こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます♪
 
 
実家の自室の押入れが、
ほぼ完成形に近く
断捨離完了しました。
 
 
そして、
次の課題だったのが…
 
 
文房具類です。
 
 
 
たまにお手紙を
頂く事もあるので、
使えそうな便箋は
持ち帰ることにしました。
 
↑持ち帰ることにしたモノ達
 
一方で、
キャラクター物などの
あまりにも可愛すぎて
アラフォーには使えない
便箋は寄付することに。
 
 
便箋だけでなく、
使っていないノートや
筆記用具…
学生時代のクレヨンや
色鉛筆も寄付することに。
 
 
その他にも、
キーホルダーなども
喜んでもらえるそう。
 
 
ぬいぐるみも喜ばれるみたいで、
処分したい物はなかったけど…
せっかくなので、
気に入っているものも数点梱包
しました。
 
 
また、父はかなり古いけど…
顕微鏡と双眼鏡を提供してくれました。
民芸品も喜ばれると知り、
母も提供してくれました。
 
 
発展途上の子供達に
喜んでもらえることを考えながら
処分したいものを選定しました。
 
 
捨て魔の私ですが…
さすがにまだまだ使える
筆記用具などを処分することに
抵抗を感じていました。
 
 
寄付という形で誰かのお役に
立てると思うと捨てなくて
良かったと思えました。
 
 
そして今後もより一層、
物を大切に扱うようにすると
心の中で小さく決心しました。
 
いつか自分には
必要なくなっても綺麗なら
誰かの役に立って貰えるはず。
 
 

ダンボールは文房具類の寄付。
カルディの袋はユニクロの衣類。
ユニクロの回収ボックスへ。
 
発送してから気が付いたのですが、
私の身長は150㎝未満なので、
子供用の衣類として寄付できたな…
と後悔しました汗