シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

我が家では服は洗い分けています。

 

 

普段の洗濯はタオルや肌着、

衣類はおうち着を。

 

 

プチプラだらけですが

長く着たいと思った服は、

洗剤や洗い方を変えたり

日が当たらないように干して

自分なりに最善を尽くします。

 

 

夫婦ともにコーデ下手なので、

合うと思った服は大切にしなきゃ

いけないんですよ(´-ω-`)

 

 

そんな我が家の、

週末恒例の光景がこちら。

 

 

 
 
夫は土日しか洋服を着ないし、
私も普段はおうち着なので
出掛ける時だけ着替えるスタイル。
 
 
服はこうして別にしていて、
月曜日にまとめておしゃれ着用
洗剤で洗っています。
 
 
私は軽く畳んで置いておくけど、
夫はもちゃっと置くだけ…。
その行動とこの見た目がめちゃ
ストレスなんですよネガティブ
 
 
そこでカインズのインスタで見た、
こちらをGETしました気づき
 

 

 バスケットにもなる洗濯ネット(ハーフ)

598円(税込)

 

 

似たような洗濯ネットは

持っていましたが、

大きく違うのが自立する点!

 

 

 
 
同じようなバッグ型の
ネットを持っていて、
自立しないので洗濯機にフックを
付けて掛けていましたが…
 
 
マグネットの強度が弱かったのか
洗濯物の重みでずり下がるうえに、
洗濯機に傷が付いたので断念。
 
 
最初はネットに入れて置いていたけど…
 
 
自立しないので、
それはもう不便で不便で( ;∀;)
 
 
最終的に服だけ置くスタイルに。

 

 

 
 
新しいカインズの洗濯ネットは
自立するので、
洗濯カゴとして使えて良い感じ!
 
 
ハーフサイズを購入しましたが、
大きなサイズは仕切りがあって
そちらも便利そうでした。

 

 

ハーフサイズでも、

メンズシャツ2枚は余裕でした◎

 

 

 
 
私の服も一緒にボンボン入れて、
洗濯時に私の服は小さなネットに。
 
 
夫の服は面倒だから、←え
このネットにまとめて洗うのが
お決まりになっています。
 
 
このネットの良い所は、
持ち手を中に折り込めること!
 
 

 

 

持ち手が外側だと、

洗濯を繰り返す度に強度が

弱くなりますが…

 

 

内側なら安心じゃーん(*^-^*)

 

 

そんな買って良かったカインズの

洗濯ネットでしたニコニコ

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
  

☞自己紹介はこちら☺

 
 
 

 最近気になっているもの

 

KEYUCAのスリムな洗濯カゴも

気になっていました!

このスリムさ…

ハンガー入れとかにもいけるかな?

 

この記事を書いている日は雨。

撥水対応の靴は昨年GETしたけど、

やっぱりサイドゴアタイプの

レインブーツあると良いかな~と妄想中。

 

無印良品のサコッシュも良いけど、

こちらはマチがあってもっと使いやすそう!

これに買い替えたい気持ちを何とか

必死で抑えております…。


 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

\HABAスクワラン歴10年以上/

\私史上最高のクレンジング/