◆ポジティブもほどほどに | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

人気ブログランキング に参加しています

応援よろしくお願いします。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

 

こんにちは。

雫石雪乃です。

 

私に危機管理能力が全くないことを知っている長男君(小5)から、

 

「すごい台風が来るらしいからね。ハザードバッグは車の中にあるからちゃんと枕元に置いて、外に出るときは気をつけてね」

 

という電話をいただきました。

 

ごめんなさい、お母さん、もっとちゃんとします。。。

 

 

中庸が一番いい。

それを今、つくづく感じています。

 

中学生の頃、

 

「どうしよう!!中間テストまであと○日しかない!!」

 

と焦る私に母が言いました。

 

「○日しかないって考えると少ないけど、○日もあるって考えればまだ時間はあるから頑張りなさい」

 

なるほど。

素直にそう思った私は、それ以来、時間もお金も

 

まだ何日ある、

まだ何時間ある、

まだ何円ある、

 

だからまだいいやチュー

 

そのように考えるようになり、その結果

 

ギリギリになってめちゃめちゃ焦る滝汗滝汗滝汗

 

ということを何度も何度も繰り返しています。

 

アホみたいに

 

 

ギリギリになってうなぎ登りに上がり続ける心拍数の激しさのことを考えたら、

 

ネガティブの方がマシ

 

だと本気で思うことがあります。

 

そのような経験を嫌という程繰り返しているからこそ、

ネガティブの慎重さとポジティブの大胆さを兼ね備えた中庸が一番いいのだなとしみじみ思います。

 

ポジティブな人の意見は当てにならないし、

ネガティブな人の意見も当てにならない。

(関連記事『噂話の真相』

 

もっと慎重に物事を考えることをこれから少しずつ身につけて行きたいと思います(希望)

この間、手相占いでも言われたしね☆

 

そういえば、以前LINE@で質問を投げかけた時にも

 

「お金について。”まあ何とかなるでしょ””と思いながら生きてきたら、もういい年になっちゃって、何とかなってなくて焦ってます!!」

 

というご意見(?)をいただきました。

 

やっぱり中庸って大事!

 

何とかなる、と楽天的に考える癖のある人は、少し慎重に物事を考えるという癖をつけましょう(自分も含め)。

 

物事をポジティブに捉えることは悪いことではありませんが、ポジティブに捉えることと、何も考えないことはまるで違います。

 

ポジティブに捉えつつ、ちゃんと考えて前に進んで行くこと。

 

いや、もう本当にこれ大事!!

 

もう、先生、テストに出してこれ。

ちゃんと覚えるから。

 

って思いますわ。

 

今、思い出しましたが先日、友人からもこんなLINEが届きました。

 

「また面倒臭いママ友LINEグループに入っちゃったよー。何で返事する前に、ちゃんと考えなかったんだろう。あとで苦しむって分かってるのに!!」

 

この子も、今までずっと同じ過ちを犯しています(笑)

ホイホイいろんなことを引き受けたり、「いいよ、いいよ」と二つ返事でオッケーしてあとで大変なことになっちゃったり。

 

一呼吸置いてしっかり考える。

そんな習慣を共に身につけて行きましょう。

 

明日はヒーリングモニターの告知をしますね。

お楽しみに。

 

 

 

 

クローバーセッションはただいまオンラインの単発のみ受付中です。

 

 

ひらめき電球お知らせひらめき電球

『ココロ研究所』というオンラインサロンやってます。

 

みんなで優しい気持ちを育んで行きましょ。

詳細記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お申し込みはこちらから

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

クローバーLINE@やってます✨

セッションのお申し込み、お問い合わせやご質問などはこちらからお願いします。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数290名になりました✨

 

ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 

読者登録してね