おはようございます☀️

 

前記事【健康を意識したきっかけ】続き。

 

 

「どうして農薬や添加物を気にするようになったのか」

 

「どうやって勉強してるのか」

 

という質問も、よくいただきます。

 

 

 

 

これについては、一時期携わっていた

エンタメ界の影響が大きいです。

 

 

芸能界は、

【人間そのものが商売道具】の業界ですから、

歌やビジュアルなどの才能だけでなく、

健康などの自己管理の知識も欠かせません。

 

まともな芸能事務所であれば

タレント達に対して指導もしていますし、

若いうちから健康・美意識高い人達がごまんといます。

 

 

 

「芸能人は、美容にお金かけてるから

あんなに綺麗なんでしょ!」って思われがちですが

最前線で活躍しているタレントさん達は

必ずしも、高い化粧品やエステだけで

あの美肌を保っているわけではないんですね。

勉強と日々の努力の賜物です。

 

勿論、お金をかけてる方もいますが、

時間をお金で買い、空いた時間を

技術のブラッシュアップや、充電時間に使う。

その時間があってこそのクオリティであり、

作品や視聴者へ還元されているわけですね照れ

 

 

 

と、まあ余談が長くなりましたが

 

業界最前線の人達が集う演技ワークショップや

撮影現場は、重要なコネクションを作ったり

最新の情報が飛び交う貴重な情報収集の場でもある為

雑用係であっても、現場に関わる人なら

誰でも色んな情報に通じてくるようになります。

 

 

私も、そういった場所で

これから流行り出す作品の傾向や

今後売れるタレントのタイプ、

といったエンタメ情報は勿論

 

TVメディアが見せる表と裏の情報格差や

芸能界と政界の関係、

映像業界と舞台・広告業界・モデル業界の確執

などから始まる日本の問題、

 

心理学、スピリチュアル、健康美容情報、

農薬や添加物の問題、そして

今後日本や世界で起きること

更に、情報の見極め方まで、

今の知識に繋がる、多くのことを学んだのです。

 

 

 

 

 

 

ついでに、

TV芸能界に携わることになったきっかけも

少しお話してみます。

 

 

 

 

 

公務員時代、とてもお世話になった先輩がいまして

その方はエンタメ業界と関係関心がある人でした。

 

 

 

 

私がADHDの特性に悩まされながら

(当時は自覚はありませんでしたが)

仕事を覚えようと必死な日々を送る中、

ある日、その先輩が唐突に

 

 

「ちなっこはさー、見てるだけで面白いから

タレントになったら?おねがい

 

ね、絶対そうした方がいいよ!

そしたら二人でここ辞めてさ、事務所作って〜

あたしがマネージャーやる!」

 

なんて

爆弾発言をしたことがありました(笑)

 

 

 

その部署でお局的存在であり

即戦力として必要とされている優秀な先輩が、

実は本気で辞めたがっているということを

知ったのも、その時でした。

 

 

 

ただ、その方は、

心にもないことは言わないタイプなので、

辞めたいという願望を除いても

本当にそう思って言ってくれてるってことも

後輩としてとても可愛がってくださってることも

伝わってきて嬉しかったのですが

 

当時の私はガチガチ石頭でして。

先輩の提案を、即答で拒否。

 

 

「何言ってるんですか?何も面白くない。

テレビに出る?ありえません。興味ないです」

 

 

先輩「も〜、ちなっこやろ!

そんな真顔で言っちゃって〜!照れ

こーいうとこよ!

絶対面白いと思うんだけどな〜!

成長にもなると思うし

 

 

 

 

 

 

 

 

冷たく返す私の顔をこねくりまわしながら

(愛たっぷりやなー照れ

先輩が満面の笑みで放った

【成長にもなると思うし】という言葉

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、

 

『精神的成長のためのジャンプ台』

を求めていた私にとって

 

どうしても頭から離れない【フック】となり、

後々、芸能界の扉を叩くきっかけとなったのです。

 

 

 

 

成長に飢えていた私が、

「20代のうちに目いっぱい経験してやる!」

と始めた【苦手分野克服修行】の一環として

足を踏み入れた業界のひとつが、

芸能界だったわけです。

 

「目立ちたい人間の集まりなんだろ?」という

偏見ばかり抱いていた私の考え方を

どれくらい変えてくれるかな!と

かなり上から目線で突入したのですが

 

あそこは・・・本当に

当時の私が想像していたよりはるかに

学ぶことが多く、有意義な世界でした。

 

 

 

表役(タレント)、裏方(制作側)

両方経験させていただいて思ったのは、

『この業界での働き方を

一生の仕事にするかどうかはともかく

「自己成長」を追い求める人なら、

あらゆることを凝縮して学べるこの環境に

一度は飛び込んでみた方がいい‼️』

ってことです。年齢関係なく。

 

ライバル達としのぎを擦り合う環境ですが、

実際は常に自分との戦いであり

内観力が鍛えられるので、

全然、人としての成長スピードも

それによって見える世界も広がるから。

 

タレントに行う教育を、

日本全国の義務教育に取り入れたら良いのに‼️

って本気で思うくらいです。

 

ま、それが必要ない人もいるんですけどね!

必要だと思える人は、一度関わってみて良いと思います。

 

 

 

私の場合は、

そこで得た貴重な経験・学びが

今のお志事に至っているので、

人生で起きることで無駄なものって

本当に、何ひとつないのだと思っています照れ

 

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございました😊

 

 

〜こころとからだの声を聴く〜

🍀心身健康おはなし部屋Akala🍀

 

ADHDの特性や生き辛さの克服方法は

病院での治療だけが全てではなく

 

これまでの過ごし方

苦労したことを振り返ることで、

自分に合った工夫の仕方を編み出し、

負担を減らしたり

 

ADHDの【悪い癖】と呼ばれる部分を

【チャームポイント】に✨

【唯一無二の武器】に✨

変えることだってできる❗️

私自身の経験から、そう思います。 

 

もちろん、本人の努力や

ご家族・パートナーの協力は不可欠ですが

苦痛を感じながら行うのではなく

小さな、小さな努力の積み重ねの継続

何よりも大切です。

 

 

 

当相談室のセッションでは、

ADHD特性と生き辛さを克服した自身の経験

 + 脳の仕組み

 + 食と心身の繋がりの知識 を通して、

 

ADHD女性に多いお悩み

【心・身体・健康面】

【性👫👭👬】

【仕事】

【投薬・断薬💊】

【生き辛さ】の解決・克服をお手伝いします。

 

【不注意優勢型】に合わせた

苦手を克服する方法にご興味ある方は

LINEもしくはInstagramのDMから

お問い合わせくださいませ。

あなたのお力になれればと思います。

 

 

 

その他

アレルギー・疲労体質・内臓トラブル等の体質改善指導

にも対応しております。

 

 

 

🍀新スタイルカフェセッション(カフェ・個室等)

🍀全国対応オンラインセッション

(Zoom・LINE電話・LINEメッセージ)

 

☟お問い合わせ・ご予約はコチラ☟

      公式LINE