不安よりも喜びに目を向けること | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

次男くんの水疱瘡が発症しませんチーンチーンチーン

どうしても冬休み中にかかって欲しくて長男くんと一緒にお風呂に入れたり、

長男くんの水疱瘡だらけの体をグリグリと次男くんにこすりつけたりしたのに・・・・

 

水疱瘡は空気感染するそうで、同じ空間にいたら90パーセント以上の確率で伝染するってネットに書いてあったのですが・・・・

 

どんだけ丈夫なのよ、次男くん!!

 

子供が離乳食を全然食べてくれなくて・・・

とお悩みのお母さんのために書きますがね、

 

うちの次男くんは1歳半まで母乳オンリーでした!!

 

そういう主義だったわけではなく、母乳以外受け付けなかっただけです。

 

そして、1歳半を過ぎた時に初めて口にしたのが、

 

ファミリーマートのコロッケでした。

 

離乳食(?)がファミマのコロッケ・・・・チーンチーンチーン

 

どうなのよ?って思いましたよ。

でもさ、今まで何も食べなかったのに、やっと食べるようになったんだもの。

 

そうか、そうか。

コロッケなら食べるのね?

 

と思って、次はセブンイレブンのコロッケを買い与えましたよ。

そしたらさ、

 

セブンイレブンのコロッケは食べませんでした

 

どうなのよ?滝汗滝汗滝汗

 

そして、次にようやく口にしてくれたのが

 

じゃがりこ

 

どうなのよ??滝汗滝汗滝汗

料理嫌いの母は、年子男子2人にほぼほぼ手作りの離乳食など食べさせておりません。

なんて親孝行な子供たちなのでしょう✨(←無理やり感満載)

 

こんな子育てでも、我が子はここまで頑丈に育ちました。

さぁ、勇気を出すのだ!全国の悩める母よ!

 

赤ん坊にいきなりコロッケ食べさせても死にはしない!

むしろ丈夫に育ちます!

(*自己責任でお願いします)

 

さてさて。

先月の末、予想だにしなかったあるものが郵送で届きました。

 

前年の冬。

同じように予想だにしていなかったものが私の手元に届き、こんなことを書きました。

 

 

もうね。

最近は、「願う」ということも手放しています。

だって、恐れを手放し、どんなことも受け入れる覚悟を決めて心をオープンにしてたら、いろんなものがやってくる。

 

ただ幸せで在ることを感謝していたら、こうして受け取るべき物はあちらからやってくるし、会うべき人もあちらからやって来る。

 

そして、経験すべきこともどこからかやってくるのです。

 

それは願うことよりもよっぽど、想定外で楽しいことばかり。

私のちっぽけな脳みそで願うことなど、本当に小せぇなあ・・・と思うので、私の場合、すべてを天に委ねてしまった方が展開が面白くなる!!

 

これをずっと続けていたら、本当に去年はたくさんのことや物が「あちらから」やってきました。

 

願う必要なんて全然なくて、悩む必要も全くなくて、

するべき仕事も、出会うべき人も、全部あっちからやってくる。

 

浄化が必要になったら絶妙なタイミングですごいヒーラーさんが現れたりして、

ただで浄化してくれたり。

 

もう本当にびっくりな1年でした。

 

私はそれを楽しんで受け取ったり、やらせてもらったりすれば良いだけという・・・。

 

でね。話は元に戻って、

郵便で何が届いたかというと・・・・

 

コレ!

 

 

一陽来復お守り!!

 

まさかの今年も神様の方から私の家にやってきました(笑)

 

去年の様子はこちらから

 

願うよりも大切なこと

 

いやさ、大掃除しながら

 

「来年の分はどうしようかな〜。返しにいくついでにもらってくる?でも混みそうだしな〜」

 

ってウダウダしてたんですよ。

そしたら、今年が別のクライアントさんが私の分も買ってわざわざ郵送で送ってくださいました。

 

すごくない!?

 

ぜんっぜん想像もしてなかった。

金銀融通の神様があちらからやってきてくれるなんて、もう無限に

 

お財布パンパンちゅーちゅーちゅー

 

になる気しかしませんわ。

 

Kさん、ありがとー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

願うって、すごくすごくエネルギーの入ってくる道を狭めます。

 

多分、誰もが最終的に願っていることって「幸せであること」だと思うのですが、その「しあわせであること」を勝手に

 

結婚しなければ幸せは得られない、とか

私にとっての幸せは子供を産むことだ、とか

誰かに認められさえすれば幸せだから何かをできるようにならないと、とか

 

そんな風に決めてしまって、その道以外の道を全て遮断してしまっているのです。

 

必死で願っている人を見ると、

もっともっと幸せを感じられることはたくさんあるはずなのに、野に咲く花に目も触れず、途中の会話を楽しむこともなく、ただただ息急き切ってそこにあるかどうか分からないお宝を探しにいっているように私には見えてしまいます。

 

楽しむ心、幸せを感じる心がないと、いくら手に入れたいと思っていたものが手に入ったとしても心から喜ぶことができないにも関わらず・・ね。

 

自分が何に心からの幸せを感じているのか、じっくり観察してみましょう。

大きな幸せは、小さな幸せの積み重ねの上にやってきます。

 

先日発送したブレスレットのサポーターさんの言葉を皆さんにもシェアしますね。

 

 

あなたはいつも人に愛されているかどうかが心配になってしまう傾向がありますね。

 

”嫌われていないか”よりも”愛されているか”

 

それを確認したくて小さないじわるをしたり、わざと失敗をしたり。

 

それらを許してもらうことで自分は愛されているのだという実感を得ようとするところがあります。

 

けれども、もうそんなことをする必要は全くないのです。

あなたの素のままの行動は、失敗も成功もそのまま愛されます。

 

取り繕ったり、ドジなふりをしたりせず、

思うままに行動しましょう。

 

自分の失敗を”ふふふ”と自分で笑ってあげましょう。

失敗を笑うその余裕があなたをより魅力的に見せてくれます。

 

自分の失敗を愛しましょう。

過去のものもひっくるめて全ての失敗を愛した時、

失敗に対する恐れがなくなります。

 

自分自身の全てを愛してあげてくださいね」

 

何かに怯えるよりも、

幸せを感じる心を大切に♡

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(,,,,5,6,7,8

 

手紙ご注文はこちらから

(*現在2ヶ月待ちです)

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやお申し込みもこちらからでもOKです。

 

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数243名になりました✨