今を喜ぼうよ | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

先日、アイドル活動をしていた女子大生の意識が回復したというニュースを観ていたときのことです。

わたしは思わず、

「あーよかった。でもたぶん、リハビリとか、これからが大変かもしれないね。」

と言いました。

すると、長男(11才)が、

「先のことは先になったら考えれば良いんだから。
まずは助かったことを、まずは今を、喜ぼうよ。」

と言いました。

本当にその通りだと感じました。


わたしたちは、

過去を嘆いたり、
未来を憂いたり、

してしまいがちです。

でも、幸せの在処は、

過去や未来ではなく、

「今」なのだ。


常に「今」を見つめて、

「今」ある幸せを見つめて、

「今」できることをする。


「今」を積み重ねて行くことが、幸せの秘訣なのだ。


今、一緒に過ごせている時間。

今、一緒に笑い合えている喜び。

今、触れられるぬくもり。

しっかり感じて生きていこうと、改めて思いました。


↓幸運のプラス貯金クリック♪して頂けると、すごーくわたしがうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

【受付中】各種カウンセリングメニュー

無料メールセミナー
大切にされる妻になる魔法の言葉(全10通)」
1週間に1回メールが届きます。

--------------------
 人気記事 

●浮気もセックスレスも不登校も解決する必殺技
●家族の具合が悪くなるとイライラしていた
●夫が一日中スマホいじっててむかつく
●共感しても子どもは思い通りにならない
●パートナーの悪口は自己紹介
●悩みが激減する心のスイッチ
●真実を知ることがブロック解消のカギ
●悲しみの種類
●高橋ゆりこ・自己紹介
--------------------
このブログのリンク、転載はご自由にどうぞ。

いただいたメッセージやコメントは勝手に公開してしまう場合があります
※公開を希望されない場合はその旨をお書きください
--------------------