直射日光による、ペットさんの「のぼせ」にご用心!水分をお近くに! | アニマルコミュニケーション 動物がつたえたいこと ペットさんの一番の理解者は飼い主さん そのお手伝いをさせて頂きます☆彡

アニマルコミュニケーション 動物がつたえたいこと ペットさんの一番の理解者は飼い主さん そのお手伝いをさせて頂きます☆彡

写真一枚でお空のペットさん、一緒に暮らすペットさんの気持ちをお聞きし、飼い主様へお伝えした後 心を込めてレポートをお作りしています。お空のペットさんにはごめんねからありがとうに、一緒に暮らすペットさんにはいつか来るその日まで笑顔で暮らすために

 

ご訪問くださって

ありがとうございます乙女のトキメキ

 

ニマルコミュニケーター・

レイキヒーラー
yoshieと申します
ニコ

 

お写真1枚で

一緒に暮らすペットさん、

お空のペットさんと

お話しをさせて頂きますハート

 

yoshieのプロフィールはこちら下矢印


公式LINEへのご登録
お待ちしています
ハート

下矢印
友だち追加 
LINEから、これまで同様
飼い主様と一対一の会話ができますニコ


公式LINEをご登録して頂くと...ハート

ピンクハート8日間で、アニマルコミュニケーションについて学べる yoshieの無料☆メール講座」乙女のトキメキ無料で受けて頂けます。(公式LINEをご登録後、メール講座希望と返信してください)

ピンクハート一斉無料レイキヒーリングにご参加頂けますハート

ふんわりウイング一斉無料レイキヒーリングとは
ふんわりウイング一斉無料レイキヒーリングご感想

メルマガは終了させて頂きましたハート

 

こんにちは乙女のトキメキ

 

4月に入りましたねビックリマーク

 

雨が続いたり

まだ肌寒い日もありますが、

お日様が暖かいと感じることも多くなってきましたね晴れ

 

遊んだあとなど、

すでに暑さを感じているワンちゃんもいらっしゃるのではないでしょうか~~犬チワワ黒パグハート

 

 

先日、太陽の日差し晴れキラキラ

うちの猫カコ君が

 

のぼせる照れ💦

 

ということがありました💦

 

 

日差しも強く

その日は24℃くらいありました。

 

私の部屋が東向きにあり

ちょうどよく日が当たる午前中のことでした。

 

隣のお家の屋根に

一羽の鳥さんが止まっていました。

 

さっちゃんはキャットタワーの上から、

(寝ていますね・・ハート

image

その時のお写真はないのですが、

カコ君は、キャットタワーの足元から


見上げてその鳥さんを見ていました目

 

鳥さんがいるね🐦ハート

何を見ているのかな~

 

なんて話しながら

 

さっちゃんは私から見える位置にいて

横になりながら見ていました目

 

しばらく経ってから、

 

急にカコ君が
 

「ふ ぅぅ にゃぁぁあせる

 

と聞いたことがない声で鳴きましたびっくり

 

このときカコくんから「言葉」

では伝わっては来なかったんですが、

 

 

助けを求めている、

 

と感じました。

 

すぐにカコ君をみると

耳は真っ赤、

 

もともとお鼻の先は黒いんですが、

 

お鼻の黒い部分よりの白い部分が

ピンク色になっていました💦

 

そして、顔がキャットタワーに

もたれていましたガーン💦

 

これはのぼせている、と

お水を近くに持っていくとすぐに飲みました。

 

そして、日の当たらない冷たい床に移動させ、

すぐに冷房を付け、

 

わからないように

背中からゆっくりとうちわで風をおくりました(風が苦手なペットさんもいらっしゃるのではないでしょうか..)

 

(万が一、熱中症などの時は応急処置として保冷剤をタオルなどに巻いて体の脇や首、胸の下、濡れたタオルで体を巻いてあげるなどありますね)

 

 

それから間をあけて

自分からお水を2回飲みました。

 

耳の熱いのも

お鼻の赤いのもなくなり、落ち着きましたが、

 

ご飯は食べましたが

体力を消耗したのかこの日は夕方まで、遊んだりせず横になっていました。

 

 

カコ君がのぼせたときは

さっちゃんは体の半分が日陰でしたが、

 

カコ君は体全体に直射日光があたり

ハンターである猫ちゃん(カコ君)は、

 

おそらく鳥さんが動くまで長い間

集中してみていて、のぼせていったのだと思います。

 

後からカコ君に聞いたら、

 

「頭が熱くなっていった」とそこまでは覚えていました。

 

日差しがどのくらいかと、

私も同じようにそばで日光を浴びてみましたが、

 

夏ではないけれど、じりじりと照り付け

 

毛皮着ているペットさんが

長い間動かずいたら、

 

のぼせてしまうな💦と思いました。

 

image

 

人間は、汗をかくことで

体温を下げることができますが、

 

ワンちゃんや猫ちゃんたちは

汗をかくのが肉球と鼻だけなので、人間のように体温を下げることができませんね💧

 

 

たまたま近くにいたので

お水を飲ませることができましたが、

 

 

まだ夏ではないですが

この時期でも日差しが強い日もありますので、

 

陽が当たる場所

ペットさんがよくいたり、

 

締め切っていたり

寝ている時間が長かったりする場合は、

 

近くにお水を置いてあげると、

すぐに飲めたりと安心ですね。

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございましたニコニコハート

 

一緒に暮らすペットさん、

🐕..🐈..🐇..🐤..
お空のペットさん虹の、
気持ちを聞いてみませんかハート

 

 

 

お写真1枚から、

 

一緒に暮らすペットさん、

お空のペットさん虹

気持ちや思いを、

 

アニマルコミュニケーション

という手法を使って、

飼い主様へお伝えしていますハート

 

 

ペットさんとの

 

ペットさんとのお話が終わりましたら、
お電話で内容をお伝えし、

後日、レポートを作成乙女のトキメキ
してお送りしています。

 

右矢印お申込
右矢印お問合せ
 

 

星 星 星 星 

 

「8日間で、

アニマルコミュニケーション
について学べる 

yoshieの無料☆メール講座」乙女のトキメキ

 

右矢印メール講座のご案内
右矢印メール講座のご感想①
右矢印メール講座のご感想②
右矢印メール講座のご感想③

 

 

動物はどんなことをおもっているんだろう、

言葉がわかるっていうけど、本当?

家族が笑顔でいることが動物の幸せっていうけど、、

 

そんな思いがある方、

是非メール講座を受けられてみてくださいねハート

 

実際に動物とお話しをする前に知って頂きたい内容をたっぷりとお伝えしています。

 

一緒に暮らすペットさん、亡くなったペットさんとのコミュニケーション、ペットさんの飼い主さんへの気持ち、生まれ変わりや魂の話、ペットさんの生死観、問題行動や、迷子、人と暮らす動物以外の、動物園の動物たち、植物、海で話したお魚さんの話、被災地の動物たちについて、安楽死についての動物の考え方、実際にセッションさせて頂いたペットさんとのお話し等々・・・多岐にわたり書かせて頂いています。

 

動物の純粋でまっすくな思いに、

心が揺さぶられ涙さらる方もいらっしゃいます。

 

公式LINEをご登録頂き、

「メール講座希望」と返信くださいハート

 

 

星 星 星 星 

 

 

アニマルコミュニケーションについて


 

星 星 星 星

 

 

レイキヒーリングについて


レイキヒーリングとは、
心・体・魂を癒す
ハンドヒーリングです。




レイキを受けることによって、
病気の症状の緩和・改善、
自然治癒力や免疫向上、
ストレスの軽減など、
心身のバランスを整えて、
癒していきます。

 

 

 

 

いつも最後までお読み下さり

ありがとうございます。

 

人も動物も

 

健康で、

笑顔で

過ごせますように乙女のトキメキ