サムネイル

ストレスクリアコーチのおかもとせいこです。

たった2つの質問で悩みを解消するセッションを提供中。

夫と高3の娘との3人で、東京で暮らしています。

 

 

気が付いたら、

今日は七夕ではないですかビックリマーク

 

 

高3娘が幼いころは

七夕は何かと話題に上る

大事な行事だった気がするけど

 

 

子が成長すると、

今やほとんど忘れているくらい

七夕は存在感薄くなってしまって

ちょっと寂しいな…

 

 

小さい子どもにとって七夕が楽しいのは

やっぱりあの、願い事を書く短冊音譜

 

 

幼稚園の頃の娘は毎年のように

「プリキュアになれますように…」

と、真剣に書いていました

 

 

ちなみに娘がはまっていたのは

「フレッシュプリキュア」や

「ハートキャッチプリキュア」

「スイートプリキュア」あたりで

 

 

どうしたら自分もプリキュアに

なれるのかはてなマーク

 

 

私の住んでいる街に

プリキュアはいつ来てくれるのかはてなマーク

 

 

何度も聞かれた覚えがあります…滝汗

 

 

映画まで見に行っては

毎回号泣してたなぁ…

(なぜ号泣なのかはこちらから)

  ↓↓↓↓

 

 

 

クリスマスプレゼントは、

プリキュアのコスプレセットだったり

 

 

小さい子は憧れの存在に

なりきることができて

羨ましいような気がしてましたラブラブ

 

 

プリキュアになりきっていい夢見てね…

 

 

憧れを持つと、

自分もそうなりたいという思いが

頑張るエネルギーになるしメラメラ

 

 

憧れの存在を思うとき

胸がときめいて幸せですよね

 

 

だから、大人になっても

憧れの存在をもっているのは

ステキなことだと思うのですが…

 

 

私の場合、「憧れ」と言う言葉を聞くと

ちょっぴり苦い気持ちも湧き出るのですダウン

 

 

と、いうのも、私が憧れるのは

常に私にないものを持っている人

 

 

私は心配性なので、

肝っ玉が据わってドーンとしている人に

憧れていたし

 

 

自分に自信がなかった頃は

自信満々な人に憧れました…

 

 

憧れの人が自分の資質と反対だと

憧れの人のようになろうとすると

自己否定みたいになっちゃうんですよねあせる

 

 

以前の私が

自己肯定感低めだったのは

そこにも原因がありそうだわ…

 

 

憧れを持つことと、

自分がそうなろうとすることは

切り離して考えた方がよかったのかも

 

 

 
もうサルスベリが満開。夏を感じます。
 

 

私は「ストレスクリア」という

 

 

ネガティブな感情の正しい扱い方を知って

悩みを解決するメソッドを使い、

 

 

あなたが自分の本音に気づいて

本当に実現したい夢や目標を

スムーズに実現できるように導く専門家なのですが

 

 

夢とか目標をちゃんと実現するためには

その出発点は「あなたの本音」

であって欲しいのです

 

 

例えば、「こんな人のようになりたい…」

という願望があったとしても

 

 

そのまんま、憧れの人のコピーに

なりたいわけではないと思うんです

 

 

憧れの人のどこ憧れているのかはてなマーク

 

 

憧れの人のようになって、

その先はどうなりたいのかはてなマーク

 

 

丁寧に言語していけば、

あなたの本当に大切にしているものが

わかります

 

 

心の奥底に持っている願望をあぶりだし

 

本当に叶えたい目標に気づき

実現させる方法を

セッションでお伝えしています

 ↓

無料の個別相談はこちらから

 

 

 

久々に飲んでみたタピオカミルクティー。
やっぱり好きだわ!

 

 

あんなに憧れていたプリキュアも

娘が小学生になったら

あっさり卒業していきました叫び

 

 

おじいちゃん(私の父)に買ってもらった

プリキュアの変身アイテムには

見向きもしなくなり

 

 

「もう興味ないからいらないビックリマーク」なんて、

実にさっぱりと言い放つので

 

 

私がちょっとムカッと来たくらい…イラッ

 

 

でも、成長するって

そういうことかもしれないですね。

 

 

今は、憧れやなりたいものは別になしビックリマーク

という、超現実的なJKになったけど

 

 

それもまたよしと思う合格

 

 

自分にないものよりも

すでにあるものに目を向けて

 

 

知っているようで

実は知らない自分を理解する方が

 

 

幸せになる近道だと

気づいてくれたら嬉しいですラブラブラブラブ

 

 

 

■人気記事はこちら■

 

 
   フォロワー大歓迎音譜
   フォローしてね…