伊勢神宮に参拝にいっていきました☆彡 | アニマルコミュニケーション 動物がつたえたいこと ペットさんの一番の理解者は飼い主さん そのお手伝いをさせて頂きます☆彡

アニマルコミュニケーション 動物がつたえたいこと ペットさんの一番の理解者は飼い主さん そのお手伝いをさせて頂きます☆彡

写真一枚でお空のペットさん、一緒に暮らすペットさんの気持ちをお聞きし、飼い主様へお伝えした後 心を込めてレポートをお作りしています。お空のペットさんにはごめんねからありがとうに、一緒に暮らすペットさんにはいつか来るその日まで笑顔で暮らすために

 

 

ご訪問くださって

ありがとうございます乙女のトキメキ

 

ニマルコミュニケーター・

レイキヒーラー
yoshieと申します
ニコ

 

お写真1枚で

一緒に暮らすペットさん、

お空のペットさんと

お話をさせて頂きますハート

 

yoshieのプロフィールはこちら下矢印



公式LINEはこちらハート下矢印
友だち追加 
LINEから、これまで同様飼い主様と一対一の会話ができますニコ

ピンクハート一斉無料レイキヒーリングへのご参加は公式LINE
をご登録頂きご参加お待ちしていますハート

ピンクハート一斉無料レイキヒーリングとは右矢印
こちら
 保護活動をしてくださっている方も、保護して下さった猫ちゃんワンちゃんたちへのご参加も是非お待ちしています。

ピンクハート一斉無料レイキヒーリングご感想は右矢印こちら

 

 

こんばんは流れ星

 

昨日から風が強く台風

台風のような風が吹きましたが

 

みなさんのお住まいの方は

大丈夫でしたでしょうか雷雨

 

そのあとは一気にお天気に晴れ

明日から暑くなるようですよ

 

雨風続くと

お日様のありがたさをより感じますねニコ晴れ

 

 

 

ちょっと前の、

3/9に伊勢神宮に参拝に行ってきました神社お願いビックリマーク

 

 

私は知らなかったんですが、

 

伊勢神宮

内宮と外宮に分かれていて、

 

内宮、外宮のほかに、

別宮・摂社・末社など125社あり、

 

すべてあわせて「神宮」と言うのだそうです。

 

 

内宮には、

天照大神アマテラスオオミカミ)様

 

外宮は、

豊受大御神(トヨウケオオミカミ)様が、

 

祀られていらっしゃるそうですキラキラ

 

 

image

伊勢神宮の外宮に参拝したあとの、午前8時頃の伊勢神宮の内宮の鳥居キラキラ

 

嬉しくて一歩一歩

かみしめながら歩きましたハート

 

 

 

私は神奈川と遠方なため

伊勢神宮にはいつか行ってみたいとおもっていました。

 

行かれたことがある方、

何度も行かれている方、

 

行きたいけどまだまだ先かな~💦

なんておもっていましたが、そのタイミングを頂きましたお願いキラキラ

 

夜行バスに乗りバスお月様

お昼過ぎには帰るという弾丸ではありましたがダッシュ

 

 

伊勢神宮の雰囲気など

伝えられたらとおもいます神社キラキラ

 

 

私は、神社仏閣などは

なるべく人がいないときに参拝するのが好きで、

 

伊勢神宮はなんと5時から

参拝ができるとのことハート

 

5時から参拝できると

聞くだけでもワクワクしましたビックリマーク

 

夜行バスで、

5時前に到着しましたお月様キラキラ

 

到着したときはまだ真っ暗で

懐中電灯を持ちながら歩きました。

 

ワクワク

ドキドキハート

 

鳥居でご挨拶神社キラキラ

 

神様へのご挨拶は

なるべく頭を深くさげるとよいため、

 

45℃と深々とご挨拶させて頂きましたニコキラキラ

 

 

伊勢神宮は通称で、

 

正式名称「神宮」なのだそうです。

 

日本中で神宮とつく神宮が

多くなったため

 

「伊勢神宮」とよばれるようになったのだそうですよ。

 

 

伊勢神宮は

 

外宮(げくう)内宮(ないくう)

 

に分かれていて、

 

最初に外宮、

そのあとに内宮を

 

を参拝するのが古くからの習わしなのだそうです。

 

 

まずは外宮の正宮

豊受大御神(トヨウケオオミカミ)を祀る

「豊受大神宮」に参拝させて頂きましたお願い

朝の5:30頃。
 
天照⼤御神のお⾷事を司る神様、
衣食住を始め産業の守り神の豊受大御神様
 
空の色がとても綺麗でキラキラ
さらに有難い気持ちになりましたハート
 
 
 
外宮の後に
参拝に行く内宮の天照大神様は
皇室のご先祖、
 
個人的なお願いごとは
言ってはいけないのだそうで、
 
感謝の気持ちを伝え、
 
この外宮の豊受大御神さまは、
お願いごとと伝えられるのだそうです。
 
そして願いを内宮の天照大神様へ
伝えてくれるのがこの豊受大御神様といわれているのだそうです。
 
 
鳥居から正宮までは
真っ暗でお写真撮れなかったんですが、
 
本当に厳かで、
見えないのに、涙がでてしまうような
 
美しい空気が流れていました。
 

 

階段を上ったり降りたりするだけでも
清められている気がします。

 

 

全部で125社あり、

お写真載せられないのですが、

(このブログ1投稿につき20枚までだそうです💦)

image

こちらは上が「雨宮」

雨の神様乙女のトキメキ

木の間から撮らせて頂きましたハート

 

下は土地の守り神である

「土宮」キラキラ

 

 

 


 

木が素晴らしくて
精霊がいるように感じます
 

 

 

image
御朱印やお守りなどの授与所
6時に開設されますが、もうひとがいっぱい。
 

 

夜が明けてきましたやや欠け月ニコ

 

外宮の入り口の左に池があり、

勾玉(まがたま)の形をしているために勾玉池というのだそうです。

この外宮の開運守りが

勾玉の形をしていましたよハート

 

池の周りの遊歩道は

今歩けないそうなんですが、

 

座ってぼ~っと眺めていたいほど、

美しかったです。

 

毎年6月頃には花菖蒲でいっぱいになるそうですよクローバーあじさい

 

 

 

 

伊勢神宮の外宮と内宮は

離れた場所にあるため、バスで内宮へ。。。バスランニング

 

内宮へ移動するまえに、

 

内宮から10㎞

車で20分ほどの場所にある、

 

夫婦岩二見興玉神社にも

立ち寄らせて頂きましたハート

海に浮かぶ夫婦岩

沖合およそ700mの海の中に鎮む「猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)」縁りの霊石「興玉神石」を拝する二見興玉神社は縁結びや夫婦円満のご利益があるそうです。

 

お写真はないのですが、

ここでは神の使いと言われる二見蛙の置物やオブジェがたくさんありましたハート

 

無事かえる、

貸したものがかえる、

若がえるハートといわれているそうですパーニコニコ

伊勢神宮に行く前に
参拝するとよい場所が、
 
夫婦岩の先にある
二見興玉神社
 
「罪や汚れをしっかり落とし、体を清めてくれる」
 
といわれていて
 
この海沿いの橋の名前も
「みそぎばし」とありました。
 
 
想像以上に結構荒々しかったですが波ビックリマーク
自然の恵みを受け取り、(びしょびしょ💦)
 
内宮に参拝する前に
わたくしも汚れを清めて頂きましたパーお願いキラキラ
 
 

 

 

 さらに奥には
龍宮社
可愛い龍神様が
いらっしゃいました🐲ハート
 
 
 
 
 
五十鈴川にかかる宇治橋が
内宮の入口
そしてとうとう内宮に到着神社お願いキラキラ
時間は8時過ぎ、太陽がまぶしいぃ~~パーキラキラ
 
 

内宮に入り、

しばらく行くと

 

五十鈴川がキラキラ

内宮の中にあるんですねキラキラ
とても清らかな空気が流れてます。
 
手前に手水舎がありますが、
この五十鈴川で手を清めたり、
パワーストーンも清めてよいそうで、
わたしもくぐらせて頂きましたハート
 
 
 
 
とにかく神宮内の木々や自然がすばらしくて
 
とても大切にされながら、
木々たちの世界もあるようでした。
image
お写真の右の木のあたりに
もやっとした緑の光が入っていていました目
 
image
同じ場所で撮った
もう一枚の方の写真の今度やお社のほうに
緑の光のオーブのようなものが..キラキラ
 
 
この緑のオーブがあらわれるのは、
精霊や神様のいる場所なんだそうですキラキラ
 
まさに木の所には精霊が
お社には神様がいらっしゃるのかも知れませんねハート
 
 
精霊や神様に囲まれているから、
 
神宮に入ると空気が変わったり、
清らかな気持ちになるのかもしれませんね乙女のトキメキ
 
 
 
植物の持つ癒やしのエネルギーを受けることで
病気が治る、言われているそうで、
 
ご病気の方で、
もし伊勢神宮が気になっている方いらっしゃったら
参拝されてみてくださいねハートハート
 
 
 
 
天照大神様がいらっしゃる
正宮、皇大神宮に到着しましたハートimage
この鳥居をくぐり中に入って
参拝ができますお願いキラキラ
 
その先は、お写真は撮っては
いけないそうでお写真はないのですが、
 
とても心が洗われました。
 
なかでは、お賽銭箱の向こうに、
正宮がキラキラ
 
手前に大きな白い布がかかっていて
中が見えないようになっているそうなんですが、
 
その白い布は
「御幌(みとばり)」というのだそうです。
 
ちょうど参拝の順番がきたときに、
その御幌(みとばり)大きくめくり上がりました!!
 
そのとき、
神様がいらっしゃったと感じましたキラキラ
 
参拝のときにこの御幌があがると
 
神様が迎えてくれてる
呼ばれていると言われているのだそうで、
 
伊勢神宮に参拝に来られたことに
たくさんの感謝の気持ちを伝えましたお願いハート
 
 
 

外宮は

30分もしくは

60分で回るコースがあり、

image

こちら内宮は

60分もしくは

90分で回るコースとがあります。

 
 
 
 
 
この伊勢神宮には
このように竹で覆われているご神木が多くありました。
これなんだとおもいますかハート

image

「人の手から守る」

 

なのだそうです。。。

人の体温がとての苦手なため、

こうして竹で守っているそうです。

 

ここ数年、なんとなく

神社仏閣にある木々に触れられなくなっていましたが、

人の体温に弱いのですね。

 

確かに、ベタベタと色んな人に触られたら

木(気)もあまり気分がよくないのかもしれませんよね。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

晴れ晴れしい晴天となりました晴れ
お写真撮れなかったんですが、
image
 
なんと、なんと、
にゃんとビックリマーク
 
ふと気配を感じ横目に見ると、
 
下に五十鈴川が流れている
この宇治橋の外側の端っこ10センチ幅の所を、
 
ね、ねこちゃんが颯爽と
渡って歩いているではありませんか~🐈パーびっくり
 
 
もう、もう、わたくし寿命が、、、💦💦

 

おしゃべりに夢中な
人の顔のような雲キラキラ
精霊や神様からのメッセージなんだそうです。
ほんとにありがたいですハート
 
 
お昼は
神宮の近くにある
「おかげさま横町」で伊勢うどんを頂きましたハート
柔らかくてもちもちでしたハート
image
ちょうど席があいていて、
五十鈴川を見ながら
赤福を頂きましたが、できたてはなんとも柔らかい!
 
 

お昼を食べてから、

30分ほど歩き

猿田彦神社に月読宮に参拝させて頂き、

 

 

帰りの出発まで名残惜しく、

 

今度はいつこれるかと、

最後にまた内宮を参拝させて頂きました。

今度は打って変わって、ゆ、雪が雪の結晶
雪の中の参拝、さらに厳かな気持ちになりましたニコ
 
四季を感じさせて頂き、
ありがたいです。

 

 

内宮では

神様に感謝の気持ちを伝え

 

外宮では

個人的なお願いごとができるそうです。

 

戦争や争いがなくなるよう、

被災されている方をお守り頂けるよう

ひと、動物がみな幸せに暮らせるよう

 

手を合わさせて頂きました。

 

伊勢神宮に行かれた方にお聞きすると

空気が違うと仰っていましたが、

 

私にはなんだか敷居が高い気がしながらも、

清められた気持ちになりました。

 

 

 

家の神棚には

天照大神様の御札を置かせて頂いていますが、

 

お酒をお土産に買ってきましたハート

image

 

そしてメルマガをご登録して下さっている方へ

抽選で4名の方へ伊勢神宮のお守りをプレゼントさせて頂きました。

(外れてしまった方すみません💦)

 

当選された方ほとんどの方が、

欲しかったお守りが当たってびっくりしましたとご連絡くださった方もいらっしゃいましたよハート

 

 

今日は伊勢神宮参拝編を

お届けさせて頂きましたお願いキラキラ

 

本日も長文をお読み頂き

ありがとうございましたハート

 

 

 

一緒に暮らすペットさん、

🐕..🐈..🐇..🐤..
お空のペットさん虹の、
気持ちを聞いてみませんかハート

 

 

 

お写真1枚から、

 

一緒に暮らすペットさん、

お空のペットさん虹

気持ちや思いを、

 

アニマルコミュニケーション

という手法を使って、

飼い主様へお伝えしていますハート

 

 

ペットさんとの

 

ペットさんとのお話が終わりましたら、
お電話で内容をお伝えし、

後日、レポートを作成乙女のトキメキ
してお送りしています。


 

 

右矢印アニマルコミュニケーションや
レイキヒーリングのメニュー等は

(メニューの閲覧・お問合せ・お申込)
右矢印お問い合わせから
 

 

星 星 星 星 

 

「8日間で、

アニマルコミュニケーション
について学べる 

yoshieの無料☆メール講座」乙女のトキメキ

 

右矢印メール講座のご案内
右矢印メール講座のご感想①
右矢印メール講座のご感想②
右矢印メール講座のご感想③

 

 

動物はどんなことをおもっているんだろう、

言葉がわかるっていうけど、本当?

家族が笑顔でいることが動物の幸せっていうけど、、

 

そんな思いがある方、

是非メール講座を受けられてみてくださいねハート

 

実際に動物とお話しをする前に知って頂きたい内容をたっぷりとお伝えしています。

 

一緒に暮らすペットさん、亡くなったペットさんとのコミュニケーション、ペットさんの飼い主さんへの気持ち、生まれ変わりや魂の話、ペットさんの生死観、問題行動や、迷子、人と暮らす動物以外の、動物園の動物たち、植物、海で話したお魚さんの話、被災地の動物たちについて、安楽死についての動物の考え方、実際にセッションさせて頂いたペットさんとのお話し等々・・・多岐にわたり書かせて頂いています。

 

動物の純粋でまっすくな思いに、

心が揺さぶられ涙さらる方もいらっしゃいます。

 

公式LINEをご登録頂き、

「メール講座希望」と返信くださいハート

 

 

星 星 星 星 

 

 

アニマルコミュニケーションについて


 

星 星 星 星

 

 

レイキヒーリングについて


レイキヒーリングとは、
心・体・魂を癒す
ハンドヒーリングです。




レイキを受けることによって、
病気の症状の緩和・改善、
自然治癒力や免疫向上、
ストレスの軽減など、
心身のバランスを整えて、
癒していきます。

 

 

 

 

いつも最後までお読み下さり

ありがとうございます。

 

人も動物も

 

健康で、

笑顔で

過ごせますように乙女のトキメキ