)

 

《Yさんのこれまでのストーリー》

右矢印誰も悪くないし、誰も間違ってない

右矢印苦しい時は・・・

右矢印

辛く苦しい出来事から目を逸らさない

右矢印延ばし、延ばしにしたその先

右矢印罪悪感のその先

右矢印静観しているという逃げ

右矢印間違えた願い

右矢印陰も陽もどっちも大事

右矢印本当に”悪かった”と思って欲しいのなら

 

=========================

 

雪乃さん
おはようございます😊

パワスポ散歩ありがとうございました❣️

緊張屋の私ですが、ほぼ緊張もせず、待ち合わせ場所に行けました。

大きな鳥居の壮大さに涙が出て、その直ぐ後に雪乃さんを見つけて涙が止まりませんでした
やっとやっと会えたー!!と
抱きついてすみません
💦💦
雪乃さんめちゃくちゃ男前のブログを書いてますが、写真以上にめちゃくちゃ可愛い方でした💕

自分が知らない人達との出会いの場にいる事が前の私なら考えられないですが、今回参加出来た事が嬉しかったです😊

きっと皆さん色々あって雪乃さんと出会い、そして今を生きてるんだろうなと思い私も今を生きなくちゃと思いました

皆さん、お会い出来て良かったです
ありがとうございました
なおこさん、楽しくて不思議な話ありがとうございました❤️
ご主人めちゃくちゃ男前でしたウフフ

雪乃さんと会う数日前に、パートナーに浮気してるのを知ってるから!と何故か急に口から出てしまいました
実は彼、浮気してたんです
ドロドロのドラマの様なものでは無く、軽く遊ぶ相手というか

私はずっと知ってたのですが言わないままいました
その原因は私にもあるし、きっとそこに逃げたんだろうと理解もしてました
最初は日々苦痛でしか無かったのですが、それからは雪乃さんにたくさん送った感想の通り、心との向き合い、ヒーリングや解放、ワークなどで色々な気づきがあり、物事を動かすのでは無く、過去の解放、許すという事が出来たら早い速度でパートナーとうまくいく様になりました

 

それはそれは苦痛の日々が嘘の様に。

ただ、相手とはどうなってるか終わってるのかそれだけ知りたくて、ずっとそこが悶々としていました

そして、嘘やバトルもありながら、最後は誠意を持って話してくれたんです
ほぼ全てを
普通は聞いて嫌なものだと思いますが
私は嬉しかったんです
話してくれて
誠意を見せてくれて

彼は、思った事が言えない、言ってもうまく伝えられないと心を閉ざして生きているところがあるのですが、育った環境で幼少期からの酷い思い込みがあるみたいで

「外に逃げる前に、ツライ、弱い、かっこ悪い部分を全部私にさらけ出してぶつけていいんだよ!
そんなのちっとも恥ずかしくない!
今の私見てそう思わない?今までプライドで言いたいこと言わない、ただ責めるの繰り返しな私がバンっと心を開いて、寂しい悲しい嬉しい大好きを全部みせてるよ!」


と言うと、

 

「分かってる
本当に変わったし、こんな俺を見捨てない、そんな○○ちゃん見てたら、俺なにやってるんだろうと思って相手とは終わりにしてきたんだ」
と話してくれました。


そして、私が想像する期間よりとっくに相手に気持ちは無くなって終わっていたのです

勝手な妄想、思い込みで自分を痛めつけてる部分がたくさんあった事がわかりました


ただ、悪い癖というか
女だからか
わざわざ聞かなくていい事や辻褄が合わないところを事細かく後から聞いては納得しながらも怒る拗ねるの繰り返しをしてしまったんです

そりゃ、怒って当たり前の事もありましたが💧

今回の苦しみがあってやっと変わる事が出来たのに
日々優しくしてくれているのにもかかわらず、繰り返し同じ事を聞いていたら、パートナーも怒ってしまい
せっかくここからまたやり直せると思ったのに、なんとなくギクシャクしてしまいました

それでも、あの数ヶ月を思うとここまできて、これではいけない!と少し話合い、今回の事は終わりにしました

どこかモヤモヤ、なんであなたがキレる?
悔しい
けど、寂しい
やっぱり根底は寂しいなんですね

そして今そのモヤモヤを感情解放してみた後に雪乃さんのブログを読み

あーなんかもういいじゃない
彼はきっとほぼ話してくれた
誠意を持って謝ってくれた
話の中に何かウソはあるかも知れないけど、この事自体を認めてくれた
何よりも、変わった私に気付いて自分もこれじゃいけないと思ってくれた
そしてやっぱり大好きだと思ってくれた
それでいいじゃない
それ以上何がある?
とふっと思えたのです
さっきまでの苦しさが落ち着きました
もっと自分に自信持とうって

それでもまた不安が顔を出したらその都度心と向き合って、解放ですね

なんだか長い長い文章になってしまいました
いつもお付き合い頂きありがとうございます😊

 

=======================

 

Yさんには直接会う事で、たくさんいろんな変化やご感想をお聞きすることができました。

そして、

 

「ふわふわスピリチュアルを6年続けても何も解決しなかったのに、たったの4ヶ月でいろんなことが激変したんですよ!!腰痛も治ったし!すごくないですか!?」

 

と言っていただけたことが本当に嬉しかったです。

 

Yさんも先ほどのトイレの女性と同じように、自分の妄想に苦しめられていました。

実際に起こっていることの数十倍もひどいことを想像して、

 

「あああああ、辛い、苦しい」

 

と悩み続けていたのです。

 

昨日も書いたけど、今日も書きますよ。

 

おバカになりなさい。

 

おバカにおなりなさい。笑

 

世の中を見ているとね、人に騙されないように賢くなろうとしている人ほど苦しそうに見えてしまいます。

 

騙されることをずっと恐れて警戒しているからでしょうね。

ちっとも幸せそうに見えない。

 

そして、賢い人ほど偉いと思っていて踏ん反り返って他人をバカにしている。

 

なんだかな、と思ってしまうのです。

 

騙したい人がいるのなら、上手に騙されてあげればいいじゃないの。

死にはしないさ。

 

私の敬愛するフジコ・ヘミングさんの本にこんな言葉があります。

 

 

 

======================

 

愛っていうのは、その人のあるがままを受け入れるのが愛であって、

その人がどうあるべきかは別。

 

泥棒をやめろとかの要求をするばかりじゃなく、

相手が泥棒なら持って行かれないように気をつけて、

その人に愛を与えるのが愛なんだよ。

 

=========================

 

嘘をつかれたくないとか、

騙されたくないとか。

 

それは自分の欲であって、相手の問題ではないということ。

 

嘘をつかれる悲しさはなぜ湧き出て来るのか。

騙される悔しさはなぜ溢れ出て来るのか。

 

その悲しさや悔しさをじっくりと味わうことで、

自分が本当はどうしたいのかが分かります。

 

魂の美しい人になりましょう。

魂の美しさがその佇まいに溢れ出る人になりましょう。

 

自分を誤魔化さず、

愛情から行動に出る人に。

 

 

 

自分で行う感情解放の方法クローバー

 

=======

お心付け累計額

 

196,500円

(残高44,000円)

========

 

 

弁財天ヒーリング

メールお申し込みフォーム

Q弁財天ヒーリングとは?

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

 

 

友だち追加

 

 

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数401名になりました✨

 

ピンク薔薇その他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね