サムネイル

ストレスクリアコーチのおかもとせいこです。

たった2つの質問で悩みを解消するセッションを提供中。

夫と高3の娘との3人で、東京で暮らしています。

 

 

お盆も終わり、夏休みもあと少しカキ氷

明日は、高3娘の登校日で、

実力テストが行われます汗

 

 

 

娘は、コロナが治ってからは、

サマーキャンプの打ち上げに参加したり

 

 

 

一人カラオケで3時間歌いまくったりと

心の底から夏休みを満喫している様子音譜

(受験生とは思えませんな…)

 

 

 

昼夜逆転にも拍車がかかり

「明日、起きれるかわからないから

オールかも…」と言い出しました

 

 

 

オールかぁ…。

 

 

 

今の私は、夜も9時過ぎには眠くなり

最近は10時過ぎには寝ちゃおうかな…

となっていて滝汗

(55過ぎたら急激にそうなった)

 

 

 

徹夜できるのってある意味若さの証拠!

 

 

 

こんな強力な目覚まし時計があれば、オールしなくても大丈夫。

 

アラーム止めて寝ちゃう人には画期的!でも寝ぼけて怪我には要注意。

 

 

 

私に似てギリギリになんとかする娘なので

前日に追い詰められて一夜漬けするのなら

それもアリなのか…

 

 

そんなことを思いつつ、

特にコメントはしませんでした

 

 

 

もう、見守るんだもんね、

決めたんだもんね~

 

 

 

お口チャックもまた人生修行!?

 

 

私は、性格別にタイプを4つに分けて、

それぞれに合った

目標の到達方法を

お伝えしているんですが、

 

 

 

目先のことより、

長期目標を立てて、

しっかり達成したい

私のタイプは「プランナーさん」

 

 

子育ては確かに「今」も大事だけど

これから続く人生を長いスパンで見て

失敗も活かせたらそれでよしビックリマーク

 

 

と、最近は娘のこともそんなふうに

思えるようになったんです。

 

 

性格タイプによって、

自分に合った目標到達の方法はいます。

「プランナーさん」を含む4つのタイプを

こちらの記事でお伝えしています

 

 

あなたに合った目標到達の方法は

こちらの診断シートから確認いただけます。

性格タイプ別目標到達診断シート

 

 

 

私もね、実は昔はもっともっと

ギリギリの人でして

 

 

ギリギリ過ぎての失敗いくつもしたなぁ…

(遠い目)

 

 

 

そのときの情けなさや後悔が

今の私を作っているともいえるんですあせる

 

 

じゃあ、今の私のギリギリははてなマーク

と言うと

 

 

 

無駄がキライで、何事も効率よく

やりたい私が

 

 

 

無意識にギリギリを選んでいるという

ことなんですポーン

 

 

 
ヨーグルトにスプーンさして凍らせて食べるのが
お気に入りのJK

 

 

 

これは、ストレスクリアのセッションで

わかったことで

 

 

 

そんな自分のギリギリのカラクリを

知ってからは

 

 

 

無意識に

自分でギリギリを調整しながら

うまくやってる感覚があります合格

 

 

 

だから、ギリギリだけど

もう失敗することはないクラッカークラッカー

 

 

 

だって、効率よくやるためのギリギリで

失敗したら効率悪いもんね…

 

 

 

娘にも、そうやって自分を知って

うまくいく自分なりのやり方を

身に着けて行ってほしいなー乙女のトキメキ

 

 

 

■人気記事はこちら■

 

 
   フォロワー大歓迎音譜
   フォローしてね…