おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

発達障害と診断された自閉っ子チョロちゃんの
大変な凸凹育児を楽しめるようになったのは、
チョロちゃんもわたしも成長しているからです♪

おしゃべりが大好きなチョロちゃん。




幼い頃は凸凹発達の特徴がたくさんありましたが、
今はその殆どが治っています。


お子さんが「発達障害」(神経発達症)と診断されて、


苦しんでいるお母さんがいるでしょうか?


以前のわたしがそうだったから…
そういうお母さんの役に立ちたくて、この日記を始めました。
個性的なチョロちゃんの言動に戸惑う事もあるけれど
楽しい事や面白い事がたくさんあります音譜


神経発達症(発達障害)は神経発達のヌケなので治ります!

凸凹発達の子育てが今は大変でも一緒に笑える日が来ますように…。



✴︎~ アメンバーに申請について~

現在、アメンバーの申請を受け付けていません。


Twitterを始めたばかりの頃、子どもの困っていたアレコレが治った。

…と内輪(と思っている人達)と喜んでいたら、

 

エビデンスを出せ!

…とかなりのウエメセ(上から目線)な反応をされて

???ってなりました。

 

 

その方達の多くが自称・医療従事者で、周りに治った子がいないから、本当に治っているならエビデンスを出せというのでした。

 

 

発達障害は治らない!

 

スタンダードで学校でも臨床の現場でもそう教えられ、言われ続けているから間違いない!

…と自信満々。

 

更にIQが伸びるなんて話もない。

 

…と一々突っ込まれて???????って何を言っているのだろう?

って、本当にそう思いました。

 

 

DSM-5になった2013年、その後出版された日本語訳で、

発達障害が神経発達症になりました。

 

それに伴って他にも

「~~障害」ではなくて

「~~症」という表現になりました。

 

これによって、わたしは少し気持ちがラクになれました。

 

〜〜障害。

と言われるともうどうしようもない様に思ってしまうけれど、

神経発達症。

と言われたら何とかなりそうに思えます。

 

事実、診断時に医師から「治りません」と言われて気持ちがドン底に落ちたけれど、今、楽しく育児ができるのは、チョロちゃんがあの頃とは全然違うから。

 

 

治らない。

と言われたあの日から13年以上が経って、

大変だったアレやコレやがてんこ盛りの幼児だったチョロちゃんは、アレもコレも治って小学生の頃から行きたいと言っていた学校に通う高校生になりました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エビデンスにあろうがなかろうが、目の前にいる我が子が全てを物語っています。

 

まだまだ発達途上なので、これからも楽しみにしています♪

 

 

自称・医療従事者の周りにはそういう子がいないのかな?

って不思議に思いますが、変な拘りが治ったのでIQも30以上変わりました。

 

リアルな友達の子も

知的障害じゃなくなったので、高校の選択肢が増えた。

と、受験を前に大忙しラブラブ

 

 

こういう事実がある以上、

エビデンスに囚われずに子育てを楽しめるお母さんが、もっともっと増えたら良いなぁ〜ラブラブ

と、思っているのです音譜

 

 

 

 

 

 

凸凹育児を頑張っているお母さんへ

 

新しい一日が始まりましたラブラブ

今日も一緒に凸凹育児を楽しみましょう音譜

無症状者からは感染しない!

 

…と、知っていましたし、以前にわたしも厚生労働省に電話で確認したのですが、Twitterで確認した時の事を書いているゆうこりんさんの投稿がありました。

 

 

このせいでみんなマスク着用を強いられているんですよね?

 

…っていうか、個人的にはみんながマスクを外したらそれで終わる話だと思うのですが、ワクチン接種を推奨したい人達(?)にとってコロナは怖い感染症じゃないとダメなんですよね?

 

 

だから感染者がたくさんいる様に報道したり、変異株は若い人達も重症化する等と不安を煽っていつまでも

マスクがないと危ない。と思わせています。

それで怖くてみんなマスクを外せないl

し、

マスクをしていない人から感染する。

と、マスクを着けていない人を感染者扱いする人もいます。

 

 

だから、厚生労働省が

 

無症状者からは感染しない!

 

と、キチンと公に報道してくれないとマスクを外せない人が、殆どだというのが現状です。

 

 

暑い中、マスクを着けたまま汗を拭き拭き歩いている人や、一人で車やバイクに乗ったままマスクを着けている人を見ると、

暑そうだな〜熱中症は大丈夫かな?

と思います。

 

毎日、たくさんの方々が熱中症で救急搬送されている様ですが、みなさんマスク着用だったのでしょうか?

 

 

厚生労働省は早急にこの事実を公表し、

マスクは不要だと言って安心させて欲しいです。

 

大人達のコロナ恐怖症が終息しないと、子ども達がいつまでも被害を被り続けます。

 

 

ですから、コロナに関して、

マスク着用は百害あって一利なし

です。

 

 

 

凸凹育児を頑張っているお母さんへ

 

新しい一日が始まりましたラブラブ

今日も一緒に凸凹育児を楽しみましょう音譜

Twitterで見つけた資料。

 

リウマチ専門の医師が、リウマチ等の基礎疾患がある患者さんに

渡しているという資料。

 

ここには、コロナワクチン接種を控える様に注意喚起されています。

 

ワクチン接種後にリウマチ患者(免疫異常)が増えているそうです。

 

 

先日のブログに資料を添付しましたが、

 

 

 

この中のコミナティ(ファイザー製ワクチン)筋注に添付されている資料の一部を拡大すると↓

 

 

この、9.1.2に、

過去に免疫不全の診断がなされている者、及び近親者に先天性免疫不全の者がいる者

と書かれています。

 

リウマチは免疫不全の病気ですから、コロナワクチン接種後に影響が出てもおかしくありません。

 

 

よく見ると、他にも血液、心臓疾患、腎臓、肝臓、発育障害等の基礎疾患を有する者。

 

予防接種で…発熱…、全身性発疹等のアレルギーを疑う症状を呈したことがある者。

 

過去に痙攣の既往がある者。

 

と、打つ前にこんなにリスクの可能性がある疾患や過去の既往歴について書かれていますが?

 

どれほどの人がこの事を知っているでしょうか?

 

こういう情報が開示されていても、みんなが知らない(知り得ない)環境下では意味がありませんし、医師に問い合わせたとして、明確に答えられる医師が果たしてどれ程いるでしょう?

 

 

更に昨日の続きとも言える免疫に関わる、

こんな動画もありました。

 

免疫があるのにわざわざ治験中の副反応者が多いワクチンを慌てて打つ必要はないのでは?と思っています。

 

 

ワクチンには感染を抑える効果はなく、重症化のリスクを減らすという話も聞きますが、接種後の副反応で751人もの人が亡くなっている〜因果関係を認めてはいませんが〜事を考えたら、又、上記の様な状況であればよく考えて受けるのが賢明でしょう。

 

自分で考えて決める。

事をせずに、

みんなが接種しているから。

という同調圧力でマスク着用もワクチン接種も決めている人が多い様に感じます。

 

わたしは自分の身体の事ですから、自分で決めたいです。

 

 

 

凸凹育児を頑張っているお母さんへ

 

新しい一日が始まりましたラブラブ

今日も一緒に凸凹育児を楽しみましょう音譜