”会いたい人に会いに行く” | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

リーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

 

長男くんが水疱瘡にかかり、病院に行ったら

 

「なんで予防接種しなかったんですかムキームキームキー!?」

 

ってめっちゃ怒られました(笑)

 

だって、ブツブツ出るだけじゃん!死ぬわけじゃなし。

 

と思ったけど、ぐっと飲み込む。

 

最悪な場合、一生治らない難聴になったりするらしく、それで予防接種を受けといたほうがいいらしいですよ、奥さん(反省の色まるでなしの私)。

 

次男くんに早く伝染らないかな〜と思って、グリグリと次男くんの体を長男くんに押し付けたりしてます。

 

流石に幼稚園時代の水疱瘡ブームも、低学年の水疱瘡ブームも生き抜いた(?)だけあって、なかなかうつってくれないので、長男くんの水疱を潰して次男くんに押し付けたろかと思いましたが、流石にそこまではしておりません。

 

伝染れ〜、伝染れ〜(←よもや呪い)

 

さてさて。

そんな日々を過ごす中、ひとり言セラピーのセラピストさんでもあり、私のクライアントさんでもある加藤由希子さん(レモンさん)がブレスレットの手渡しセッションで会いに来てくれました。


 

ふむふむ。なるほど、そんな風に思ったのね(↑まずは読みましょう)

 

先日、ソウルプランリーディングを受けてくれたMちゃんと話していた時のこと。

 

なかなか自分の気持ちをうまく言葉に表現できないMちゃんに

 

「Mちゃんの言いたいことはこういうことだよね?」

「こう表現したいのかな?」

 

と先回りしてMちゃんの気持ちを代弁する私に対して

 

「雪乃さんみたいに、気持ちを上手に表現できる人が羨ましいです。私には全然できなくて」

 

そうMちゃんはつぶやきました。

 

でもね。

「表現する」ということも、才能の1つです。

磨いたわけでもなく、努力して身につけたものでもなく、

単純に装備の1つとして持って生まれて来たというだけの話。

 

たまたま「言葉での表現」という才能というものを、自分で選んで生まれて来たというだけのことです。そして、誰しもが自分で自分の才能を決めて生まれて来ています。

 

私のソウルプランを見ると、「才能」の項目に

 

ポジティブに機能する特質・・・スピリチュアル的に心を開いている、直感的、非常に明瞭な表現力、洞察力がある、クリエイティブ

 

とあります。

 

ね?持って生まれたものなの。

それをちゃんと生かして生きているというだけのこと。

 

ブログという表現場で明瞭な表現力を生かし、スピリチュアル的に心を開いているという才能を生かしてリーディングをし、ヒーリングブレスレットを作ることでクリエイティブという才能を生かしています。

 

では、Mちゃんはどんな才能を持っているかというと、

 

・ポジティブに機能する特質・・・タフで跳ね返す弾力性がある(回復力)、客観的視点と知恵、強い共感、感情移入、愛情あふれる、思いやりのある、状況をより広い視野で見る能力、男性的エネルギー女性的エネルギーの融合における二元性

 

こんなの。

 

強い共感力とか、感情移入、とかさぁ・・・・

 

私、全然持ってないの!笑

 

すっからかんなんじゃ!?と思うぐらい持ってないの。笑

 

「え?なんでそこでそんな風に思うの??意味が分からない」

「え?なんでそんなことで悩んでんの??意味が分からない」

 

そんなんばっかり。

 

カウンセラーとして致命的な欠陥です滝汗滝汗滝汗滝汗

 

だから、そういうもの(共感力)を持ってたら、もっと生きるのが楽なんだろうなぁ・・・

仕事ももっと楽だろうなぁ・・・

 

ってすごく羨ましく思うことが多々あります。

これを持っていないからこそ辞めるとも言えるし・・・

 

でもね、ないものはないし、

ないものはないでいいのよ。

 

うまく言葉にできない人の代わりに表現するために私がいる。

共感できない私のために、Mちゃんがいる。

料理ができない人のために料理ができる人がいて、

影で支えるということができない人のために、

上に立つ人や、人前に出る人がいる。

 

 

人間が1人1人違うのは、

互いが自分のできることで、お互いを支え合ったり補い合ったりするため。

 

だから、どんなことでも人並みにできる必要など全然ないのです。

 

できることだけ一生懸命。

できないことはとことんできないままに。

 

できないことを無理してやってしまったら、

他人が存在する理由も、自分が存在する理由もなくなってしまうのだから。

 

誰かを生かす為に自分がいて、

誰かに生かされるために自分が存在する。

 

誰かが言葉にして表現できないことを私が表現して、

 

「そうそう、それが言葉にできなくてもどかしかったの。でも言いたいことはそれ!」

 

と共感してくれる人がいる。

 

どちらにとってもお互いがとても大切な存在なのです。

 

人は補い合い、支え合うために、

別な才能を持って存在する。

 

だから、他人の持っているものを持っていない自分を卑下するのではなく、

ただただ、自分の持っていないものを持っている人に対して

 

「ありがたいな。あの人がいてくれてよかったな。幸せだな」

 

と思い、自分は自分が好きだと思うこと、楽しいと思うことをとことん突き詰めてやっていけばそれでいいのです。

 

それがきっと誰かを幸せにしているから。

 

 

 

 

来年以降に残すメニューについてたくさんの質問をいただいているので、

最後にもう1度、載せておきますね。

 

<来年以降も継続するメニュー>

 

・ヒーリングラップブレスレットorピアス(サポーターさんのメッセージ付き)

・ソウルプランリーディング(データお渡しのみ)

 

*これ以外のメニューは来年以降、すべて終了となります。

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(,,,,5,6,7,8

 

【感想の一部抜粋】

びっくり「昨日ブレスを付けて寝たのですが、手首があったかくてビックリしました!」

 

照れ「雪乃さんからのお手紙を開けた瞬間、何やら降りて来る感じがありまして、上に持ち上がるような感覚とじんわり胸が温かくなる感覚がずっとありました。」

 

えーん「仕事に消耗するだけの毎日なのでメッセージはまさにドンピシャで」

 

ニコニコ「あのブレスレットがきてなんだか愛ある厳しい強制させられてる気がします」

 

手紙ご注文はこちらから

(*現在2ヶ月待ちです)

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやお申し込みもこちらからでもOKです。

質問も受け付けています( ´艸`)

聞きたいことはありませんか?

これは!!と思った質問にはブログでお答えします☆

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数243名になりました✨

 

 


 

リボン長期に渡って自分のココロと向き合い、本当の自分を知るためのプログラム『ココロプロジェクト』お申し込み受付中です!