◆私を可哀想だと言って!! | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

人気ブログランキング に参加しています

応援よろしくお願いします。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

 

こんにちは。

雫石雪乃です。

 

WARNINGまずは業務連絡WARNING

 

最近、メールの返信をしても返って来てしまう事例が多く発生しています。

もし、申し込みや問い合わせをしても返信が来ないという方がいらっしゃいましたら、別のアドレスでご連絡をいただくか、LINE@の方にご連絡をいただければと思います。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

 

 

 

先日、自撮り向きのMさん(ヒーリング歴7ヶ月)からこんなメッセージを頂きました(Mさんも病気の方の相談にのるお仕事をされているようです)

 

=================

 

雪乃さんおはようございます😊 
自撮り向きのMです(自分で言うようになった笑) 


雪乃さんの「優しさって何だろう?」の記事を何度も読み返しています。 
クライアントさんを何処まで手引きするべきなのか?日々悩んでいます。 
雪乃さんのように、私や他の方に合わせた関わりは、難しいなぁと勉強の日々です。

 
クライアントさんがイライラモヤモヤして、何で分かってるのに教えてくれないの!とぶつけられたり、分かりました!とすんなり言ってはいるけど、全然トンチンカンだったり。歯がゆい毎日です。 


でも、雪乃さんに救世主なろうとしてないですか?と言われた事で、かなり楽になりました。 
そして、当時の私をまた思い出します。 
雪乃さんに、何でー!とイライラモヤモヤをぶつけまくっていた事を。笑 


そんな私でも、しっかりと感情解放出来た方に「Mさんは完璧じゃなくて、弱い部分も見せてくれるから、だから信用出来たんです。もし、鉄の様な人だったら心は開けなかった」と言われた時は、自分が感情解放までに苦しんだ(雪乃さんの記録に残るくらい)事は、必然な事だったんだと思えて、その経験がまた他の誰かに影響を与えられるんだと思うと、自信になりました。

 
今苦しんいる方も、自分だけではなくて、周りにいる大切な人達にとっても、救いになったり良い方向に行く事を信じて、続けて欲しいなぁと思います。

 

====================

 

太字の部分は、私もよく同じように感じる部分です。

 

「そんなことを聞きたい訳じゃない」

 

と怒ったり、不満をぶつけたり、呪いのメールを送ってきたりします(笑)。

 

これは、よく

 

「アドバイスして欲しい訳じゃないのにさ!!ただウンウン、そうだね。って聞いて欲しいだけなのに、アドバイスしようとする旦那にイラっとする」

 

と言っている奥さんたちに似ているなぁ・・・と思います。

 

私がいただくメッセージにも

 

「これはこの問題をどうこうしたい訳ではなく、”可哀想ですね””それはお辛いですね。大変ですね”って言って欲しいだけなんだろうなぁ」

 

と思うものが割とあります。

 

私はそのメッセージに対して

 

「私にどう思われたくて(言われたくて)このメッセージを書いたのかをまず考えてください」

 

と答えることが多いです。

でも、大抵の場合、ポカンとされます(笑)

 

そして、なぜ自分がそのようなメッセージを書いたのか、ほとんどの方が分かりません。

 

大抵の場合、「雪乃さんに褒められたい」「雪乃さんに”この子は良い子だ✨”と思われたい」という欲求が含まれています。そういう欲求が含まれたメッセージをいただいた場合、私は良い人でも優しい人でもないので、

 

無視します

(餌は与えません)

 

 

いかに自分が可哀想かを伝えて来る人を例にとって考えてみると、

 

「可哀想だから何とかしてあげたい・・・と雪乃さんに思って欲しい(雪乃さんに何とかして欲しいだけであって、自分は何もしたくない)」

 

という思いがあります。

だからこそ、自分がいかに辛く可哀想かを切々と書く訳ですから、そこには

 

可哀想だと思われたい

 

という欲求が強く強く存在することになります。

 

人間は自分の欲求に従って動く動物ですから、「可哀想だと思われたい」という欲求が強ければ強いほど、自分が誰かから可哀想だと思われるどんどんシチュエーションを作り上げ、周りの人を優しい人から意地悪な人に変えていきます(思考の現実化です)

 

人から可哀想だと思われることによって「愛されている」と感じるので、可哀想だと思われない状態になることはとてもとても怖いことなのです。

 

だからこそ、「可哀想である状態」をいつまで経っても抜けられなくなってしまうのですね。

 

可哀想でなければ、誰も自分にかまってくれない

 

と思っているから。

 

ですから、ここで必要な努力は

 

もっと素敵な人に出会うため頑張ることでも、

もっと良い仕事に巡り会うために頑張ることでも、

もっと優しいお母さんになるために頑張るでもなく、

 

可哀想だと思われたい

 

という強い強い欲求を捨てることです。

 

もし仮にこの欲求を持ったまま、素敵な人に出会ったり、良い仕事に出会ったりしたとしても、きっとまた

 

「可哀想だと思われたいスイッチ」

 

が発動して、素敵な人は去っていき、仕事場でも疎まれるような存在になってしまうでしょう。

 

だからこそ、仕事を変えようとか、付き合う人を変えようとするよりももっとも大切なことは自分を変えようとすることなのです。

 

可哀想だと思われたい人は、今周りにいて親切にしてくれる人が

 

「この人はもう可哀想じゃないからそばに居なくてもいいね」

 

と言って、あなたのそばから離れていく様子を想像してみてください。

 

そして、その時に湧き出てくる寂しさとか悲しさとか怒りとか、そういうものを感情解放で手放してみるのです。

 

そうやって実際にやってみて、手放すことの難しさを感じてみると自分がいかに可哀想な自分であることに執着をし、可哀想な立場であることに固執しているかが分かります。

 

誰も助けてくれない訳じゃない、

誰かが悪い訳でもない、

 

ただ自分がそのシチュエーションにすがっているだけなのだと気づいて欲しいのです。

 

「アドバイスが欲しい訳じゃない。ただウンウンと聞いて欲しいだけ」

 

と言っている人こそ、誰かに聞いてもらうのではなく、自分で自分の気持ちに寄り添ってあげることです。

 

誰かに自分の気持ちを聞いて欲しいのではなく、自分自身に自分の本当の気持ちを知って欲しいもう一人の自分が存在しているのです。

 

「誰のせいだ、彼のせいだ」

「やっぱり私がダメだからこんなことになるんだ」

 

となんだかんだ理由をつけているけれども、結局はものすごく悲しんでいる自分、ものすごく苦しんでいる自分がいるだけで、本当は理由なんてどうでもいいのです。

 

だからこそ、理由なんか全部すっ飛ばして、自分の中の悲しみや怒り、苦しみに目を向けてあげてください。

 

本当は苦しんでいる自分、本当は悲しんでいる自分に”自分で”寄り添ってあげてくださいね。

(感情解放のやり方は下に書いてあります)

 

 

こちらも合わせてお読みください。

 

《いただいたヒーリングやブレスレットのご感想》

 

=================

 

いつもお世話になっております。ありがとうございます。

このブレスレットは、とても私に自信を与えてくれました。

 

時々、車の運転が「怖い!!」と思う不安感にかられる時があり、外出が億劫になる私でした。

それが、ブレスレットを意識するといつもなら混雑してヒヤヒヤする場所がスッキリ空いていたり、通りに出る時などもタイミングよく車がこずにスムーズに進めるとか、いつもラッキーを与えてくれました。

 

またブレスレットと共にヒーリングを受けていたおかげで無事夫を看取り、心乱れることなく葬送することができました。

 

同じくヒーリングを受けていた夫も、受け始めてからピリピリすることも無く、お互い笑顔も多くなりました。

最期も安らかに穏やかに旅立ちました。

本当にスゴイです!!

感謝感謝です。

 

(Hさん:ヒーリング歴7ヶ月、ブレスレット併用)

===================

 

========

お心付け累計額

 

133,000円

(残高107,500円)

========

 

 

クローバー自分で行う感情解放の方法クローバー

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 

 

矢印(右)認知症ヒーリングモニター募集

認知症に効きそうな部分に集中的にエネルギーを流しています。

弁財天ヒーリングと同じく、本人は知らなくても、何をしていても構いません。

 

fairy*感想一覧

『認知症の母が元気になってきました』

『認知症ヒーリングスタートしました
『豹変してしまう人たち』

 

・毎週月曜日、午後1時〜1時間。

・期間 半年間。

・料金 6,000円(半年)

・お申し込みはこちらから

 

 

弁財天ヒーリングモニター募集中

メールお申し込みフォーム

Q弁財天ヒーリングとは?

 

 *弁財天ヒーリングの一週間お試しメニューを追加しました。

 とりあえず一週間だけ試したい、という方はもちろんですが、

 お友達に勧めたいけど、1ヶ月はちょっと・・・というような方、

 家族全員で一週間試して、効果が出た人だけ継続したいとか、そんな方向けです。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

ヒーリングアクセサリー

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お申し込みはこちらから

SHOP ネットショップ『裏庭のないしょ話 -bese店-』

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数367名になりました✨

 

ピンク薔薇その他のお問い合わせはこちら

 

 

ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 

読者登録してね