野菜も食べる〜超偏食だったけど〜 | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

幼児期のチョロちゃんは、育てにくさ満載でした。

ここのところの成長ぶりは、
とっても嬉しいのですが、
最近の目覚ましいのは、
何と言っても野菜が食べられる様になった事。

幼児期は肉、魚は食べても、野菜は拒否。
というくらいの超偏食。

それから徐々に食べられる。が増えていき、
カレーや煮物、チャーハン、餃子、シュウマイ、
ハンバーグ等、大丈夫な野菜もありました。

ここの所、野菜炒め(少しですが)、
鍋に入れた白菜や水菜等が食べられました!

脳にゆとりができると、こんなにラクになるんだ。
本当にすごいです。

凸凹な発達をする自閉っ子チョロちゃん。
今日も頑張っています♪

        クリックお願いしますm(_ _)m
        
    にほんブログ村 発達障がい児育児 ブログランキングへ