「絶対」ではなく「きっと」の大きな力 | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

昨日の記事↓
奇跡と「きっと大丈夫」の最後で、

「絶対に大丈夫!」と声に出して言ってみて。

つぎに、

「きっと大丈夫!」と言ってみて。

どっちが、希望を感じる?


と聞きました。

わたしは、「きっと大丈夫」の方が、ほんわり未来に希望を抱けます。

実際に声に出してみて、どちらをどんな風に感じますか?


わたしの場合、

「絶対に大丈夫!」と声に出すと、

そこはかとないプレッシャーを感じ、

未来には光が感じられません。


「絶対!」と言われたら、

「無理!」と言いたくなる。



でも、

「きっと大丈夫!」と声に出すと、

未来にかすかな光が見えるような感じがします。


「きっと。」と言われたら、

「そうだといいな。」と言いたくなる。


「絶対」には、

成功か失敗か
天国か地獄か
白か黒か
是か非か
善か悪か

結果には、二択の余地しかない。

シビアな判断や不断の努力が必要不可欠。

そんな風に感じます。


だけど、

「きっと」には、

目標を達成できることも、
目標を達成できないことも、
別の道にそれたとしても、
どんな結果にたどり着いても、

大丈夫なんだと。

未来にはたくさんの選択肢が広がっている。

シビアな判断や不断の努力は、

できてもできなくてもいい。

そんな風に、感じるのです。


「きっと大丈夫」

未来の希望をほのかに信じながら、

一歩一歩進んで行こうとおもいます。


↓幸運のプラス貯金クリック♪して頂けると、すごーくわたしがうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

【受付中】各種カウンセリングメニュー

無料メールセミナー
大切にされる妻になる魔法の言葉(全10通)」
1週間に1回メールが届きます。

--------------------
 人気記事 

●ブロックは悪者じゃない
●浮気もセックスレスも不登校も解決する必殺技
●家族の具合が悪くなるとイライラしていた
●夫が一日中スマホいじっててむかつく
●共感しても子どもは思い通りにならない
●パートナーの悪口は自己紹介
●悩みが激減する心のスイッチ
●真実を知ることがブロック解消のカギ
●怒りの解消法
●劣等感と優越感は同じモノ
--------------------
このブログのリンク、転載はご自由にどうぞ。

いただいたメッセージやコメントは勝手に公開してしまう場合があります
※公開を希望されない場合はその旨をお書きください
--------------------