サムネイル

ストレスクリアコーチのおかもとせいこです。

たった2つの質問で悩みを解消するセッションを提供中。

夫と高3の娘との3人で、東京で暮らしています。

 

 

JKの娘は、

サマーキャンプに参加中。

 

 

なので、今はオットと二人で

過ごしています。

 

 

長年夫婦やってると、

相手が何を望んでいるかは

なんとなくわかるから、

 

 

どちらからともなく、

相手に合わせに行く呼吸がある。

 

 

なので、外食行くにもステーキ

どこに行くかはすんなり決まるのですが…

 

 
 
 

 

そこでご飯を食べながら思ったんです。

 

 

私たち二人の話題って、

私がもっぱら夫の仕事の話を聞くか、

娘の話をしているか

 

 

なので、来年娘が家を離れて

オットが仕事をしなくなったとしたら、

私たちは何を話題にごはんを

食べるのでしょうか??

 

 

二人で向き合って、

シーンとしながらご飯食べてるのを

思い浮かべて

 

 

心底不安になりました滝汗

 

 

いやいやいや、

そんなシーンとした食卓、

嫌だわー笑い泣き

 

 

私は「ストレスクリア」という

 

 

ネガティブの正しい扱い方を知って

自分の本音を深く理解するメソッドを使い

 

 

深い悩みや、繰り返してしまう悩みを

解消するセッションを提供しているのですが、

 

 

夫婦の会話が子どもか仕事…というのは

確かに、これからどうしようはてなマークっていう

感じですけど

 

 

今まで、子育ても仕事も

夫婦で力を合わせて

いろいろ話してやってきたってこと

でもあるんですよね。

 

 

そんな夫婦の歴史が

二人の会話に現れている…

 

 

だから、それは幸せなこととも言えるかも。

 

 

悩みの裏には大切にしたいことが

隠れている。

 

 

それが体感できるワークを今回無料で

お届けすることにしました。

 ↓

ワーク会の詳細はこちらから

 

 

それに、夫婦二人だと、

そんなにもめないし

ある意味予定調和な世界になるけど

 

 

娘がいると、世代も好みも違うから

自然と合う、とかにはならないのです。

 

 

それがまた、いい意味で世界が広がるし

私たちに刺激をくれるわけだけど

 

 

娘が家を離れると、

それがなくなるわけですよね…

 

 

 
焼き野菜が甘くて美味しいのです
 

 

もう年だし、それでいいんだという

考え方もあると思うけど

 

 

私はそれじゃちょっと(いや、かなり)

寂しくて

 

 

娘がくれる世界や刺激がないなら

今度は私自身がもっと世界を広げたり

仕事でチャレンジしたりして

 

 

自分で刺激的にしていったらいいんだわ…

なんて思いました。

 

 

起業するって決めた時点で、

時代の変化に対応して

仕事もどんどん変化していくのは

あたりまえと、覚悟してるし

 

 

潜在的に私が望んでいたことに

現実がどんどん追い付いてきているって

ことかもしませんね。

 

 

 

■人気記事はこちら■

 

 
   フォロワー大歓迎音譜
   フォローしてね…