シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪

今回は春支度として買った物を

まとめてみました気づき

 

 

昨年に名古屋で初めての春夏を

過ごしましたが…

 

 

確かに扇風機すっ飛ばして

エアコンの出番でした。

 

 

どうやら名古屋の春は短いらしい不安

 

 

そんでもって、

インナーを調節すれば3シーズンに

対応出来ていたおうち着が…

 

 

あ、暑いかも…(´-ω-`)

 

 

昨年は気付かなかったふりで

決め込みましたが、

今年は薄手のおうち着をGET!

 

 

 

 UNIQLO
ソフトコットンラウンドヘムT(長袖)

ボーダー 02 LIGHT GRAY

10 PINK

各Lサイズ

 

 

名前の通りソフトコットンで、

手触り滑らかでとても気持ち良い~気づき

 

 

サイズは迷いに迷ってLサイズに

2サイズアップして、

お尻をバッチリ隠す作戦です指差し

 

 

ボーダーが似合わない人のお手本

みたいな私ですが、なんだそれ

着たいのでおうち着で取り入れて

気持ちに折り合い付けてる~。

 

 

 

 

おうち着だとしても、

全ボーダーは絶望的ですが…

 

 

これは色が薄いのでOKでした!

 

 

おうち着が増えてしまったけど、

薄いので問題なし。

暑いの我慢するよりはいいダッシュ

 

 

 

 rioty
マウンテンパーカー

グリーンMサイズ

 

 

マウンテンパーカーを着たいのに、

試着すると作業着になってしまう。

 

 

これは形の問題か?

 

 

とのことで、

目を付けたのがリオティさんの

フリルマウンテンパーカー。

 

 

ちんちくりんな私が来ても、

作業着感が出なくて良かったです!

 

 

でもカラーは思っていたよりも、

明るいグリーンだったかなあせる

 

 

しかも低身長な私には、

この着丈でお尻もスッポリと

カバーでき嬉しい~(*^-^*)

 

 

 
 
ただし!お袖は長いです…。
もともと少しぽわんとなるけど、
それでも私には長いかな(^_^;)
 
 
フリルトップスが好きなのに、
アウターもフリルってどうかと
思いますが…
 
 
大丈夫。
 
 
こちらは、
おうち着の時に羽織る用です。
近所はおうち着のまま出掛けるよ~

 

 

 

 

 OPAQE.CLIP
異素材Aラインカットソー
シルク調コットン

グレー012

 

 

毎年買い足しているシリーズ。

昨年秋に初めて長袖を買ったら、

やっぱり良かったので春も1枚追加。

 

 

このシルク調コットン素材が、

シワになりにくく肌触りも良く

めっちゃお気に入りです飛び出すハート

 

 

買って袋に入れて貰ったまま

3日放置して撮影したのですが、

驚くほど畳みジワが少なくて

改めて好きだな~と感じました!

 

 

 
 
このシリーズのフリルトップスは
半袖・長袖ともに2着に。
3着目はさすがにやめとこかな汗
 
 
以上が、
今のところの春の購入品でした。
 

 

手放すか迷っていた
ノーカラートレンチ

手放さないことに決定!

 

 

薄手で本当に丁度良いコートで、

もしかしたら今年で10年目かも。

少し子供っぽかも?と思って、

手放し対象でした。

 

 

丁寧に扱っている訳でもないのに、

丈夫で状態もまだ良いし…

 

 

フィット感・丈感・デザイン全てが

好みな物は滅多に見つからないので、

やっぱり着ることに。

 

 

 

 

ただ…お袖はちょっと時代を

感じさせるのと、

不便を感じていたのでお直しに

出しました(^^)/

 

 

1週間後。

綺麗なお袖になって戻って来ました気づき

 

 

 
 
裏地のレースは外して貰い、
邪魔だったけど折り返しもなくなり
さらに着やすくなりました!!
 
 
ついでに、
袖口部分は生地が傷んでいたので
そちらもリフレッシュされて
プチリフォームして大正解でした指差し
 
 
手放すつもりでいたので昨年は
クリーニングに出さなかったけど…
 
 
冬物クリーニングと、
コートの受け取りタイミングが
合わなかったので今季はスチームで
対応しました。
 

 

 

 

昨年のシーズンオフの際にも

スチームを掛けて片付けましたが、

クローゼットに掛ける直前にも

念のため1度スチームで除菌!

 

 

元々が軽くて着やすい

ノーカラートレンチでしたが、

10年着込んでさらにしなやかに

なって体に馴染んできたように

思います(*^-^*)

 

 

以上、

この春に用意した衣類でしたニコニコ

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
  

☞自己紹介はこちら☺

 
 
 

 記事掲載品はこちらでした指差し

10 PINKを買いました。

 

02 LIGHT GRAYを買いました。

 

口コミが0件で1か月以上は

お気に入りリストに入れていましたが、

1件入ったことがきっかけで

ポチる勇気出ました!

グリーンは写真よりも明るいかな~

というのが私の感想です。

 

え、20%off…。ショック…。


 

 

 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

\HABAスクワラン歴10年以上/

\私史上最高のクレンジング/