サムネイル

ストレスクリアコーチのおかもとせいこです。

たった2つの質問で悩みを解消するセッションを提供中。

夫と高3の娘との3人で、東京で暮らしています。

 

 

今日はオットが一日在宅勤務パソコン

お昼は二人で外に食べに行こうか…って

なりました

 

 

と言っても今日はあまり時間がないので

近所のジョナサン(ファミレス)へパスタ

 

 
 
 

先週一週間は出張だったオット。

東北に行っていたのですが

 

 

出張の予定にはちょこちょこと

空き時間があったらしく

 

 

志波城跡(平安時代の陸奥の国の史跡)

胆沢城跡(平安時代の陸奥の国の城柵跡)

金ヶ崎要害(江戸時代の仙台藩の史跡)

 

 

などの東北の遺跡を巡っていたんだそう。

 

 

私の趣味は歴史の本やテレビを見ては

知識を蓄えることテレビ

そして、現地に行って妄想に浸ること

なんですが爆  笑

 

 

さすがに、オットの行き先は

マニアック過ぎる…滝汗

 

 

最初はそうでもなかったのに、

私の歴史趣味に付き合ううちに、

 

 

今ではオットの方が

自分からどんどん興味ある場所に

行くようになったんです。

 

 

 

以前、オットと私の話題が

①夫の仕事のこと

②娘のこと

しかない…って書いたんですけど

 

 

 

 

これからは、

二人で歴史の話題もいいかもね~。

(私がついていけないかもだけど…)

 

 

来年娘が家を出た後、

二人の生活になるのはほぼ確実で

 

 

その時のことを考えると

不安な気持ちになっていたけどダウン

 

 

最近はなんとなく大丈夫な気がしてきました合格

 

 

オットも当面はまだ仕事をするみたいだから

二人で仕事を頑張りながら

時々こうやって歴史語りしながら

ご飯を食べる…

 

 

 
 

 

そんな日常が見えてきた…音譜音譜

 

 

 

私は「ストレスクリア」という

 

お客様の悩みを解消して

望む未来を実現することを

サポートしているコーチなのですが

 

 

子どもの手を離れ、

夫の仕事も終わりが見えてくると

 

 

喪失感を感じたり

私の人生はこれでよかったのかはてなマーク

焦りを感じたりすることはありませんか?

 

 

オットとの関係も今までとは

違ってきそう…と。

 

 

だけどね、

 

 

不安な気持ちにフタをせずに

モヤモヤする気持ちを

ある方法で【深く理解】することで

 

 

自分が大切にしたいものがわかったり

やりたいことがわかってきて

 

 

不安の苦しさが消えて

自分に対する信頼感がどんどん増える

そんなメソッドがあるんですキラキラ

 

 

私自身、40歳過ぎての出産で

子育て後の自分のことが不安だったけど

 

 

今はやりたいコーチの仕事で

どんどんチャレンジする毎日

 

 

長いこと、まったく行動できず

停滞期が長かったけど

 

 

自分を深く理解することで

自分に対する信頼感を手に入れています

 

 

少し前までは実感なかったけど

やっぱり今は人生の曲がり角…

 

 

急に終わりを意識する年齢となり

 

 

だったら、今を濃く生きようと

なってますビックリマーク

 

 

せっかく、今、生きているのだからねキラキラ

 

 

■人気記事はこちら■

 

 
   フォロワー大歓迎音譜
   フォローしてね…