【追記あり】スキルアップセミナーin東京のご報告 | 選択理論マニアのためのトリセツ

選択理論マニアのためのトリセツ

心理カウンセラー渡辺奈都子が選択理論に関するマニアックな気付きを書いているブログです。

こんにちは。
選択理論マニアの会 代表のnatsukoです。


先週末は、都内にて

選択理論心理学入門講座
~自分自身の強み発掘と他者理解を深めるために~【LO特別編】

を担当させていただきましたにや


選択理論マニアのためのトリセツ


実は東京での開催は、これが二度目…まじ (かなり間が空いてましたね汗


前回の東京開催は、伝説的な盛り上がりだった訳ですが(笑)

今回も、笑いありわはは、涙ありうるうる・・・ 
満開のお花見景色に相応しい、楽しい開催となりました♥akn♥


選択理論マニアのためのトリセツ




LOとして、選択理論に触れていただくことで、

クライエントさんの人生を本当の意味で支援できる
ご機嫌なライフオーガナイザーが増えることを願っています。



講座の様子は、参加者の皆さんが感想記事をアップして下さっていますので
こちらをご覧になってみてください。


まずは、関東チャプターをリードして下さっているこちらの方…
リンクライフオーガナイザー的 配偶者は唯一自分が選んだ家族♪
Blogライフオーガナイザー的 世界で一番帰りたくなる家


涙もろくて情に厚いおかみさん… エレベーターのお見送りに感動しちゃったわ(笑)
リンク選択理論を学ぶ【2】【1】
Blogより心地よく・・・より快適に


私が投げたボールをしっかり受け止められた瞬間、わかりましたよ…^^
リンク選択理論スキルアップセミナー(2)
Blog
ていねいな暮らし


ブライダルだけじゃない…宴会の仕切りもきっと得意なはず(…と感じました/笑)
リンク選べる自由
Blog
ライフオーガナイズ『シアワセの法則』


まみまみ改め「なめこちゃん」?^^ 素直なリアクションに励まされました…
リンク類型化の罠
Blog小さく暮らす。


ご家族にも現場に生かして、真のチョイスライザー目指して下さいね…
リンク自分を知ると楽になる
Blog家族の笑顔が集まるお片づけレッスン~自分と大切な人をゴキゲンに(^o^)


優しい眼差しで終始うなずいていてくださってありがとうございました^^
リンク毎日をゴキゲンにする理論
Blogきれい収納コンサル 高橋 和子の美的快適ライフ


素敵なパートナーとの関係をさらに強化してくださいねー♪
リンク暮らしの中の選択 続き
Blog~ラクチン生活のススメ~


昨年のコラボセミナーに引き続き、ご参加くださいました。感謝。
リンクご機嫌な私でいるために
Blogtranquillo~穏やかに~


昨年のコラボセミナーに引き続き、ご参加くださいました。感謝。
リンクご機嫌な私でいるために
Blogtranquillo~穏やかに~


ご自身の強み、存分に生かしていただきたいと思います^^
リンク選択理論スキルアップセミナー参加してきました☆
Blog暮らしのちから


【追加記事です↓】

ご自身の生活に役立つ「考え方のクセ」、ぜひ身につけて下さいね^^
リンク「選択理論」を学ぶ実生活に生かす「選択理論」
Blogオフホワイトの日記帳  ~幸せの引き寄せオーガナイズ~


みーこさんが積み重ねて来られた人生の意味が、選択理論で紐解かれたことが嬉しく思います…
リンクnatsuko先生の選択理論心理学入門講座 ~夫の気持ちをわかろう?~
Blog苦手をカバーする 片づけ・収納のマイルール~ライフオーガナイズ Smile Sweetly


更に追記!

じっくり時間をかけてしたためて下さってありがとうございます^^
リンク『選択理論』って何だろう??~
BlogIn a Simple Living!




選択理論マニアのためのトリセツ


バラエティ豊かな面々が、それぞれの暮らしと思いをリンクさせて
選択理論のエッセンスを吸収していただいたことと思います。


ご参加いただいた皆さま、ご協力ありがとうございました感謝


ペタしてね





選択理論を知って、もっとご機嫌な暮らしを手に入れたいと思う方!
↓ぜひ応援クリックお願いしまーす。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ

にほんブログ村