未熟な私でも大丈夫 | 「子育てがしんどい」お疲れママからご機嫌ママに♡困った子どもの心と架け橋になる心理学

「子育てがしんどい」お疲れママからご機嫌ママに♡困った子どもの心と架け橋になる心理学

岡山市東区にて音楽教室を開いて20年、子どもたちへの指導を通し、自己肯定感の育みが、子どものやる気と自信を大きく育むことを実感しています。
この経験を活かし、愛あるが故にガミガミ言ってしまい、すれ違ってしまう親子の心の架け橋となる心理学をお届けしています。

 
ママのお悩みに寄り添い 
あなたらしい子育てを応援します!

 

ご訪問いただきありがとうございます🍀

 
マザーズコーチジャパン認定 マザーズコーチ
Being up協会認定 プラチナ子育て講師
 
太田圭子です
 

 

https://resast.jp/page/fast_scoring/363

 

 

↑↑↑

ファストスコア、好評です😊

 

音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

自分ヒストリー

良かったらご覧ください音譜

 

自分ヒストリー①

自分ヒストリー②転校生Ⅰ

自分ヒストリー③転校生Ⅱ(小倉~川崎)

自分ヒストリー④社会人として

自分ヒストリー⑤ヤバい子育て

自分ヒストリー⑥コーチングとの出会い

自分ヒストリー⑦コーチングピアノレッスン♬

自分ヒストリー⑧ここまでたどり着きました

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

先週は、ピアノ教室の保護者懇談週間でした。

 

保護者の方々から

日々のいろいろなお話をお聴きし

 

子育ては、エネルギッシュで尊い仕事だと改めて感じることができました。

 

 

また

3月28日より

Being up 協会代表の澤田有心子さんによる

「たった5日間で子どもと自分を愛するママになる、5日間チャレンジ」

に参加して

改めて子育てについて学んでいます。

 

 

澤田有心子さんのライブを見て、

Facebookグループで、気付きをシェアし合うのですが

 

みなさん、いろいろな視点で気付きを書かれていて、とても勉強になります。

 

Being up 協会で、既に学んだ内容でもあるのですが

参加者のみなさんの、胸に響く言葉に心が動きます。

 

 

 

 

 

子どもが勉強しない

言うことを聞かない

 

 

などなど

子どものことでママに悩みがあったとしても

 

それは

回り回って、ママ自身の心の在り方に直結していることが分かります。

 

子どものことで悩んでいるようで

実は

映し鏡のようにママの在り方が問われています。

 

でもね

ママが立派にならないといけないわけでは全然なくて

 

有心子さんのライブを聴いていると

どんどん勇気が湧いてきます。

 

 

未熟な私でも大丈夫なんだ!

と思えてくるから不思議です。

 

 

ライブは、あと2回あります。

4月2日(火)の4回目には、私もライブに参加します!

 

そこで

とある発表があると思うのですが

 

それはまた今度、お知らせしますね。

 

 

あと

ライブの内容も詰まっている「プラチナ子育て基礎講座®」の募集も

近々させていただきます。

 

5月開講なので、お待ちくださいね!

 

 

 

 

 

 

どうぞお一人で悩まないで
↓↓こちらまでお寄せくださいね!

 
 

 

音スペクトル音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

ステップメール、プレゼント中です!
リンクはこちらです↓↓

 

 

音スペクトル音スペクトル音スペクトル音スペクトル音スペクトル音スペクトル音スペクトル音スペクトル音スペクトル音スペクトル音スペクトル音スペクトル

 
Being up 協会
プラチナ子育て講座
お疲れママからご機嫌ママにドキドキ
こちら
Being up シートセッション

 なりたい自分に会いに行こう(^。^)

短所を可能性の種と捉えて進んでいく
シートセッション、人気です

 

 


 

マザーズコーチ講座
お子さんとの接し方が具体的に分かり、即実践できますウインク

2級講座開催の記事はこちらです

 

 
コーチング個人セッションについての詳細は

こちらをご覧くださいキラキラ

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

お問い合わせ・お申し込みは
↓↓こちら

 
ピアノ教室・Being up 協会・コーチングの
お得情報を配信しています音譜

 

お問い合わせはこちら      

ホームページはこちら

ピアノ・エレクトーン教室のブログはこちら 

 

よかったらお読みください(^。^)