どんな人もマル | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

人気ブログランキング に参加しています

応援よろしくお願いします。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

 

 

こんにちは。

雫石雪乃です。

 

我が家の長男くん(小5)があんなに目を腫らして別れを惜しんだザリーですが、

 

実はまだ我が家にいます滝汗滝汗滝汗

 

あの翌日、ザリーを連れてもともと住んでいた池に行ったら

 

清掃のため、池の水が全部抜かれてました笑い泣き笑い泣き

 

ザリー、池に帰ってはいけない運命?笑

 

で、あえなくまた家に連れて帰り、子供達と相談の上、

最期まで大事に飼ってあげることに。

 

そんなこんなで、ザリーはまだ我が家の住人(住ザリ?)です。

 

でも、人って本当に不思議ですね。

毎日見ていたら、

 

本当に可愛くってデレデレデレデレ

 

飼う前には

 

「ザリガニかよ〜。勘弁してくれ〜」

 

って思っていたのに、このザリーが私の中に眠っていたザリガニ愛を引き出してくれました。

毎日、いそいそと水槽の水を換え、

 

「ザリー、ご飯でちゅよラブラブあら?今日もおうちに入ってたの!?可愛いねぇデレデレ

 

って言いながら、餌をあげています。

体が汚れていたら歯ブラシでゴシゴシ洗ってあげています(そんなことをしていいかどうかは不明。笑)

子供達より私の方がずーっと、じーっとザリーのことを見ています(笑)

 

今までの価値観を捨てて、新しいものを受け入れるってほんと大事。

 

人間でも

 

「こういうタイプの人って苦手だわ〜」とか

「好みのタイプじゃないわ〜。恋愛対象外!!」とか

 

そんな風に思っていたとしても、仲良くなってみることをオススメします。

あれ?ってなるから!!

 

もしかしたら、

 

「あんなに嫌ってたけど、むしろ嫌ってた自分の方が嫌なやつかもしれない」

 

っていう風に気づくこともあるかもしれないしね。

 

さてさて。

昨日は、近所のセラピストママ友と、

 

どうしたら幽体離脱ができるか!?

 

を真剣に話し合いつつ(笑)、

 

間違った自己肯定感の高さってあるよね。

 

という話をしてきました。

 

まあ、私がこの間違った自己肯定感の高さをずっと抱えていたがために分かることなのですが。

 

もう何度も書いていますが、私はずっと自分が優しい人で、人に親切にできて、困った人には手を差し伸べ、他人の気持ちを思いやれる素晴らしい人だと思っていました。

 

今、書きながらあまりにも傲慢で具合が悪くなりそうですが・・・。

 

要するに自分のことを、嫌な部分のないとってもクリーンな人間だと思っていたのです。

お恥ずかしい。。。

 

本当は、

ちゃんとしない人を心の中で裁き、

あいつはダメだとジャッジしたり、

なんでもっと頑張らないのよ、って怒ったり、

嫌なことをする人たちを恨んだり憎んだり、

なんで私が悪いっていうのよ、あなたでしょ!!って誰かのせいにしたり・・・

 

そんな愛憎劇が心の中で毎日繰り広げられていたにも関わらず、

 

私は良い人デレデレデレデレ

 

ってなによ!?

本当に恥ずかしいわ。

 

この辺に関しては、今まで散々書いてきたので、過去記事をもう一回読んでみてくださいね。

あなたがもし「私はこんなにちゃんとやっているのに、何かうまくいかない」と思うのであれば、あなたもエセいい人かもしれませんよ。

 

「良い加減、気づけや!!」

 

というサインが来る前に、気づいて改めることをオススメします。

そのサインが結構強烈なことが多いので。

 

<関連記事>

『良い人のはずなのに、苦しいのはなぜ?』

『怒らない人、良い人になんかならなくて良い』

 

あ、逆にね

 

「私は怒ってばかりだけど、そんな私でも良い」

 

と思うのも、自己肯定感が高いのではなく、単に

 

開き直っているだけ

 

ですから、お間違えなく。

 

怒ってばかりの自分が好きですか?

イライラするの、嫌じゃないですか?

 

あいつが私を怒らせるようなことばかりする。

あいつのせいで私はいつもイライラする。

 

そう思っているうちは、なにも、なーんにも変わることはありませんし、

変えることも出来ません。

 

正しいのは私で、間違っているのはあいつだから。

 

と思っているから、自分を変える気がないのです。

 

ええ、ええ。

 

私がそうでした笑い泣き笑い泣き

 

そこはもう卒業してさ、

誰のせいでもない、

みんなマル。

どんな人も、どんなことをしててもマル。

そういう世界に行きましょうよ。

ね?

 

<関連記事>

『その状況が続くメリットはなんですか?』

 
 
 
ひらめき電球お知らせひらめき電球
『ココロ研究所』というオンラインサロンを始めました。
みんなで優しい気持ちを育んで行きましょ。
詳細記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お問い合わせはこちらから

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやご質問などはこちらからでも可能です。

*現在カウンセリングのお申し込みは受け付けておりません。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数285名になりました✨

 

 

ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 

読者登録してね