サムネイル

ストレスクリアコーチのおかもとせいこです。

たった2つの質問で悩みを解消するセッションを提供中。

夫と高3の娘との3人で、東京で暮らしています。

 

 

初めて紅白歌合戦で

マツケンサンバⅡを見た時の衝撃は

なんて言葉にすればいいんでしょうラブ

 

 

あの上様が…という意外性もあったけど

見ているだけで幸せ感がいっぱいに

なってしまう不思議なパワーに

やられたんですよねメラメラ

 

 

子どもの頃、時代劇の「暴れん坊将軍」は

時々見ていたけど

特にファンというわけでもなかった私が

 

 

「松平健芸能生活50周年記念公演」

というものがあると知り

 

 

思い切ってチケットを買いましたビックリマーク

 

 

 
 

 

せっかく劇場が身近にある

東京に住んでいるので、

 

 

家族で観劇というのを

やってみたかったんです。

 

 

娘に「マツケンの公演いくからね~」と

半分決まったテイで伝えたら

 

 

「はぁ~はてなマークはてなマーク、マツケン??」と

かなり驚いた様子あんぐり

 

 

でも、私がマツケンサンバをナマ見たい

から一緒に行って欲しい…と伝えたら

 

 

「あ、そうなんだ。いいよ。」と

あっさり。

 

 

日頃、娘の推し活に付き合っているので

今回は逆バージョンということで

意外とあっさりOKが出ました拍手

 

 

オットも最初は、

「マツケン??」と苦笑していたけど

 

 

「なんかおもしろそうじゃん音譜

とノッてくれました。

 

 

めちゃめちゃ楽しみ~!!

 

 

若い頃のマツケンはビックリするほどかっこいい!!

 

光り輝く上様のお姿に不思議なパワーを感じます!

 

 

今回の話は、私が、行きたいビックリマーク

思ったことが発端なんですが

 

 

実は、ぜひ、娘も一緒に

劇場に連れて行きたかったんです。

 

 

それはなぜかと言うと、

娘の「楽しい」の経験を

少しでも増やしたいんですよね

 

 

娘は基本、

好きなことにしか関心がないので

自分の関心外のことには

全然世界が広がらないなーと感じていて

 

 

でも、関心がなくても経験してみたら、

実は好きだったということって

意外とあるじゃないですかはてなマーク

 

 

その「好き・楽しい」のタネをたくさん

まいておいたら

 

 

いつか、思いがけない形で

何かにつながるかもしれない

って思うんです

 

 

私は、性格別にタイプを4つに分けて、

それぞれに合った

目標の到達方法を

お伝えしているんですが、

 

 

楽しいと感じることが

前に進むエネルギーになる

の娘タイプは「エンジョイさん」

 

 

性格タイプによって、

自分に合った目標到達の方法は違うんです。

「エンジョイさん」を含む4つのタイプを

こちらの記事でお伝えしています

 

 

あなたに合った目標到達の方法は

こちらの診断シートから確認いただけます。

性格タイプ別目標到達診断シート

 

 

 
 

 

実は高3娘は

小さい頃からドラマが苦手なんです汗

 

 

窮地に陥った登場人物を見ると

自分がつらくなってしまうので

テレビドラマさえも避けてる感じ

 

 

だから、映画や演劇も内容を選ばないと

ただ苦痛な時間になってしまうのですが

 

 

暴れん坊将軍+マツケンサンバなら

びっくりするようなストーリー展開って

まずないから、

 

 

大丈夫かなと思ったんです合格

 

 

多少強引だけど、

 

 

展開が予想できるソフトな時代劇で

 

 

劇場の雰囲気だったり

ナマの観劇の楽しさを

味わってくれたらな~

 

 

娘は「暴れん坊将軍」のことは

全然知らなかったのですが

 

 

「マツケン」と「マツケンサンバⅡ」

のことは知っていました

 

 

最近の一部JKの間では人気があって

グッズなども売られているらしいんです

 

 

最初は困惑しかなかった娘も

あのキラキラの上様に会えると知って

 

 

ちょっとは楽しみにしてくれている

みたいです爆  笑

 

 

■人気記事はこちら■

 

 
   フォロワー大歓迎音譜
   フォローしてね…