◆久しぶりの手相占いの結果は・・・!? | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

人気ブログランキング に参加しています

応援よろしくお願いします。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

 

こんにちは。

雫石雪乃です。

 

外の気温は37度!!

学校のプールすら、水温が上がりすぎて危険らしいです。

 

子供達に

 

「外に出たら死ぬよ!!」

 

と脅して、家の中に軟禁しています。

9時に宿題を始めた次男くんが

 

「あー!今日の分、終わった❤️」

 

といって、時計を見たら10時。

 

「うわー!!まだ10分ぐらいしか経ってないと思ってたのにびっくり

 

と驚いている様子を見て、しめしめ・・・と思っていたのは内緒❤️

いいぞ、その集中力!

 

さてさて。

昨日は友人に誘われてTOTOのショールームへ。

お菓子の詰め放題や、ヨーヨーすくい、スーパーボールすくいなど存分に遊ばせていただきました。

そして、トイレのペーパークラフトも。

 

 

賃貸で便器を変える予定もないのに、たくさん遊ばせていただいた挙句、飲み物もがぶ飲みしてきて申し訳ないので、せめてものお礼。

 

トイレのペーパークラフトにオラフもつけて

 

「うわー!TOTOのトイレってすごいんだね!!」風の写真を撮り、

 

ハッシュタグをつけて、インスタに投稿させていただきました❤️

私に出来る売上貢献はそれぐらいですわ。

 

ま、この写真を見て

 

「うわ!TOTOのトイレってすごいんだ!!うちもTOTOのトイレにしよう!!」

 

と想う人がいるかどうかは、甚だ疑問ですが・・・。

 

さてさて。

ショールームでの見学を終えた私たちは昼食をとり、ららぽーとへ。

子供達をトイザらスに放牧し、ママ友とおしゃべり。

 

最近、相談の多い親の認知症の話。

 

「認知症には水だよ!!」

 

というと案外知らない人が多くて驚かれるので、こちらでもシェアしておきますね。

 

 

 

 

 

 

ユーチューブでも「認知症 水」と検索すると、色々出てきます。

効果的な水の選び方や、飲ませ方もあるようなので興味のある方は調べてみてくださいね。

 

その後、店内をうろついていると、

 

手相占い発見!!

 

先日、卯野たまごさんの本を読んでから猛烈に手相を見てもらいたくなっていた私。

まさかここで手相に巡り会えるとはね。

 

子供たちも連れているし、友人家族も一緒ということもあり、一旦はその前は通り過ぎたのですが、やっぱりどうしても気になる!!

 

遠慮がちに

 

「ごめん!!戻って手相見てもらってきてもいい??」

 

と友人に尋ねると、

 

「私も一緒に行きたい!!」

 

と言ってくれたので、子供達には遊びながら待っていてもらって、二人で占い師の元へ戻りました。

 

だいたい、私が猛烈に手相を見てもらいたいと思う時ってなんかある。

数年に一回見てもらうかどうかという感じなのに、その衝動は突然やってきます。

ちなみに前回みてもらったのはこの時

6年前ですね。

 

その前は妊娠する数ヶ月前だから、12年ぐらい前?

聞いてもいないのに、妊娠に関するアドバイスをもらいました

 

どうやら6年スパンぐらいでみてもらっているようです。

 

それぐらい、普段は手相に興味がありません。

 

なのに、急にやってくる。

何かにぐーっと背中を押される感じで。

 

面白いですよね。

こんな衝動は皆さんにもきっと訪れることがあるはず。

無視せずにちゃんと従ってくださいね。

誰かの口を借りて、あなたにアドバイスしようとしている存在がいるのだから。

ちなみに私の場合、ご先祖様からのアドバイスというのがほとんどです。

神仏、ご先祖様を大切に。

困った時だけ頼らず、日々常に感謝の祈りを✨

 

話は占いに戻り、

友人とともにさっき見かけた占いコーナーへ。

3人いるうちの、一人に目星をつけて椅子に座ります。

友人も私の鑑定を聞く予定。

 

出した両手と私を見つめ、その占い師は言いました。

 

「今、42歳ぐらいね?」

 

なぜそんなにも的確に分かる!?見た目が年相応ってことか!?

もうちょっと若く見えると思ったのに、、、と少し落胆する私(笑)

 

「性格は嘘をつけない人ね〜。嘘つこうとすると、目がヒクヒクひきつっちゃうみたいな。もうちょっと器用に嘘をつけたら、生きるのが楽かもしれないわね〜。でも、まあ、悪いことじゃないからいいわ!!

 

そして、体育会系ね!!くよくよ悩まず、性格がさっぱり。何も考えずに行動するから失敗することもあるわね!!あはは〜!!もうちょっと慎重にものを考えるといいわね。

 

生命線が長いから相当長生きするわね!」

 

この辺まで聞いたところで、友人は自分も占って欲しくなり隣の占い師の元へと移動。

 

「自営業の線が出てるわ!あなた自営業?じゃあ、ぴったりね。自分で考えて自分で稼ぐ人。

家にいると気が滅入るからどんどん外に出かけた方がいいわ〜。人付き合いも上手だし、なんてったって、すごく心が満たされているわね!!

 

え?心だけじゃなくて、財も満たされたいの!?

 

コクコク頷く私。

 

「財運線があるじゃないの〜。ほらほらほら!!!みてみてみて!!

今はね、ちょっと薄いけど、ちゃんと長くて立派な財運線があるわ!!

 

もう、私が太く濃くしちゃう❤️」

 

そう言いながら、持っていた指差し棒?のようなもので、グリグリと線を書き足す(?)占い師さん。

 

「ほら❤️みて、こんなにくっきりしてきたでしょう??

これはね、あなたもお話ししているうちに

 

”そっか!私には財運があるんだ!!もっとお金を稼ごう!!””

 

っていう気持ちになったから、心がこんな風に線になって現れたのよ。

もうね、手相って自分が思っていることがそのまま現れるんだから、すごいのよ。

とっても楽しいんだから〜✨

 

もうね、楽しんでお仕事をしてちょうだい。

そしたら、あなたの財運はさらに上がるわよ❤️

 

だって、両手ともこんなに立派な財運線があるんですもの〜✨」

 

それを聞いて、占い師さんと一緒にときめく単純な私❤️

 

「あら!?ちょっと待って、あなた芸術系のお仕事!?え?違うの!?

こんなに立派な芸術線があるのに!!

 

これは芸能人とか、芸術系のお仕事をしている人にしか出ない珍しい線なのよ。

 

勿体無いわ〜。ピアノを弾くとか、絵を描くとか、何か芸術系のことはしてないの!?

趣味でもいいから絶対にやった方がいいわよ。

それに夢中になることによって、絶対いろんなことにいい影響を及ぼすから!!

 

いい?

芸術系のことをやること。

もっとちゃんと考えて(笑)お仕事を頑張ること。

 

それであなたの財運は上がるわ!

 

 

 

 

 

 

占い師さん!!私、

 

財運あげたいです!笑

 

というわけで、昨日から私の芸術方面の興味ってなんだろう??とずっと考えています。

考えてみたら、これまでもずーっと同じことを言われてきました。

 

「あなたは綺麗なものが好きなはず」

「美術や芸能、美容なんかにも興味があるはず」

 

その度に「そんなことはない」「興味ない」って一蹴してきたけれど、もういい加減ここで自分を見つめ直すことが必要になっているのかもしれません。

もしかしたら人生のどこかの時点で諦めてきただけなのかも!?という風に。

 

 

 

ピアノを習っていた、子供の頃絵を描くのが好きだった、インテリア雑誌を夢中でみていた(今でも間取り図をみたりするのが好き)、お花が好き、本を読むのが好き、映画が好き、文章を書くのが好き、色々あるけれど。。。

 

そのどれもが大好きだったけれど、全部「できない」「わからない」で中途半端に終わらせてきたものばかりです。

 

でも、できないからってやめる必要はなかったのかもしれません。。。

今だから分かるけれど、できないから好きじゃないってことはないし、出来るから好きってこともない。

 

できなくても続けられる方法、できなくても夢中になれる方法を知らなかっただけなのでは!?

そんな疑いが自分の中にムクムクと湧いてきました。

 

せっかく色々と考え直すいいきっかけをもらったのだし、自分の人生をさらに豊かにしてくれるものを見つけようと思ったのでした❤️

 

可能性は無限大!

 

出来ることを一つずつ増やそう。

やりたい仕事もどんどん増やそう。

そして人生に彩りを❤️

 

さて。この決意が今回はどんな風に今後の人生を動かしてくれるのか、楽しみです。

 

ひらめき電球お知らせひらめき電球

『ココロ研究所』というオンラインサロンやってます。

 

みんなで優しい気持ちを育んで行きましょ。

詳細記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お問い合わせはこちらから

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやご質問などはこちらからでも可能です。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数290名になりました✨

 

ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 

読者登録してね