◆素直に純粋に | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

本日、都民の日で学校がお休み。

我が家のリビングには6人の高学年男女が集結。

ワイワイガヤガヤと楽しそうでしたが、子供といえど、高学年ともなると

 

めっちゃかさばる

 

みんな私と同じぐらいの大きさになっちゃって、そんなのが6人もリビングにいると狭い我が家がますます狭く感じられましたゲッソリ

中高生になったらどうなっちゃうんだろう!?

 

そんなこんなで、なかなか一人でゆっくりと自分のエネルギーを調整し直すと言う時間が取れていませんが、少しずつ元どおりに整いつつあります。

 

そして、今日、パワスポ散歩に参加してくれたなおこさんからこんなLINEも届きました。

 

=====================

 

雪乃さん
こんにちは。体調は戻りましたか?
私もなんだかバタバタしていて、でも頭だけがバタバタしてる感も否めず 笑
そうそう。この間のお散歩会特に何も無かったですね 笑 私も思いました。

 

でも蝶々飛んでたんですよ。33歳乙女ちゃんも声を上げてました。

それから、白い大蛇がついて来ていましたよ 。

雪乃さんを見守ってた感じがしてましたけど。

八幡様で私たちの前に出て先導してた感じです。

 

あっ、それから雪乃さん
大丈夫。羽衣来てるロン毛の方が雪乃さんのそばにいるので、疲れててもすぐ復活します。
私キモいかも。霊能者ぶってる

 

=====================

 

キモくないでーす✨

色々教えてもらって助かってます!!

 

そっかぁ、八幡様はいついってもすごくご縁を感じていたのですが、やっぱり白蛇様がついてくれていたんですね。嬉しい✨

 

参加者さんからのご感想もぽちぽち届いています。

(義務ではないので無理しなくていいですよ〜)

 

こちらは鬱のSさんから。

 

====================

 

ゆきのさんへ

 

こんばんは!

ブログは読みつつご無沙汰していましたが、

ついに✨初めてお会いできてよかったです!

 

明治神宮 好きですドキドキ

清正の井戸は初めて行きましたが、入り口を抜けると広い空間が広がっていて、蓮の花の浮かぶ様子が美しく癒されました。

井戸の澄んだ水が これからも守られるといいなとおもいました。お食事スペースも なかなか素敵で、家族でまた行きたいです!

ランチを予約してくださったお店も、とってもおいしかったです!ごちそうさまでしたラブラブ

 

まさか あんなにエネルギー注入?してもらうことになると思わず(><)ありがとうございました、そして すみません(-_-;)(-_-;)

 

最後もですが、ところどころ 

した方がいいかも、と判断されると 惜しむことなく分かち与えてくださって、、

(大丈夫なんだろうか?とおもいつつ甘えてしまう自分が情けないのですが←(ーー;))

散歩中も リラックスしつつ 何気に見たり聞いたり、心地のよい気で ふわりと守られていた気がします。

 

聖人ぶる とか 良い人ぶる でなく、

ハートのまま おかしければ笑って、人をおもいやって、なんというか 心根が清らかで 素直に優しい というのが 伝わってきて

私もそんな風になりたいなぁ、とおもいました。

 

そして、皆さんがすごく優しかったです。。

笑わせようと面白い話をしてくださったり、

元気でた?と のぞきこんでくれたり、

わかるよー、

大丈夫!と言ってくれたり

自分の経験をはなしてくれたり、

ハグしてくれたり…

 

それぞれが、自分の経験や 自分の心からの 思いやりや 優しさを あらわしてくれて、

なんて みんな 優しいんだろう(T_T)

初めて会ったばかりなのに。びっくりしました。

 

みなさん それぞれに 色々な経験をしてきて

辛さがわかるから自然とそういう行動がでてくるのかな、とおもいました。

同情でもなく、 信頼や 大丈夫 というベースで接してくれているとおもいました。

 

自分が鬱で…という話は、

じっ と振り返ると、やはり言わずに触れられずに済めばいいなという気持ちがあって、

それだけ普段から 嘘はつかないけどできれば言わない、人に対して警戒する、心を閉ざすのが普通になってたなと改めて気がつきました。

 

新卒で入った仕事も、利用者さんのことよりも自分の保身に走ってしまったことや 誰にも本音を話せずにいたこと、夜勤のしんどさも重なり、

無断欠勤してしまってそのまま休職退職してしまった自分が情けなくて。。

 

鬱、 仕事をしておらず なおかつ家事育児をパパに大幅に協力してもらっていることなども

 

あの人には近づかない方がいい と思われるんじゃないか、みんな働いているのに(働いていないと保育園には入れないのに)ズルい、ズルして怠けてるんじゃないか、暇なのに何してるの?

仕事も家事も育児もしてないなんて呆れられるんじゃないか、汗

 

どう思われるんだろう…反感もたれたり嫌われたりするんじゃないかと怖くて。

 

私は仕方ないとしても、あそこのおうちはお母さんがおかしいから 関わらない方がいいよ、とか

子どもが仲間はずれとかされたら悲しすぎる(T_T)と思ったり。。

 

外出して同じ園の働いてるママに会うのも気まずく、なんだかこそこそしてしまいます。。

 

被害妄想というか 自分が自分に負わせている部分でもあるんだとおもいますが、

なかなか許容することができません。

それでいい とか 自分のしたことがいいこととはおもえなくて。。

 

 

人前で泣くのは、同情や優しさを搾取する行為なんじゃないかと思うこともあり。

 

泣かせた人が 悪者視されたり、

周りの人も 困らせてしまうし、、

泣いたところで何も変わらない、、(追求の手がゆるまる訳でも許される訳でもない。。)

など汗

いろんな理由で 人前で泣くことを良しとしてきませんでした。

 

別に泣くような内容じゃないのに 泣きそうになってしまって なかなか言えなかったりして、

 

泣かないように

泣かないで言えるような 当たり障りのないことばかり しゃべるようになった気がします。

 

人のことを信じられないのかなー

と おもいます。

 

同級生は 成績や受験のライバル。優劣マウントをつけあう世界。

先生は 成績をつける人。私を裁き 私に点数をつける人。

親は 予定通り進むことや効率や、善悪正誤メンツが大事。

私の気持ちはどうでもいい。(むしろ面倒。邪魔的な)どうしてそうしたのかもどうでもいい。

社会は 自利の確保が第一で、役に立つ人が偉くて、過ちを犯した人を制裁することは正義で。

 

どうせ、 という気持ちで世界を見てました。

今もある程度 そういう気持ちがあります。(⌒-⌒; )

自覚はありますが、なかなか こういう

世界は敵だ!的な見方?が抜けません(⌒-⌒; )

 

すごいなぁとおもうのは、子どもが産まれて特に、

全部自分の内面が出る、ということです(⌒-⌒; )

旦那さんも子どもも、私の内面の鏡すぎて。

 

 

子どもに 私のように 私の思いこんでいるような世界に生きてほしいか とおもうと それはすごく嫌で、

もっと 愛にあふれて ほっと安心のある、優しくつながりあう世界がいいな、とおもいます。

そして、自分には力があること を知り、自分の力を美しく咲かせて 世界に嬉しい気持ちを増やせたらいいな、と。

 

そのためには 自分が変わらないと ですね(⌒-⌒; )

 

ゆきのさんに言われた、低音を発するワーク、

なかなか1人になる機会がなく 

それでも 低音を響いて出すイメージで実際 息をもらしているだけ というのをやっているのですが

やたらげっぷがでます。。

 

そして、いま丁度来年度から通う息子の幼稚園選びが佳境に入っており、大きな決断になりそうな予感です(p>_<q) 悩んでおります。。

 

わかってるんだけど 完全にはわかり切っていない(腑に落ちていない)のか?

変わらないでいる方がラクなのか?

甘えて 自作自演を楽しんでいるのか。

全部かもしれません(⌒-⌒; )

 

自分でむきあいつつ 低音ワークや 解放CDもやりながら していこうとおもいます。

 

苦しみから逃れるだけでなく、この経験を学びにしていきたいです。

 

なんにせよ、ブログを読んでいるだけ よりも

ゆきのさん、みなさまに 実際にお会いできて

嬉しかったです。

全然しゃべれてませんでしたが、エネルギー流しながら そばにいてくださって、ありがとうございました。

 

うまくまとまりませんが、ひとまずここで。

 

 

ブレスレットさんは、使いすぎは良くないかな…とおもい つけない日が増えてきていたため あの日も忘れてしまったのですが、在宅しております(*^o^*) またチャージをお願いするとおもうので、その時はよろしくお願いいたしますラブラブ

 

ながなが失礼しました!

 

=======================

 

はい。

たぶんみんなも思っているであろう感想を一言で伝えましょう。

 

ごちゃごちゃ考えすぎ真顔

 

もう一度、先日Nさんがくれた感想の一部を読んでみましょうか。

 

============================

 

実は先日ラインで感情解放が出来てないと思うと書きましたが、そもそも感情解放って⁉︎と思い昨日ブログを読み返してたんです。感情解放のところの。そしたら

 

思考したらダメだと。

感情を味わうんだと。


そして、です。

 

夜寝る時になって雪乃さんのブログを読んだら心に重たいものが。

嫌な感情でした。

表現出来る言葉が思いつかないのですが💦

 

でも逃げちゃダメなんだよね、これを嫌になるまで味わうんだよねと、とにかく味わってたら心臓より下ぐらいで背中より?の辺りがモーンってしてたからとりあえず息と一緒に吐き出してみました。 

 

でもその後からやっぱり思考になるのかな?色んな嫌だった思い出やらが出てきて、この感情に理由を付けようとしていました。

 

でもそのまま寝てしまって、朝起きてフッと思ったんです。

 

あぁ、私は幸せになって良いんだって。

 

===========================

 

ダウン全文はこちら

 
Sさんがくれたご感想は全部思考なんですね。
だから答えが見つからない。
いつまで経っても変わらないのです。
 
思考を整理したところで何も変わらないから。
 
でね。
これを読んで、きっとSさんは
 
「ああ、雪乃さんに怒られた。それじゃダメだって言われた」
 
そんな風に考えて、
 
もう雪乃さんなんて嫌いって思ったり、
やっぱり私はダメなんだって思ったりすると思うのですが、
 
そんなことはかなりどうでもよくて、
 
この記事を読んでどんよりする気持ちをじっくり味わって欲しいんですね。
 
心がズーンと重くなる、とか
頭がぎゅっと締め付けられる感じがする、とか。
 
Hさんの場合、きっと体全体が強張っている感じがするのではないかな?と思います。
もちろん、別の反応でも全然オッケーです。
 
そう言う身体感覚をひたすら何も考えずに味わう。
嫌になって苦しくなるまで味わう。
涙が出てこようが、鼻水が出てこようが、ゲップが出てこようが、止めることなくじっくり味わう。
 
何も考えずに。
 
そして、
 
「もうこれ以上感じ切れない!」
 
と思ったら、呼吸とともにその苦しさや悲しさを吐き出すんです。
それらがなくなったと感じるまで。
 
その先の答えは自分で見つけてください。
私が書いてしまうと、
 
「そうならないと正解じゃない」
 
と思ってしまうでしょうから。
 
 
 
私ね、パワスポ散歩のランチの時に、このSさんが泣くのをグッと堪えた瞬間に
 
「泣け、泣け〜チュー
 
って煽ったんですよ。
 
「何を言い出すんだ、この人は!?」
 
みたいな感じで、一瞬みんな固まったんですけど(笑)
 
そしたら、そこから滝のように涙が出始めて、みんながティッシュを寄付してくれて照れ
 
泣くのにいちいちいろんなことを考える必要なんてないの。
泣きたい時は泣けばいいし、笑いたい時は素直に笑えばいい。
 
それが純粋に素直に生きると言うことです。
 
一番簡単なことが一番難しくなってしまうのは、
ごちゃごちゃと考えすぎてしまうから。
 
もうみんな
 
おバカになりなさい。
 
おバカにおなりなさい。笑
 
(2回言ったよ!)
 
誰にどう思われるかなんて考えなくていいの。
そんなのごちゃごちゃ考えるなんて格好悪いから。
 
パワスポ散歩になおこさんとかなぶんという私が大好きで、すっごく魅力的なクライアントさんが二人参加してくれたのですが、その二人はいちいち人に優しくしたり、笑わせたりするのに
 
何か考えたりしてないの。
(考えてたらごめん。笑)
 
笑わしたれ〜
 
と思ったら、全力で笑わせるし、心配だったら、本気で心配するでしょう?
 
そういう人の方がごちゃごちゃ考える人より、人に愛されるし、魅力的にも見える。
 
せっかくそういう人たちに出会ったのだから、
 
「私もそうなろう!!」
 
と固く決意をして、感情のままに動いてみてくださいね。

 

自分で行う感情解放の方法クローバー

 

=======

お心付け累計額

 

194,500円

(残高42,000円)

========

 

 

弁財天ヒーリング

メールお申し込みフォーム

Q弁財天ヒーリングとは?

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

 

 

友だち追加

 

 

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数401名になりました✨

 

ピンク薔薇その他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね