*********************

 

 

こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます♪

 

 

今日は古本・DVD・ゲームで

寄付が出来る、

 

 

「ありがとうブック」の、

ご紹介をいたしますニコニコ

 

 

古本・CD・ゲームの
買い取り金額を寄付できます。

 

 

 

 
断捨離歴15年、
そんな私が一番手放すことに
苦労するのが本やCDです。
 
 
今までは数年に1度買い取って
貰っていましたが、
 
 
重いし配送を利用すると
送料の方がかかりそうで…
 
 
送料がかかるなら
もっと有意義な活用方法が
あればと感じていたので、
 
 
今回ありがとうブックを知り、
もっと早く知っていれば!
と思いました。
 
 
寄付の流れは、
ホームページから寄付したい
団体を選び資料請求します。
 
 
・アジアの子供に医療支援する団体
・犯罪、災害から子供達を守る団体
・マラリア撲滅活動の支援団体
・犬猫殺処分ゼロを目指す団体
 
など、20団体ありました。
 
 
するとゆうパックの配送伝票と、
申込用紙などが届きます。
 
私の場合なんと1日で
届きました。仕事が早いっ!

 

 

 
配送伝票は着払いか、
元払いを選ぶことが可能。
 
 
着払いの場合は、
買い取り金額から配送料が
差し引かれます。
 
 
今回は量が少なく買い取り
金額も低そうなので元払いを
選択しました。
 
 
image
 
image
 
 
自分で買い取り査定に
持ち込まずに済むのも、
負担が減り助かります。
 
 
image
 
 
我が家には私の所有する本が
数冊しかないので、
 
GWに実家に帰省した際に
DVDなどを一緒に梱包して
送りたいと思っています。

 

 
この機会に夫の本も減らせました!
 
 

もしご興味がありましたら、

ぜひホームページを

ご覧頂けると嬉しいですニコニコ

 

 

「ありがとうブック」

☝クリックでHPに飛びます。

 

 

 

服はリサイクルショップか、

支援団体へ寄付。

文房具や雑貨類は団体に

寄付をしていました。

 

詳しくはコチラ☟

「不要な文房具類の新しい使い道」

 

本やCDもただ手放すだけでなく、

寄付が出来るという選択肢が

出来て本当に良かったです♪